美肌を目指す!目じりのシワと法令線に7日間マスクで潤いを与えてみた

冬と春とが交互に来るような季節の今日この頃、乾燥をイヤというほど感じています。

この季節は外に出れば肌が風で乾燥し、室内にいても暖房で肌がカラカラになってしまいますよね?

わたしも乾燥が気になり、化粧水や美容液、乳液などでせっせと保湿をしているのですがどうも追い付かず。。

スキンケアして10分も経つと潤いが足りないような気がすることが多いです。

そんな中、潤いを与えて保つ力を促進し、美肌作りをサポートする1週間集中ケアマスクを試す機会を頂いたので使ってみました。

>>【Vivifica】の詳細はこちら

このマスクの特徴はお肌のハリ、弾力、みずみずしさなどに働きかけてくれる「ナールスゲン成分」を配合していること。

ただ単に潤いを与えるだけじゃなく、肌本来が持つ潤いを保つ力を応援してくれるんですって。

またマスクの素材にもこだわっているらしく、潤いたっぷりの液体を吸い込み保つ構造になっているのだそう。

右下からしたたり落ちそうになっている美容液が見えますでしょうか?こんなにたっぷりのヒタヒタ美容液でたっぷりケアできるなんて幸せ♥

今回、わたしは乾燥でハリを失いシワやほうれい線が目立つようになったためハリを与えるタイプのマスクを選びました。

ナールスゲン成分以外にもカミツレ花エキス、スギナエキス、トウキンセンカエキスなども含まれていて、年齢肌に必要な栄養を与えてくれます。

他にも「潤いを与える」「艶を与える」「肌荒れを防ぐ」など、それぞれの悩みに合わせたシートマスクを選ぶことができるので今の自分の肌に必要なものをチョイスできるのも良いですよね。

実際にパックを使ってみたのですが、第二の肌みたいに肌にピッタリとくっつく感じがとても気に入っています。

マスクに「これでもか!」というくらい美容液が浸み込んでるので素肌かマスクか分からないくらい肌と一体化します。厚地のマスクと違って肌にピタリとくっついているのが見えるので抜かりなくしっかり保湿できるのもイイ♪

マスクでカバーしにくい目元も、ギリギリまでマスクで覆ってケアできるので助かります。

15分~20分おいてからゆっくり剥がし、美容液を肌の奥まで行きわたらせるように優しくハンドプレスをすると肌がとっても柔らかくもっちりしているのを感じます。

翌朝、肌に触れてみるとやっぱり柔らかくて内側からふっくらしてる感じ。

パン生地が発酵してふんわり膨らむ感じにしてるかも。

乾燥でしぼんだ肌が息を吹き返したように戻る気がして嬉しいです。

目じりのシワやほうれい線が気になっている人は7日間の集中ケアで肌に元気を与えてみるのもいいかもしれませんよ。

>>【Vivifica】の詳細はこちら

ピックアップ記事

胸が大きくなった!胸を大きくする方法☆1週間~2ヶ月自力の結果

[写真後] 胸が大きくなったら。。 自分に自信が持てて 洋服とかももっと楽しめるようになるんだろうな。。 胸が小さい私は、中学生の時から…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る