赤ちゃんアトピー予防にも!赤ちゃん保湿&スキンケアおすすめ

赤ちゃんや乳児の肌ってとっても敏感ですよね?

夏の汗や冬の乾燥時期には特に敏感で。。

かゆみが酷くて眠れなくて、衣類や食べ物にも気を遣っているママも多いと思います。

今回はそんなデリケートな肌の赤ちゃんにおすすめの保湿スキンケアをご紹介します☆

>>赤ちゃんの保湿ケア【潤静】の詳細はこちら

 赤ちゃんのお肌が弱い3つの理由

赤ちゃんや乳児の肌がデリケートな理由は次の3つだといわれています。
 
 

□ 皮膚が薄い

生まれたての赤ちゃんの皮膚はまだ成長途中のため、とっても薄く、刺激や乾燥の影響を受けやすい状態にあります。

皮膚のバリア機能も未熟なので、外部からの異物の進入や攻撃をモロに受けてしまうことに。。
 
 

□ 乾燥しやすい

生後2~3カ月経つと、肌の表面を覆っていた皮脂が減少し、乾燥しやすい状態になります。

乳幼児~10歳くらいまでは、皮脂分泌量が少なく、これも影響しているといわれています。
 
 

□ 汗っかき

小さい体にも大人とほぼ同じ数の汗腺があるので、汗が刺激となり肌荒れを引き起こします。

子供の場合、体温が高いので汗をかくことも多く、その都度お風呂にいれていると必要な皮脂まで落とされ乾燥しやすくなります。

>>赤ちゃんの保湿ケア【潤静】の詳細はこちら
 
 

 外的刺激に負けない肌にしよう♪

子供への保湿となると、母としては「肌への刺激がないか」「安心して使えるかどうか」が気になりますよね?

そんな心配なく安心して使える子供用スキンケアが「潤静」です☆

植物由来エキス98%で完全無添加の子供にも安心して使える全身美容液。

肌表面に膜を作り、水分蒸発を防いで長時間潤いをキープしてくれる超高分子PGAを配合。

ヒアルロン酸やコラーゲンよりも保湿力が高く、一度抱え込んだ水分を肌に定着させてくれるので潤った肌をキープすることができます。

健やかな肌には欠かせない3種類のセラミドも配合。

肌の内側で潤いを守り、外の刺激から肌を守ってくれます。

人と同じ構造をしている「ヒト型セラミド」なので、肌馴染みもよく、敏感肌にも安心して使えますね^^

消炎作用、収れん作用、抗菌作用の効果があるキハダ樹皮エキスも配合されていて、かきむしり肌を落ちつかせてくれます。

また、コラーゲンの生成を促進するアルギニン、保湿効果をサポートするグルタミンなども含まれていて健康効果もグッとアップ↑↑

さらに、11種類の植物由来の天然成分が潤いを強力にサポートしてくれるから心強い!

デリケートな肌の子供スキンケアということで無添加へのこだわりも。

成分表も全部公開されていますし、国内の工場で生産されているので品質も安心。

手の取ってみるととろみがありますが、肌に伸ばすとグングン浸透していきます。

保湿効果が長時間続くので、何度も塗りなおす必要もないので忙しいママにはありがたいですよね!

たっぷり150ml入ってるので顔だけなら約2ヶ月間、全身なら1ヶ月間たっぷり使えます。

赤ちゃんや子供の保湿&スキンケアはもちろん、アトピー予防にもおすすめです。

>>赤ちゃんの保湿ケア【潤静】の詳細はこちら

関連記事

ピックアップ記事

女のつむじはげが増えてる!分け目が薄い人も要チェック!原因と対策

[写真後] ビューティケアの会社が20~60代の女性500人を対象に調査を行った所、7割以上の女性が薄毛が気になっていることが明らかに…

おすすめ記事

☆体のお悩み解消サイト

☆妊活・出産・育児のお悩み解消サイト

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る