肌荒れブツブツ&でこぼこの原因は?治すには?改善対策と化粧水

肌荒れがひどい。。しかも、なかなか治らない。。

こんなブツブツ肌荒れに悩まされている女性も多いはず。

今回はそんな肌荒れの原因とスキンケア方法をお伝えします。

 

★肌荒れの原因は?

わたしたちの肌にはもともとバリア機能というものが備わっていて、潤いに満ちた角質層と皮脂膜が肌を守ってくれています。

ただ、季節による乾燥やストレス、寝不足など外的要因や生活習慣の乱れによって肌が不安定になることも。

また、弱った肌に洗浄力の強い洗顔料やスキンケアなどを使うと、ますます肌が荒れてしまいます。

さらに加齢により肌のターンオーバーのサイクルが遅くなり、なかなか治らないという状況が起こりやすくなります。

 

★今すぐ対策!スキンケアで改善を目指そう

ブツブツ肌荒れに長らく悩まされている方は今すぐにでも治す方法が知りたいですよね?

肌荒れの原因の主な原因が角質層や皮脂膜の乱れとなると、逆に言えばここを整えて肌のバリア機能を高めていくことが必要になります。

そして、この角質層と肌フローラのバランスにアプローチして作られた化粧水が「ドルチボーレ エセナ リペアローション」。

3種類のヒト型セラミドを配合していて、バリア機能を強力にサポート。

11種類のアミノ酸やPCAなどNMF成分が角質層の角質細胞を構成し、肌をしっかり潤してくれます。

肌には多くの皮膚常在菌がいて、バリア機能をサポートしてくれているのですが、この化粧水には1本に75億個のヒト由来乳酸菌が含まれていて、こちらも肌の健康を支えてくれます。

化粧水の成分の中で大事になる水には地下水を汚染する施設のない昔ながらの自然環境を残した九州にある雷山の高地で採水された「天使の希水(てんしのきすい)」を使用。

健やかなお肌に欠かせないミネラルの一つである「ケイ素」や「ヒアルロン酸」を配合し、弱った肌に潤いと栄養を与えます。

バリア機能が低下した肌はとてもデリケートですが、無添加にもしっかりこだわっているところもいいですね。

実際に使ってみると、肌が奥から潤いをため込むような感じにしっとり。

保湿はきっちりされているのにベトつかず、使い心地も気持ちイイ。

もともと赤ちゃんの保湿ケアとして知られていたスキンケアだけあって肌に優しい。

肌荒れが気になる方はもちろん、産前産後の肌荒れ肌にもおすすめですよ。

>>【ドルチボーレ エセナ リペアローション】はこちら

ピックアップ記事

はげたくない!ハゲ予防と髪のボリュームUPにベルタ育毛剤☆

鏡を見た時、顔よりも頭皮に目が行ってしまうってことはないですか? たぶん、自分でも気付いてるんです。 禿げ始めてるってこ…

おすすめ記事

☆肌のお悩み解消サイト

☆体のお悩み解消サイト

☆妊活・出産・育児のお悩み解消サイト

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る