秋冬に目立つ乾燥毛穴&たるみ毛穴はクレンジングで対策!

秋冬なのに毛穴が気になる。。

そんな女性も多いのではないでしょうか?

毛穴の開きは夏だけの問題かと思いきや、実は秋冬にも気になることが多いのです。

夏の毛穴の開きの主な原因は皮脂分泌の増加ですが、秋冬の原因は乾燥による水分不足やたるみが原因になることがほとんど。

乾燥で肌のハリや弾力がなくなると毛穴が重力に引っ張られて縦に伸び、毛穴が目立ちやすくなります。

この毛穴は「たるみ」によるもので、小鼻よりも頬に多く見られます。

30代、40代、50代と年齢を重ねると、加齢によりさらにたるみが進んでしまいます。

また、乾燥によって肌のキメが乱れると、毛穴同士がくっつき小じわの様にも見えてしまうので要注意。

こんな秋冬の毛穴対策に大事になるのが保湿!

>>毛穴対策クレンジング【フルリ クリアゲルクレンズ】はこちら

肌をしっかり潤して内側からモチッと持ち上げることが大切。

化粧水や乳液、美容液、クリームなどを使った保湿スキンケアはもちろん大事ですが、その前にくるクレンジングや洗顔も同じくらい重要になってきます。

ゴシゴシ洗いや成分の強い洗顔料でのクレンジングは肌の潤いをキープする上で大事なセラミドを流してしまうことも。。

肌をなるべく優しく洗い、不要な皮脂や汚れだけをササッと落としてくれる洗顔料を選ぶのもポイントになります。

「フルリ クリアゲルクレンズ」は2万人以上の肌に触れてきたプロによってできたクレンジングで、メイクを含む不要なものはしっかり落としつつ潤いはキープ。

毛穴対策に役立つ美容成分でメイク落としや洗顔と同時にスキンケアもできちゃいます。

肌のダメージとなる添加物を使わないようにしている点もいいですね。

敏感肌のわたしでも刺激なく安心して使うことができました。まるで美容液を肌の上に滑らせている感じで気持ちいい。

これは洗顔というよりスキンケアな感じ。

洗いあがりの肌は柔らかくしっとりふわり。肌の底力をアップしてくれる気がする♪

乾燥が激しくなるこの季節、毛穴が気になる方はクレンジングや洗顔から見直してみてもいいかもしれませんよ☆

>>毛穴対策クレンジング【フルリ クリアゲルクレンズ】はこちら

ピックアップ記事

ボトックスを考える前に!眉間のしわ取りエクササイズ&クリーム

鏡を見た時(アレっ?)と気づく「眉間のしわ」。 この縦皺があるだけで老けて見えますし、怒っている様にも見えるので何かと損ですよ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る