【コレが来る!】2018年下半期トレンド・流行大予想 by ホンマでっか

今年も残り半年になりました。

あと半年ですよ!?早いですねぇ。。

そんな節目に「ホンマでっか!?TV」で2018年下半期に流行りそうなものがやっていて気になったのでまとめてみました。

個人的には意外なティーと英語ロボットを今すぐ試したいです☆

では早速、をみていきましょう。

スポンサーリンク
 
 

 【トレンド大予想】2018年下半期で流行るのはコレ!

では早速、各界のスペシャリストが予想するトレンドをみていきましょう。
 
 

♥ 寒冷化と報じられるようになる

環境評論家の武田先生によると「下半期から温暖化という言葉は使われなくなる、寒冷化と報じられるようになる」そうです。

3~4年前から太陽の活動である黒点がなくなってきていて、黒点が小さくなると太陽の磁力線が弱まるそうです。

地球は太陽の磁力線で囲まれていて外から来る宇宙線がそこで跳ね返されているのですが、磁力線が弱くなると地球を取り巻く磁力線が減り宇宙線が地球に届くようになるのだとか。

宇宙線が地球にやってくると水滴にぶつかり、雲ができやすくなるので地上に降り注ぐ太陽の量が少なくなるとのこと。

確かに昨年の夏も肌寒い日もありましたし、作物も不作で野菜の値段とかも高かったですよね?

マツコさんが「プチ氷河期が来るんだって?」といっていましたが、プチといってもかなり気温が低下する様です。

イザとなると電化製品も売り切れになることが多いので、早めに冷暖房機なども用意しておきたいですよね。

 
 

♥ 3Dプリンターで家が建てられるようになる

AI・IoT評論家の伊本先生によると「3Dプリンターで家が建てられるようになる」そうです。

専門家だけが扱っているのかと思いきや、実は3Dプリンターは普通に町中で売っていて、安いのだと10万円くらいで買えるそうです。

一昔前は素材はプラスチック樹脂だけでしたが、現在は金属や木、ゴム、チョコレートなどでも作れるそう。

ロシアでは家を作る3Dプリンターが既に出ていて、コンクリートを積み重ねて家を作ることができるのだそう。

24時間で家ができ、100万円でできるというからビックリ!

どんな形でもデータがあれば作ることができるので、自由な発想で家を作りたいと考えている人には嬉しいですよね^^

 
 

♥ チーズティー

最新ライフスタイル評論家のくどう みやこ先生が流行ると見込んでいる新感覚の飲み物が「チーズティー」☆

名前だけ聞くと「えっ。。」と思いますよね(^^;)

名前の通り【チーズ+お茶】の台湾発の飲み物。

アメリカなどでも大人気で今や専門店ができるほどなのだとか。

日本では恵比寿にある「comma tea(コンマティー)」など一部のカフェで飲むことができます。

お茶の上にチーズが浮かんでいて、交互に混ぜて飲むのも良し。

混ぜ合わせて飲むのも良し。

色々な飲み方が楽しめます。

口の周りにチーズを髭みたいに付けてインスタにのせるのも流行っているそうですよ!
 
 

♥ 日本でチーズティーを楽しめるお店はこちら

 
★ comma tea(コンマティー)

住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目22−3 シルバープラザ恵比寿101
電話番号:03-6409-6099
営業時間:10:00〜21:30
公式インスタ:https://www.instagram.com/comma_tea/


 
 
★ カスケード原宿店 彩茶房 (サイサボウ)

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F
電話番号:03-6455-5423
営業時間:
【平日】11:00~21:00(L.O20:30)
【土日祝】10:00~21:00(L.O20:30)
日曜営業
公式サイト:http://www.saisabo.com/

 
 
★ 彩茶房 クイーンズ伊勢丹仙川店

住所:東京都調布市仙川町1-48-5 クイーンズ伊勢丹2F
電話番号:03-6909-1755
営業時間:営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
公式サイト:http://www.saisabo.com/

 
 
★ 彩茶房きらりな京王吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 B1F
電話番号:042-224-7114
営業時間:10:00~21:00
公式サイト:http://www.saisabo.com

 
 

♥ 自宅でできる!簡単♪チーズティーの作り方レシピ

どうしても気になって飲みたいけど、ショップまで行けない。。

そんな人に朗報です!

ここでは、自宅で簡単にできる「チーズティー」の作り方をご紹介します♪

(材料)
・クリームチーズ 30g
・生クリーム 75g
・砂糖 大さじ1
・塩 少々
・好みのお茶 350g

(作り方)
1.ボウルにクリームチーズ+生クリーム+砂糖+塩を入れて5分間しっかり泡立てる
2.コップやグラスにお茶を注ぎ入れる
3.注いだお茶の上に1のチーズクリームをのせてお好みで塩をトッピングしてできあがり

スポンサーリンク
 
 
 

♥ 人が頭で考えている事をAIが読み解くようになる

AI・IoT評論家の伊本先生によると「人が頭で考えている事をAIが読み解くようになる」そうです。

なんと「ブレイン・マシン・インターフェイス(脳派など脳から出る信号を分析して機械を操作する技術)」が出てくるというのです。

脳の活動にそれぞれパターンがあるそうなのですが、AIが脳の活動を解析し動いたり画像を生成するらしい。

体に障害を持つ方の代わりにロボットに動いてくれるという時代がきましたね!

スポンサーリンク
 
 
 

♥ コンビニで自分のスマホがレジになる

流通評論家の先生によると「コンビニで自分のスマホがレジになる」のだとか。

現在、人手不足で大手コンビニ3店舗がスマホレジを実践しているそうで、バーコードでピッとしてスマホでカード決済ができるようにしていくそうです。

近い将来、人体にマイクロチップが埋め込まれ、常にネットと繋がり管理していくような時代になるんですね。
 
 

♥ 使わなくなったスマホで家の警備ができるようになる

サイバーセキュリティー評論家によると「使わなくなったスマホで家の警備ができるようになる」とのこと。

専用アプリをインストールすると、不審者が家に進入するだけでスマホが音声と画像を記録してくれるので泥棒対策ができるそうです。

 
 

♥ 巨乳を貧乳にする逆整形手術が流行る

海外トレンド評論家 村上先生によると「巨乳を貧乳にする逆整形手術が流行る可能性がある」そうです。

今までは巨乳がステータスでしたがそのブームが去り、最近は胸が小さいスレンダーが流行っているのだとか。

わたしからするともったいないと思いますがw

>>【ベルタブエラリア】の詳細はこちら


 
 

♥ 宿泊先から外に出ない旅が流行る

最新ライフスタイル評論家によると、旅行に行っても宿泊先から外に出ない『おこもり旅』が流行るそう。

民泊など宿泊先の選択肢がどんどん増えている現在、他では味わえない体験を提供する旅行会社や宿が増えてきているのだとか。

箱根の湯河原「THE RYOKAN YUGAWARA」は文豪気分を味わえる『大人の原稿執筆パック』を出していました。

部屋にこもり、希望すれば「先生どうですか?原稿の進み具合は?」と聞いてくれ、書き終わった原稿を読み「先生すごいですねこれは!」という小芝居もしてくれるんですって。

こういった非日常を味わえる旅行プランもどんどん増えてって欲しいですね^^

>>【るるぶトラベル】の詳細はこちら


 
 

♥ 学校の英語の先生がロボットになる

教育評論家の尾木先生によると「学校の英語の先生がロボットになる」そうです。

2020年から小3~4は外国語活動が必須化になり、小5~6は英語が教科化されます。

全国各地の小学校では発音のキレイな英語を話せる教員の争奪戦が始まっているそうです。

ネイティブの先生を担任の補助につけたいようですが、適切なネイティブの先生を見つけるのは難しく、人件費もかかるので対応策として出てきたのがロボットなのだとか。

タブレットと連動して文字化し、全て文字として出てくるので英語学習に適していますね!

 
 

 まとめ

いかがでしょうか?

気になるものが沢山ありますよね^^

これはどーしても気になる!というものは実際に試してみるのもいいかもしれませんよ♪

スポンサーリンク
 

関連記事

ピックアップ記事

30代からの肌荒れ・乾燥肌改善に卵殻膜配合の保湿ジェル

[写真後] 年齢と共に減少していく肌の潤いですが、30代から右肩下がりになり、40代になるとガクンと減ってしまいます。 肌の潤い…

おすすめ記事

☆体のお悩み解消サイト

☆妊活・出産・育児のお悩み解消サイト

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る