【新感覚】肌の乾燥対策に!乾燥肌におすすめのカーボクレンジング

肌乾燥


 
秋冬になると気になり始めるのが肌の乾燥。

スキンケアしてすぐは潤った感じがするものの、1日の終わりに向かうにつれて肌がシワシワと枯れてくる。。

そんな事ってないですか?

もしかすると、それ洗顔時に必要な潤いが奪われているかもしれません!

今日は、乾燥肌の人におすすめの新感覚のクレンジングをご紹介します。

炭酸泡×オイル×ジェル=炭酸カーボクレンジング

肌乾燥


 
乾燥肌の人が洗顔料を選ぶ上で大切になるのが、次の2つ。
 
 
① 肌に負担をかけずに汚れを落とせる

② 保湿効果が高い
 
メイクをきっちり落としたいと思うと、どうしてもゴシゴシ洗ってしまいますよね?

しかも、洗浄力が高い強い成分のクレンジングでゴシゴシ洗ってしまうので、知らず知らずのうちに肌に必要な油分まで落としてしまいます。

必要な油分がなくなると肌が乾燥してしまいますし、その状態が続くと肌のターンオーバーが乱れたり、肌荒れやすくみなどが出やすくなってしまいます。

また、肌のバリア機能が衰えてニキビや吹き出物なども出やすくなってしまいます。

肌乾燥

こういった肌の乾燥や乾燥にともなう肌トラブルを避けるために、洗顔は肌に負担をかけずに汚れを落とすことができるものを使うことをおすめします。

さらに、乾燥肌の潤いを補うために、洗顔と同時に潤いをチャージできる、保湿効果が高いものを選ぶようにすると完璧です。

このような肌の乾燥対策にピッタリなのが芸能人でも愛用者が多い「インビィプラスブイ カーボクレンジング」☆

カーボクレンジング

100%高濃度炭酸が配合されたクレンジングです。

カーボクレンジング

クレンジングにたっぷり溶け込んだ炭酸ガス(CO2)が、メイクや皮脂汚れの隙間に入り込み、汚れをグングン浮かせます。

カーボクレンジング

また、炭酸ガス(CO2)が肌に内部に入り込むことで肌が酸素不足になったと錯覚し、管を広げるので血行も良くなります。

肌の血流が促進されるので、肌が活性化されて肌の再生力も高まります。

2016y09m30d_100826314


 
次の様な厳選された美容成分もたっぷり含まれているので、洗顔と同時にスキンケアもできちゃいます。
 
 
【 バイオピーリング成分 】

  次世代ピーリング成分で「不要な汚れのみを落とす」肌に優しい成分。
  クレンジングと同時に、肌を滑らかに整えます。
 
 
【 モイスト24 】
  生命力の強い植物「チガヤ」の根を原料として高保湿成分。
  24時間うるおいをキープする程の水分保持力を持っています。
 
 
【 アルゲエキス 】

  海の栄養源を豊富に含んだ保湿効果の高い海藻から抽出された美容成分。
  透明感をアップし、肌を柔らかくふっくらさせます。
 
 
【 プルーン分解物 】

  肌のキメを整え、なめらかな肌へと導いてくれます。
 
 
【 セラミドミックス 】

  プラセンタエキス、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体などのマルチ成分を配合。
  種類ごとにバリア機能や水分保持の役割を果たし、肌にハリや弾力、透明感を与えます。
 
カーボクレンジング


 
左からウォータープルーフのアイブロウ、アイライナー、マスカラ、口紅をつけてみたので、どれくらい落ちるかみてみましょう。

カーボクレンジング

手に取るとキメ細かい泡がたっぷり出てきます。

カーボクレンジング

これで、どれくらい汚れが落ちるのか見ていきましょう。

泡をクルクルすると、泡からオイルとジェルを混ぜ合わせた様なテクスチャーに早変わり!

カーボクレンジング

肌と洗顔料の間に、この液体が挟まっているので、肌に負担をかけることなく表面をマッサージできます。

カーボクレンジング

クルクルとマッサージしていくうちに、汚れが浮いて落ちてきます。

クレンジングをつけて15秒ほどですが、この時点でほとんど落ちているのが分かりますよね?

カーボクレンジング

30秒もマッサージするとこの通り。

ウォータープルーフの汚れもこんなにスッキリ!

水で洗い流した後もつっぱり感が一切なく、しっとりスベスベ。

古い角質も落ちて、肌のトーンも上がっています。

カーボクレンジング

余分なものが毛穴に残っていないので、あとにくる化粧水もグングン浸透。

普段のスキンケアにプラスして、洗顔で保湿ができるので1日中肌がうるスベ☆

乾燥肌の人や肌のかさかさが気になる人にはおすすめですよ(^O^)/

関連記事

ピックアップ記事

妊娠線クリーム

妊娠線とは?妊娠線予防クリームはいつから?消す方法は?

妊娠後期から目立つようになる妊娠線。 出産後も(消えるかなぁ。。)と気になりながら過ごす人も多いのではないでしょうか。 …

おすすめ記事

☆体のお悩み解消サイト

☆妊活・出産・育児のお悩み解消サイト

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る