ダイエットにも!美容と健康に最高の玄米酵素☆

玄米酵素ごはん

健康食として知られている玄米ですが、美容やダイエットにもいいということで国内外で再び注目されています。

今日はそんな玄米のメリットおすすめの玄米ご飯について!

スポンサードリンク



玄米ごはんのメリットは?

玄米酵素ごはん

精白されていない「玄米」には次の様な効果が期待できるといわれています。
 
 
・栄養補給
通常、お米は籾殻をとって玄米にされ、その後、糠(ぬか)や胚(はい)を取り除いて白米にされるのですが、玄米には糠や胚がついていて、食物繊維、ビタミン、カリウム、たんぱく質など、バランスのいい栄養価が沢山含まれています。
 
 
・むくみの解消
カリウムが体内の余計な塩分を排出しようとするので尿が出やすくなり、むくみにくくなります。
 
 
・ダイエット
ビタミンB1が糖質や脂肪の代謝を促進し、燃焼しやすく脂肪の溜まりにくいカラダへと変えてくれます。

玄米酵素ごはん

 
 
・便秘解消
食物繊維が腸内環境を整え、便通が良くなります。老廃物が効率よく体外に排出されることで、内側からキレイになります。
 
 
・老化防止
ビタミンEが体をさサビつかせる活性酸素を緩和し、老化を予防します。
 
 
・美白
たんぱく質が細胞の生成を促進し、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整えます。

このように、玄米には健康と美容に嬉しい効果がたくさん^^♪

便秘気味の人やむくみやすい人、美肌ケアをしたい人は、食事に玄米を摂りいれて不足しがちな栄養素を補っていきましょう☆
 
 

おすすめの玄米ご飯

玄米酵素ごはん

玄米ご飯といっても色々なものがありますが、わたしが購入しているのは3日寝かせた玄米酵素ごはん。

大分県玖珠玄米新米、北海道産小豆、大分県天然塩のみを使用していて、完全無添加な健康食品です☆

玄米酵素ごはん

鉄・リン・カルシウム・カリウム、ビタミンB1・Eは4倍近く、食物繊維は白米の8.8倍、マグネシウムに至っては白米の12倍多く含まれていて、健康にも美容にも言うことなし!

スポンサードリンク




発芽させてるのでギャバ(アミノ酪酸)も贅沢に含まれていますし、デトックスに役立つフチン酸もたっぷり。

食べ方も簡単で、食べる前に冷凍庫から出して保温ジャーにいれて温めるだけ。

玄米酵素ごはん

急ぎの場合は真空パックごとお湯で煮れば食べれます。

香ばしい味もクセになりますし、食べた後のお通じがスゴクいい!!

玄米酵素ごはん

美容やダイエットに良いのもを食べたい!という人にはおすすめですよ。

>>朝スッキリ!3日寝かせ玄米酵素ごはん


関連記事

ピックアップ記事

背中ニキビJitte(ジッテ)

【背中キレイだね♡】汚いぶつぶつ背中に!背中ニキビの原因と治し方

[写真後] 背中のあいた服が着れない 海やジムで水着が着れない 温泉や銭湯に行くのが恥ずかしい ぶつぶつニキビで背中…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る