ミネラルウォーターの王様☆フィジーウォーターの成分と効果は?

フィジーのお水

雑誌やInstagramで目にしない日はないほど人気のフィジーウォーター。

ミランダ・カーやキャメロン・ディアスなどのハリウッドセレブをはじめ、日本でもローラさんや田丸麻紀さんも愛飲していますよね(^-^)

今日はそんなフィジーウォーターの成分と効果に迫ります!

スポンサードリンク



フィジーウォーターとは?

2015y12m08d_215810823

フィジーウォーターは、南太平洋の楽園フィジー生まれのナチュラルミネラルウォーターのこと。

フィジー産の天然シリカが1000mlあたり92mgも含まれていて、世界中にある他のミネラルウォーターと比べてトップクラスの含有量だといわれています。

美と健康の意識が高い海外セレブたちが愛用していることもあり、近年ますます人気が高まっています。
 
 

成分と効果について

フィジーのお水

フィジーウォーターの最も注目すべき成分はなんといっても「シリカ」!

全成分を見てもらえば分かるのですが、シリカの含有量がハンパないです。

(全成分)
成分:シリカ92mg・ナトリウム18mg・カリウム5mg・カルシウム18mg・マグネシウム15mg※1000mlあたり
分類:軟水・ナチュラルミネラルウォーター(硬度105mg/L、pH7.7)

フィジーのお水

シリカ(ケイ素、珪素)は『美のミネラル』とも呼ばれ、エイジングケアの分野で熱い注目を集めているミネラルですが、フィジーのシリカは汚染や公害とは無縁で品質が世界最高水準!

ちなみに、私たちの細胞にもシリカが存在するのですが、体内では次の様な働きをしてくれます。

フィジーのお水

・毛髪:ツヤやコシを与える
・肌:潤いとハリのある肌をキープ
・爪:ツヤがあり丈夫な爪を作る
・血管:弾力性と湿度を維持
・細胞壁:全身の細胞壁の弾力を維持
・歯:エナメルを強化し、虫歯を予防
・骨:骨の形成を助け、丈夫に
・軟骨:軟骨の生成と関節の動きをサポート

フィジーのお水

特に美容については、次の4つの効果が注目されています☆
 
 
1.コラーゲンの再生・構築・補強・維持
アカラ

コラーゲンとヒアルロン酸をつなぎとめる働きをしているシリカは、肌のすきまを接着剤のように埋めて丈夫にし、保水力をアップさせます。そのため、コラーゲンとシリカを一緒に摂ると効率的に肌弾力をアップさせることができるといわれています。
 
 
2.骨を丈夫にする
シリカには骨を丈夫にする働きやカルシウムの吸収を助ける働きがあることから、アメリカやドイツでは様々な形でシリカを摂取されているほど。1970 年代、米ハーバード大学、英セント・トーマス病院など米英5 機関の共同研究グループによって行われた「フラミンガム子孫研究」の結果から、シリカ摂取量と骨の強さには密接な関係があり、その影響はカルシウムより大きいということが分かったそうです。
セサミオイル

 
 
3.ツヤのある髪や爪をつくる
シリカは体のあらゆる細胞に含まれる必須ミネラルですが、特に髪や爪に多く含まれています。コシやツヤのある美しい髪をつくったり、ツヤのある丈夫で美しい髪をつくる働きをしていて、ヘアサロンではトリートメント効果を高める美容素材としてシリカが活用され、パーマやカラーリングの前にシリカローションを行うサロンも増えてきています。
セサミオイル

 
 
4.血管に弾力を与える
シリカは血管の弾力性を維持し、血液の温度を保つ働きもしています。また、シリカが不足すると、動脈硬化が進むことも知られています。細くて長い血管が切れずに血液を全身に運ぶことができるのは、血管に存在するシリカが弾力を与えているお蔭です。
胸のサイズをUPして幸せに☆マッサージで小さい胸を大きくする方法

 
そんな様々な効果をもたらしてくれるシリカですが、年齢と共に減少するので意識して取り入れていく必要があります。
 
フィジーのお水

 
美と健康に気を使うハリウッドスターやスーパーモデル、欧米のトップビジネスマンはシリカを意識して取り入れていくことの重要性にいち早く気づき、発売と共にFIJIウォーターを摂り入れる様に。それが、瞬く間にセレブリティの間で口コミとなり一気に世界中に広がりました。

もちろん日本でも多くの有名人や芸能人、モデルなどが愛用するようになり、

2015y12m08d_200249184

数多くの雑誌でも取り上げられるようになりました。

フィジーのお水

今では多くのがフィジーウォーターのファンとなっていますし、海外ではThe Ritz-Carltonなどのラグジュアリーホテルに導入され、Jean Georges氏やNobu Matsuhsia氏など世界のトップシェフも世界展開する自身のレストランに使用しているそうです。

フィジーのお水

 
 

飲んでみた感想

フィジーのお水

今まで、南アルプスの天然水や六甲のおいしい水、森の水だよりなど国内飲料水をコンビニで買って飲んでいたおよねこですが、フィジーウォーターに出会ってからはもっぱらこのお水を愛飲しています。

海外のミネラルウォーター=硬水のイメージがあり、避けていたのですが、フィジーウォーターは、日本人のお口に合う軟水のミネラルウォーターなので、初めて飲んだ時も違和感がなかったです。

フィジーのお水

また、これまで(硬水と軟水の味の違いは分かるけど、軟水はみんな同じ味でしょ?)と思っていましたが、これが大きな間違いだと気づかされたのがこの水でした。

この水は明らかに他の軟水と味が違いますし、舌が美味しいと感じる唯一の水だと感じました(*´∀`*)

まろやかで、ほのかな甘みを含んでいるので、お腹が空いている時やダイエット中なんかは最高ですし、完全無添加なのでナチュラルな旨みも十分に堪能できます。

フィジーのお水

光を当てると宝石のようにキラキラと輝くハイビスカス柄のボトルもオシャレで、ヘアに並べて置いておくだけで立派なインテリアにもなります。

ミネラルウォーターの通販ランキングや宅配の水ランキングで1位になっていますが、これも大いに納得!

定期購入なら新規申し込みの際に1ケースをサービスでもらえたり、全サイズが10%OFFで購入できたり、在庫薄の際にも優先的に商品を確保してもらえたりするので長期的に飲みたい人にはおすすめです。

体にいい水が飲みたい、飲みやすく健康と美容にいい水が飲みたい人という人は是非飲んでみてくださいね(^O^)/☆

>>エイジングケアの決定版!「美のミネラル」たっぷりの天然水とは?


関連記事

ピックアップ記事

いちご鼻

いちご鼻の原因は?毛穴スッキリ☆皮脂と小鼻の黒ずみをとる方法

ポツポツした黒ずみがトレードマークのいちご鼻。 名前は可愛いんですけど、見た目は全然可愛くないんですよね(汗) 黒ずみの…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る