顔が乾燥する?カサカサ肌の手入れに「ヤクルト乳酸菌ローション」

顔が乾燥する

冷たい空っ風にやられてカサカサになるこの季節。

一番ダメージを受けているのは、服では覆うことが出来ない顔かもしれません。

皮膚が乾燥するとバリア機能が弱まり肌トラブルやニキビにも発展するので早めの対策が必要です。

今日は乾燥対策におすすめの芸能人も使ってるヤクルトの乳酸菌ローションをご紹介☆

スポンサードリンク

 
 

乳酸菌ローションについて

顔が乾燥する

ヤクルトといえば乳酸菌の力を生かした乳製品が有名ですが、実はスキンケア製品も開発しています。

その1つが「イキテルローション」。

顔が乾燥する

ヤクルトがまだ瓶で売られていた当時、回収された瓶を洗っていると手が荒れやすい水仕事なのに肌がスベスベすることに気付いたことから発見されたこの成分。

研究を進めると、肌に馴染みやすく保湿性の高い美肌成分であることが分かったそうです。

顔が乾燥する

そんなイキテルローションの特長は5つ!
 
 
1.乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
肌に存在する潤い成分、天然保湿因子と似た性質を持つ乳酸菌はっ酵エキスが、肌にスッと馴染み奥から潤します。
顔が乾燥する

 
 
2.高分子ヒアルロン酸
大き目分子のヒアルロン酸が水分を長時間キープ!
美容成分

 
 
3.ビフィズス菌はっ酵エキス
豆乳をビフィズス菌で発酵させて作ったエキスが肌にハリを与えます。
顔が乾燥する

 
 
4.植物由来の保湿成分
ローズマリー、オクラ、ボタンなどの植物由来のエキスが肌の潤いを更にサポート。
顔が乾燥する

 
 
5.無添加へのこだわり
パラベン、香料、着色料を無添加にし、お肌に近いpHの弱酸性にしてあるので、敏感肌でも安心して使えます。
顔乾燥

 
 

イキテルローションの使い心地

顔が乾燥する

手に取ると水の様にサラッとしているローションですが、肌にのせた瞬間、トロッとしたテクスチャに変わります。

顔が乾燥する

使い方は簡単で、洗顔後に手やコットンでパッティングして肌に馴染ませるだけ。

また、週1のスペシャルケアとして、キッチンペーパーなどに染み込ませてパックするのもおすすめ☆☆☆

お手製パックを5分間顔に貼っておくだけで肌がモッツチモチに!

顔が乾燥する

日によっては乳液やクリームがいらないくらいしっとりして、翌日まで肌が潤うので重宝しています。

初回限定で3,000円⇒半額の1,500円で買えますし、顔の乾燥が気になる方や、しっとり目の化粧水を探されてる人にはおすすめですよ☆

>>ヤクルトの乳酸菌研究生まれた基礎化粧品


関連記事

ピックアップ記事

ホスピピュア

顔シミに!湘南美容外科共同開発の薬用美白クリーム【ホスピピュア】

[写真後] 顔にシミやくすみがあると10歳は老けて見えるといわれていますが、これってすごく損ですよね? 今は自分至上、一番若い時…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る