朝洗顔にもおすすめ☆18金入り「金の泡洗顔フォーム」

2015y11m14d_110211715

女優さんやモデルさんの間でも流行っている水洗顔ですが、混合肌やオイリー肌の人は時々洗顔をしてあげるといいかもしれません。

皮脂や汚れが溜まると毛穴が詰まって黒ずみになったり、ニキビの原因になったりするので適度に毛穴をお掃除してあげるといいでしょう。

また、毛穴が塞がっていると洗顔後の化粧水や美容液などの成分も入っていきにくくなるので、時々は洗顔でリセットしてあげるのもアリですね。

今日はそんな朝洗顔のポイントとおすすめの洗顔フォームについて!

スポンサードリンク

 
 

朝洗顔のポイント

朝洗顔

朝洗顔のポイントは次の3つ。

1.石鹸や洗顔料はよく泡立てて、指が肌に触れないように泡をクッションにして洗う

2.Tゾーンから始め、乾燥しがちな目元や頬は最後に泡を乗せる程度にして洗う

3.肌の負担を最小限に抑えるために短時間で洗顔を終わらし、すすぎをしっかりする

どれも基本的なことですが、意外とできてないことが多いことも。

「洗うとこはキチンと洗って、デリケートな部分は最小限に」を心がけることで、よりキレイな肌へと導いていきたいですね。
 
 

おすすめの洗顔料

朝洗顔

ここまで朝洗顔のポイントについてみてきましたが、朝洗顔に大事な
「クッション泡」
「こすらずに皮脂や汚れを落とせる」
「洗い流しスッキリ」

の条件を満たしてくれるのが洗顔フォーム「金の泡」☆

金の泡

名前の通り、金の入った洗顔料で、特長は4つ!
 
 
1.18金を配合した水
肌本来の力を高めることで知られる純金をたっぷり配合した水を使用。金入りの美容液はありますが、純金入りの洗顔料ってなかなかないですよね!
朝洗顔

 
 
2.パッションフルーツ配合
ビタミンとミネラルが豊富でむくみや引き締めに効果があるといわれているパッションフルーツを配合。
朝洗顔

 
 
3.100種類の美容成分
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンを含む100種類の美容成分をバランスよく配合し、美肌作りをサポート。これはもう、洗顔という名の美容液ですね!
美容成分

 
 
4.無添加
石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、シリコン、紫外線吸収剤が不使用で、素肌に負担をかけません。
無添加

 
 
泡はふんわりとしていてボリュームがあるので、肌に直接触れることなく顔を洗うことが出来ます。

2014y09m06d_230345623

また、肌にピタリとくっつくので、「乗せるだけ洗顔」がおすすめの目元や頬にも最適です。

金の泡

洗い流した後の肌に触れるとよく分かるのですが、これはもはや美容液!

洗いながら保湿ができますし、余分なものが落ちて毛穴がクリアになったことで化粧水や美容液の浸透も良くなります。

「朝洗顔すると乾燥する。。」という人も、これなら安心して使えそう。

朝洗顔におすすめの洗顔フォームを探している人はもちろん、洗顔で顔が乾燥しちゃうという人は、この洗顔フォーム使ってみるといいですよ★

>>スッキリライン洗顔 金の泡


関連記事

ピックアップ記事

大人ニキビの原因は?おでこニキビも肌荒れも【ラミューテ】で治す!

・生理前になるとニキビができるようになった ・おでこや顎、口周りにニキビができることが多くなった ・乾燥してカサついているニキビ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る