芸能人も悩む「女性のつむじ薄毛」の予防と対策は!?

ハリモア

見た目に人一倍気を使っている芸能人でも気になる「つむじ薄毛」。

実は薄毛の中で一番目立つのがこの部分なんですよね。

電車に乗っていてもスゴク目につきますし、座りっぱなしのオフィスや友達との集まりでも見られること間違いなし。

しかも、最近は20代・30代の若者にも急増しているというから要注意!

今日はそんなつむじの薄毛の予防と対策について!

スポンサードリンク

 

つむじハゲの原因は?

ハリモア

つむじの薄毛を解決するためには、まず原因を知ることが大切。

ここではつむじ薄毛に影響することの多い7つの原因をみていきましょう。
 
 
① 睡眠不足
髪の毛は私たちが寝ている間に成長したりダメージを修復したりします。その大切な育毛時間・修復時間が少なくなると、髪が十分に成長できず、髪全体の量が少なくなったり、1本1本が細くなったりします。
 
 
② 間違ったヘアケア
スタイリング剤やパーマ、カラーリング剤の多用により毛根がダメージを受けると、髪が十分に育たなくなったり、切れやすくなります。

つむじ薄毛

③ 過度のダイエット
ダイエットによって栄養が偏ると、髪に必要なタンパク質が行き渡らなくなり、抜け毛が増えてしまいます。
 
 
④ 喫煙
タバコを吸うとヘモグロビンと結合した一酸化炭素の影響で毛細血管が傷ついて次第に細くなり、血行が悪くなります。頭皮に十分な血液が行き渡らないと栄養が行き届かず髪の成長が遅くなります。

つむじ薄毛

⑤ 経口避妊薬(ピル)の服用
女性ホルモン「プロゲステロン」が含まれるピルを一定期間服用した後に止めると、ホルモンが乱れて一時的に髪が抜けることがあります。
 
 
⑥ ストレス
ストレスを感じると緊張により頭皮が硬くなり、血行が悪くなって脱毛の原因になります

つむじ薄毛

⑦ 頭皮の乾燥
春や秋冬など乾燥する季節に特に見られます。頭皮が乾燥すると新陳代謝が乱れ、髪の成長が滞ります。

また、皮膚が乾燥すると肌を潤そうと皮脂が大量に分泌されて毛穴を防いでしまうので、抜け毛が多くなります。

さらに、皮脂が過剰になると、頭皮の生まれ変わりのサイクルが乱れ、フケが大量に出ることも。大量発生したフケが毛穴を防ぎ、それによって雑菌が繁殖し、頭皮の炎症を起こすこともあり、この悪循環が毛母細胞の働きを邪魔して抜け毛を加速させます。
 
 

つむじの薄毛の予防と対策

つむじ薄毛

ここまでつむじ薄毛の原因をみてきましたが、一番気をつけたいのが頭皮の乾燥!

睡眠不足や過度のダイエット、ストレスなども、結局は頭皮の乾燥や柔軟性の欠如が原因となって薄毛を招きます。

でも、逆にいえば頭皮の乾燥を防ぐことで薄毛は予防できるってことですよね?

そして、乾燥を予防するカギを握るのが育毛剤!

つむじ薄毛

髪がスッと抜けてしまうスカスカ頭皮を作るか、そんじょそこらじゃ抜けない根の深い髪を育てる潤い頭皮を作るかは育毛剤にかかっています。

育毛剤は畑にまく肥料の肥料の様なもので、その栄養と潤いによって作物(髪)がいかようにも育ちます。

そんな栄養満点の育毛剤としておすすめなのが薬用ハリモア☆

元々、アットコスメの口コミが良かったので使い始めたのですが、これが良かった!

ちなみに、その時に見たクチコミはこれ。

子供を産んでからかれこれ5年。

産後抜け毛に悩んでいる人は多いと思いますが、私みたいに産後からず~っと抜け続ける、、とゆーか生えてこない人ってあんまり多くないと思います。

でも、妻でも母でもやっぱり女でいたい!!

ダイエットはうまくいったから出産前より体重は減ったけど、髪の毛まで減るなんて聞いてないよぅ~~~~!!!

とゆーことで、女性用の育毛剤をいくつか試してみたのですが、これが一番あたしには合っています。

ボトルはメモリがついてて、どのくらい使ったかひと目でわかります。

またノズルはスプレータイプなので、よくある振りかけるタイプではありません。(ふりかけタイプって液垂れするからなんか好きじゃないんだよね。)

使用感は無添加らしく優しく、肌にすっとなじみます。

香りはほのかなローズだけど、全然気にならない。

私は頭のてっぺんと生え際がスッカスカなんで、朝と夜の2回、15プッシュくらい使っていますw(本当は10回が推奨らしい)

なんだかんだと使用して5カ月くらいですが、
1か月=特に変化なし
2か月=フケがなくなる(頭皮が綺麗になった?)
3か月=髪の毛の根元が太くなったのか立ちが良くなる。
4か月=特になし
5か月=いきなり生えてきた!
6か月=順調に養生中
7か月=もう薄毛卒業?という感じです。
8か月=どうもリニューアルしたみたい!なっナノ化!?
9か月=ナノ化の効果すごい!浸透めちゃくちゃする
10か月=もう10カ月かぁ~!早いな~!
11か月=あと1カ月で1年!美容室でも褒められた!
たぶん4カ月のときにも何かしらあったんだろうけど、
なんとなく習慣化してたので、変化に気付かなかったwww

とにかく生えてきたから良かった♪

おすすめですw

7つ星中★★★★★★6つという高得点で、この方はリピートも決定したそう。

そんなハリモアですが、特長は大きくは3つ!

ハリモア

① 25種類の天然由来成分
スキンケアで実績のある約3,000種類の天然由来成分の中から低刺激で、頭皮環境の改善と美髪に対してもっとも効果感のある成分を配合。プレミアムツバキオイルをはじめとした25種の天然由来成分を厳選して、頭皮に潤いを、髪にツヤを与えてくれます。

特に「ツバキの木の島」と呼ばれる韓国の済州島原産のツバキから抽出したオイルは優秀で、肌になじみやすく、頭皮に潤いと栄養をあたえて髪をやさしく保護してくれます。

ハリモア

② トリプル育毛有効成分
センブリエキス、ニンジンエキス、グリチルリチン酸2Kの育毛成分がお互いに相乗効果を発揮しながら育毛だけでなく、薄毛、かゆみ、脱毛、ふけを予防し、毛生、発毛、養毛を促進してくれます。

ハリモア

③ 15種類の無添加・安全性試験済
頭皮環境を悪化させ、薄毛を促進させてしまう添加物を排除し、安心して使えるよう、パラベン・石油系界面活性剤・着色料・香料・鉱物油タール系色素不使用・紫外線吸収剤・動物性原料・酸化防止剤・シリコン合成ポリマー・フェノキシエタノール・殺菌剤・合成保存料など、余計なものを一切排除してあります。
ハリモア

また、パッチテスト、皮膚累積刺激テスト、アレルギーテストも済んでおり、敏感肌の人も安心して使えるようになっています。

そして、この効果と安心の両立にこだわった結果、美容・育毛成分がなんと99.7%の配合量になったそう!!

ハリモア

つけ心地もサラッとしているので、朝つけても髪がペションとなることもありませんし、むしろフワッとボリュームがでるのでヘアースタイルや髪型が決まりやすい。

つむじ薄毛

スプレータイプで狙ったところにたっぷり育毛剤を送り込めるので、つむじ薄毛など局部的な抜け毛・育毛対策にはもってこいですね^^

ハリモア

地肌にスッと馴染むのでマッサージもしやすいし、気持ちいい☆

ハリモア

こんなに低刺激なのに機能は抜群という育毛剤もなかなかないですし、他の人のクチコミでもあったように使っているうちに地肌が目立たなくなってくるのにも気づきます。

ハリモア

使い心地の気持ちよさといい、つむじの変化といい、リピート率が94.6%と高いのも大いに納得!

(最近、つむじが気になる。。)
(髪、薄くなってきたかも!?)

という人は、ハリモア使ってみると良いですよ!

>>美容液育毛剤「薬用ハリモア」

関連記事

ピックアップ記事

グラマラスリム・スムージー

胸は残す!ダイエットを成功に導く☆グラマラスリム・スムージー

>>【写真あり】胸を大きくする方法を今すぐ知りたい人はこちら ダイエットをするにあたって、どーしても気になるのが「胸も落ちてし…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る