その首ぶつぶつ、首イボかも!イボの原因・種類・ケア│指いぼにも

あれっ?首にぶつぶつができてる
だんだん気になりはじめたけど
どうしたらいいんだろう?

こんな首ぶつぶつに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

それ、もしかすると首イボかもしれません!

首イボだった場合、どんどん増えておばあちゃんみたいになってしまうことも!

今回はそんなイボの原因や種類、自分でできるケア方法をご紹介します。

>>首イボケア【クリアポロン】はこちら

クリアポロン

 イボの原因と種類は?

イボには次の2種類があるといわれています。

● ウイルス性イボ
● 腫瘍によるイボ

ウイルス性イボは「ヒトパピローマウイルス」というウイルスが傷口から皮膚に入り込み感染してできます。

このウイルスは100種類以上もあり、ほとんどが良性だといわれています。

一方、腫瘍によるイボは、紫外線や摩擦によって肌がダメージを受けて老化が進み、細胞が過剰に増殖して肌が盛り上がることでできます。

年齢が上がるにつれてダメージを受けやすくなるので、年々イボが増えていくのはこのため。

また、腫瘍性のイボはダメージを受けやすい部分に多く見られ、首イボのほとんどは腫瘍性だといわれています。

クリアポロン
 
 

 自分でできるケア方法

首イボの主な原因は腫瘍ですが、年齢と共に遅くなる肌再生の乱れが原因となっているといわれています。

肌はターンオーバーと呼ばれる皮膚細胞の生まれ変わりを繰り返していますが、これが加齢と共に遅くなります。

20代で28日程度といわれているこの周期が長くなると、角質が残り肌が硬くなったり皮脂や汚れが詰まりやすくなります。

そして、そのダメージが「イボ」という形で表面にでてきてしまいます。

また、首は衣類やアクセサリー、髪の毛などの摩擦を受けやすい場所。

こうした刺激によって細胞内の脂肪が盛り上がり、ブツブツがイボとなって表れます。

さらに、顔のスキンケアはしっかりしていても、首のケアは行き届いていない人も多いのではないでしょうか?

首は入浴時にゴシゴシ洗ったり、熱いお湯で入浴することで、皮脂層や角質層が損なわれて乾燥しやすくなります。

また、衣類から出ているので乾燥しやすく、紫外線は顔と同じくらい浴びています。

これらのダメージが全て「イボ」となって出てきてしまうのです。

こんなダメージにさらされたイボ肌のケアとしておすすめなのが「クリアポロン」☆

独自のトリプルスポット方式ケアと95.8%の美容成分配合でイボ(角質)ケアとスキンケアが一気にできるという優れもの。

雑誌にも多数掲載されているので見たことのある人もいるかもしれません^^

アットコスメでも高評価で星7つ中5.7★★★★★★を獲得!

満足度93.1%、リピート率87.8%、お悩み解決実感85.9%、うるおい使用実感93.1%と実際に使った人の評価も高いです。

人気サロン「ミュゼプラチナム」でも使われていて有名サロンからも信頼されているのが良く分かりますね。

そんな「クリアポロン」の特徴は次の3つ。


 
 

♥ 4種類のイボケア成分配合

イボケアには欠かせない脂溶性・水溶性のWヨクイニンが硬くなった角質を柔らかくし、イボを落ちやすい状態にしてくれます。

あんずエキスが肌のターンオーバーをサポートしてくれるので、肌がなめらかに♡
 
 

♥ 美肌成分配合

イボが取れても肌がボロボロになっては嫌ですよね?

「クリアポロン」にはプラセンタ・ビタミンC誘導体・アラントイン・5種類のヒアルロン酸が配合されています。

これらの美肌成分がイボがなくなた肌のケアをしっかり行い、肌の透明感を上げてくれます。
 
 

♥ エイジングケア

3種類のセラミドやプロテオグリカンなどの成分が肌のバリア機能をサポート。

あんずエキスに含まれるパルミトレイン酸が肌の生まれ変わりを促進してくれます。

香料・着色料・パラベン・アルコール・鉱物油・紫外線吸収剤などを排除しているので敏感肌でも安心。

定期購入なら5,440円2,980円【送料無料】と45%OFFで購入できるのでかなりお得。

これ1つで1ヶ月は持ちますし、180日間返金保証付なのでじっくりケアできますよ♡

>>首イボケア【クリアポロン】はこちら

クリアポロン
 
 

 私の首イボ体験談

実は私も首イボで悩んでいた1人でした。

最初はニキビかな?と思ってそれほど気にしてなかったのですが。。

姉から「それイボじゃない?」と言われ、怖くなり急に気になり始めました。

それからというもの、他人様の首に目がいくようになり、よく見てみると首イボがビッシリある人も発見するように。

(絶対にあんな風になりたくない!)

首にびっしりできている首イボを見て強くそう思いました。

そして、イボといえばイボコロリという単純な考えで市販のイボコロリを購入し塗ってみることに。

でも1週間しても変化なし。

むしろ増えている様な気もして、何度も鏡を見ては落ち込み。。

そんな時に出会ったのが「クリアポロン」でした。

以前、指いぼにイボコロリをつけた時に肌が荒れた記憶があるので、「イボが落ちた後の肌もキレイにしてくれる」という点に特に惹かれて試してみることに。

わたしの場合、使い始めて2週間目くらいからイボが目立たなくなってきた様に感じました。

1ヶ月くらい経つと、鏡で首を見て「首がキレイになってる!」と感じることが多くなりました。

首イボが気になっていた時は、イボが見えるのが嫌で首元が隠れる服ばかり着ていました。

でも、首元がキレイになってからは首元の開いた服を着れるようになり、アクセをつけるのも楽しくなりました♪

首イボや首のブツブツが気になっている人は「クリアポロン」も使ってみてはいかがでしょうか☆

(こんな人におすすめ)

□ 首イボが気になっている
□ 首がザラザラしている
□ デコルテや脇にぽつぽつがある
□ 目の周りにポツポツしたものがある
□ 首から胸元にニキビの様なものがある

>>首イボケア【クリアポロン】はこちら

クリアポロン
 
 

 イボの治療法

イボの治療法には次の3つの方法があるといわれています。

イボを治療で治したいと考えている人は参考にしてみてください。
 
 

◆ 液体窒素

マイナス196℃の液体窒素をイボに押し付けて焼いてとってしまう治療方法。

保険が適用される場合が多いので低価格で治す事ができます。

治療中の痛みを感じる、色素沈着してしまうなどのデメリットも。
 
 

◆ レーザー

いぼをレーザーでまるごと取ってしまう方法。

出血が少なく、痛みも感じにくいのが特徴です。

ただ、費用が高くなることが多いです。
 
 

◆ 内服薬

ハトムギから抽出したヨクイニンという薬を内服する治療方法。

免疫力を高めることで他の吹き出物にも効果があるといわれています。

ただ、治療に長い年月がかかったり、効果が出ない場合も。
 
 

 まとめ

イボは本当に厄介で、放っておくとどんどん増えていきます。

気づいたら首にびっしりブツブツができてた!

そんな事にならないよう、早めにケアしていきましょう。

>>首イボケア【クリアポロン】はこちら

クリアポロン

関連記事

ピックアップ記事

バストアップ

胸が小さい人におすすめ!おっパいを大きくする「ハニーココ」

>>【写真あり】おっパい大きくする方法を今すぐ知りたい人はこちら グラビアアイドルの表紙を見て(あ~いいなぁ。。自分もあんな胸…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る