芸能人から学ぼう!女性薄毛に効果的なシャンプー「マイナチュレ」☆

マイナチュレ シャンプー

以前、薄毛についてお話を聞く機会を頂いた時に、ある芸能人の方がヘアケアで気を付けているポイントや薄毛アイテムに関して色々教えてくれました。
 
その時に彼女が言っていたのが、

・1日数回丁寧にケアする事が大事
・頭皮のケアはとても大事
・効果を出したかったら、多少高くても「質」の良いものを選んだ方がいい
・成分には徹底的にこだわった方が良い
・ちゃんとしたものを使えば髪のボリュームは本当にUPする

ということ。

スポンサードリンク

 
わたしもこれまで色んな育毛シャンプーを使ってきましたが、頭皮ケアは出来るけど髪がギシギシしてしまうものや値段は安いけど効果が??なものが多く、なかなか全てを満たしれくれるものがありませんでした。。orz

そんな中、唯一(これ、あの女優さんの言ってた事、全部満たしてるんじゃない!?)と思い、使い続けているのがコレ。マイナチュレの無添加シャンプー。

マイナチュレ シャンプー

女性の育毛シャンプーのランキングにも必ずといっていいほど入ってますし、@コスメの口コミも良い♪

世界基準で良いものを評価するモンドコレクションでも2014年・2015年と2年連続で金賞を受賞した高品質のヘアケアなのです。
 
マイナチュレ シャンプー

 
そんなマイナチュレのシャンプーなのですが特長は4つ!
 
マイナチュレ シャンプー

 
1.アミノ酸系 天然植物由来成分を29種類も配合

マイナチュレ シャンプー

7つの機能を合わせ持ち、毛穴に溜まった汚れや角質、余分な皮脂を落とすと共に、育毛成分が隅々まで行き渡りやすい頭皮環境を作ってくれます。

それぞれの機能は次の通り:
 
 
・洗浄&角質ケア
マイナチュレ シャンプー

ラウロイシルクNaとサリチル酸が古い角質を落とし、シルクの様にしっとり滑らかな頭皮に導いてくれます
 
 
・頭皮&毛髪保護
マイナチュレ シャンプー

ダイズ種子エキスやセンブリエキス、カプリロイルグリシンが脱毛を予防し育毛を促進してくれます。
 
 
・保湿&潤い
マイナチュレ シャンプー

ヒアルロン酸やトレハロース、コラーゲン、ゼニアオイエキスなどが毛髪内部まで浸透して髪の保水機能を高め、地肌の潤いを保ってくれます。
 
 
・毛髪補修&ハリ&ツヤ&弾力
マイナチュレ シャンプー

ユズ果実エキス、ケラチン、ペリセア、カミツレ花エキスが毛髪表面をなめらかに整えて髪の一本一本を強くしなやかにし、ハリコシを与えてくれます。
 
 
・血行促進&頭皮ケア
マイナチュレ シャンプー

ビワ葉エキス、ビフィズス菌発酵エキス、エイジツエキス、ローヤルゼリーエキス、ショウガ根エキス、トウキ根エキス、トウキンセンカ花エキスなどが紫外線や加齢により受けた頭皮のダメージをケアし、新陳代謝を促進してくれます。
 
 
・炎症&肌荒れ
マイナチュレ シャンプー

ワイン酵母エキス、チャ葉エキス、カムカムエキス、ドクダミエキスなどが頭皮や髪の毛を清潔に保ち、炎症や肌荒れを抑えます。
 
 
・フケ&かゆみ&消臭
ルイボスエキス、酵母エキスなどがフケ、かゆみを抑え、UVダメージを軽減します。また、頭皮の嫌な臭いも除去してくれます。
 
 
2.頭皮に悪いものは一切使わない

マイナチュレ シャンプー

シリコン、着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成ポリマー、タール系色素、参加防止剤など、育毛栄養素の頭皮への浸透を妨げるものを一切排除。毛穴を防いでしまう化学成分は無添加で徹底しています。

全成分もこの通り、公開してくれているので安心^^
マイナチュレ シャンプー

 
 
3.使用感へのこだわり
市販で出回っている無添加・ノンシリコンシャンプーは、香りがイマイチだったり、洗い上がりがギシギシするものが多いのですが、マイナチュレは香り・泡立ち・洗い上がり・ボリュームUPの点で◎◎◎
 
 
4.育毛ガイドと万全サポート

マイナチュレ シャンプー

育毛を効果的に行うためのガイドブックがもらえたり、無料で育毛ケアの相談に乗ってくれるので、効率的に育毛ケアができます。
 
 

マイナチュレの使い心地

マイナチュレ シャンプー

香りは、ほのかな天然シトラス(柑橘系)ハーブでエッセンシャルオイルの様な自然な香り☆

泡立ちも良く、きめ細かい泡が頭皮と毛髪を優しく包み込んでくれるので、力をかけなくてもスルスルと洗えます。

マイナチュレ シャンプー

洗い上がりもキシむことなく、きれいにツルリとまとまります。

髪が芯から潤っているので、ドライヤーで乾かした後もしっとりツヤツヤですし、潤っているのにペタンとならず自然なボリュームが出るので若々しい印象に!

マイナチュレ シャンプー

翌日もふわふわ&サラサラの髪が続いていますし、使い続けていると(そういえば、昔、薄毛だったなぁ~)なんて薄毛の事を忘れちゃうくらいボリュームのある髪が普通になってきます(笑)

おすすめの使い方は

①髪を洗う前にブラシで軽くブラッシング(汚れを軽く落として、頭皮の血行を促進します)
②予洗い(ぬるま湯で頭皮と髪をしっかり濡らします)
③手でシャンプーを泡立てて優しくマッサージする様にシャンプーする
※頭皮が汚れて泡立ちが悪い場合は洗う回数を増やすといいです
④シャンプーの2倍の時間をかけてしっかり洗い流す
⑤髪をしっかり乾かしてから寝る/外出する
 
マイナチュレ シャンプー

 
正直、マイナチュレの成分程バランスが良く整ってるシャンプーってないと思います。

最近、髪が抜ける量が増えてきたような。。と感じている人、そろそろ抜け毛対策をしないとヤバイと感じている人、髪にボリュームが欲しい人、女性の薄毛用のシャンプーを探してる人にはおすすめですよ(^-^)/

>>女性用無添加頭皮ケアシャンプー

マイナチュレ シャンプー

関連記事

ピックアップ記事

自宅で歯を白くする方法☆ホワイトニング値段が安い!5カ国No.1歯磨き粉

[写真後] 歯を白くする方法が知りたい! こう思っている人も多いですよね? 実際に歯がキレイになるだけで印象がこんなにも変…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る