どれがいいの?米肌・肌極・ライスフォースの口コミランキング

ライスフォース,米肌,肌極,

まだまだ人気のお米系化粧品。

有名どころといえば、米肌肌極ライスフォースではないでしょうか。

でも、この3つ、成分も見た目も似てるし、違いが分かりにくいんですよね^^;

今日はそんな3つのブランドを比べて、口コミやコスパを元にランキング付けしてみました!

スポンサードリンク

 

米肌・肌極・ライスフォースを比較

お米

では、早速それぞれの違いを見ていこうと思うのですが、ここでは「主成分」「対象年齢」「期待できる効果」「化粧水+美容液+クリームの値段(1ヶ月)」「口コミ」別に見ていきたいと思います。
 
 
・肌極
ライスフォース,米肌,肌極,

 ◎主成分:ライスパワーエキス、緑茶エキス
 ◎対象年齢:20代
 ◎期待出来る効果:乾燥予防、ゆらぎ肌改善
 ◎値段(1ヶ月):3,024円+4,536円+3,240円=10,800円
 
◎口コミ:

「美容液と化粧液のセットはどちらもとろみがあり気持ちいい使用感です。香りが少し強いですが、肌はモチモチしてきたような気がします。」

「テクスチャーがサラサラしてて、お肌に浸透してる感じで良かった。ただ重ね付けしないとちょっと心配かも。でもコスパが良いからたっぷり使えるから良いかも」

「とろみのあるテクスチャーで、浸透力があります。べたつかないので、朝使用しました。潤いが持続すればこのお値段でもいいと思いますが、これではちょっと高いかなぁ。。という感じです」
 
 
・米肌
ライスフォース,米肌,肌極,

 ◎主成分:ライスパワーエキス、ビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキス
 ◎対象年齢:30代
 ◎期待できる効果:乾燥予防、毛穴の開き、黒ずみの改善
 ◎値段(1ヶ月):5,400円+7,560円+5,400=18,360円

 ◎口コミ:

「使い始めは肌がしっとりした感が強くかなり好感が持てました!テクスチャーは化粧水はとろりとしていて肌からの揮発が少ない印象。保湿もしっかり、といった感じでした。ただ、数日経つと肌の変化なのかはじめの印象が薄くなり、肌の水分が足りない気がして他の化粧水と併用してしまいました。」

「使用量を守って使いましたが、肌がいつもより乾燥していたのかと思い、2回目は気持ち使用量を増やすと肌はしっかり潤い柔らかいモチモチ肌に。次の朝期待しながら肌を触ると、昨日潤っていたお肌はどこへやら、もう乾いてました。使ったその場の保湿感はあるけれど潤いを持続したり乾燥肌を改善してくれる効果は少ないかな」

「アトピー肌で、乾燥+敏感肌です。洗顔石鹸は洗い上がりが突っ張らないし、ヒリヒリ感もないので気持ちよく使っています。ただ、化粧水は少しアルコール臭が強いです。アトピー肌には少しピリピリ感がありました。」




 
 
・ライスフォース
ライスフォース,米肌,肌極,

 ◎主成分:ライスパワーエキスNo.1、ライスパワーエキスNo.2、ライスパワーエキスNo.11
 ◎対象年齢:30代~40代
 ◎期待できる効果:乾燥予防、シワ、たるみ、毛穴の開き、エイジングケア
 ◎値段(1ヶ月):8,640円+10,800円+8,640円=28,080円

 ◎口コミ:

「前から使ってみたかったので即試しました。とろりとした化粧水にべたつかないクリームと、好感触なテクスチャでした。寝る前につけると肌がツルンと滑らかになっていました。リフトアップや肌のハリ、というより毛穴を引き締める効果があると思います。アルコールに弱い私でも使えました」

「使い心地はすっと軽くて、化粧水サラサラでお水みたいなほどなんですけど、ぐんぐん肌に吸収されていくの実感!クリームもいやなベタつきなく、さっぱりしながらもしっかり保湿できます◎特に化粧水がよかった!肌がきめ細かくなりました?*。毛穴がきゅっとした気がします」

「SK2に近い化粧品はないかなと捜していたところ米肌がみつかりさっそく試してみました。洗顔料は潤いを残して角質もとってくれ洗いあがりは肌が明るくなっていました。化粧水はとろみがあるので良くのび浸透します。化粧水とクリームだけで十分なくらい保湿され朝までしっかり潤いがあります。肌改良エッセンスは荒れている時に活躍してくれそうです。SK2よりマイルドな使いここちで効果は変わりなく同等の肌への作用があると思います。小じわやくすみは確実に変化がありました。肌の艶も出てきました。張りもでました。」


 
 

とここまで見ると、値段的には肌極に惹かれますが、実際使った感じからすると米肌やライスフォースが良さそうですよね。

ライスフォースに関しては、1ヶ月使うと2万以上という事もあり、少し高いと感じますが他の2つにはない特長もありました。

1つは、全商品の成分がライスパワーエキスで構成されていること!

2015y07m25d_113535097

他のメーカーには、洗顔、化粧水、美容液、保湿クリームにしかNo.11エキスが入っていないのに対し、ライスフォースにはクレンジングにもNo.2という同様のエキスが入っています。

お肌の潤いをキープしながら肌の保湿力を高めるライスパワーエキスがたっぷり入っているので、継続して使った時の肌のしっとり感やもちもち感も違います。

乾燥しがちなエアコン環境や秋冬でも、肌の潤いをキープして、1日中パンッとした肌で過ごせるのもいい♪

あと、世界41カ国で使われていたり、セレブ御用達のハワイ高級ホテル「moana lani spa」でも使われているなど、実力と実績があるのもライスフォースならでは。

2015y07m25d_113712172

ちなみに、高い高いといわれるライスフォースですが、トライアルは一番安く、唯一1,000円を切ってるんです!

・米肌:1,500円
・肌極:1,200園
・ライスフォース:基本3点セット 945円!!

ここまで、それぞれのクチコミと値段を見てきましたが、トータルでランキング付けすると

~~~~~~~~~~~

1位:ライスフォース
2位:米肌
3位:肌極

~~~~~~~~~~~

といったところになるのではないでしょうか。

もちろん、年齢や肌質によっても違うと思いますが、「肌に優しい成分をたっぷり入れ込んで、本気で肌をキレイにしたい!」という人にはライスフォースがいいかもしれません。

乾燥や毛穴の開きが気になる人は、こういったお米スキンケアも活用してみてるといいですよ(^O^)/

>>美容業界で話題の、深層保湿スキンケア。1200万本突破で記録更新中の大ヒット!

関連記事

ピックアップ記事

アスミール

身長伸ばすのには最高!成長応援飲料「アスミール」

子供が健康にすくすく育ってくれること。 親としてはそれが一番嬉しいですよね。 でも、子供って好き嫌いがあったり、牛乳が苦…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る