手汗がひどい!手汗の原因は?手掌多汗症と手汗改善・手汗止める方法

手汗がひどい!
恥ずかしくて握手ができない
引かれると思うと手も繋げない

こんな手汗に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな手汗の原因と手掌多汗症と手汗改善・手汗止める方法をご紹介します。

ジトッとした手をサラッに変えて自信を持って気持ちよく毎日を過ごしましょう☆

>>出てからでは遅い!手汗を防ぐ制汗クリーム


 手汗の原因は?

手汗が出るのには2つ原因があるといわれています。
 
 
① 温熱性発汗

運動した時や暑い時に体温を調節する目的で汗が出ます。
 
 
② 精神性発汗

緊張した時など、交感神経が活発になることで汗が出ます。
 
汗を出す汗腺には「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類ありますが次の様に性質が異なります。

手汗テサラン

● エクリン腺

成分の99%が水分でサラサラした無臭の汗が特徴です。

全身に広く分布している汗腺で手の平や足の裏もエクリン腺から分泌されます。

酸性の汗で臭いはほとんどありませんが、高温多湿で細菌が繁殖すると臭いが発生します。
 
 
● アポクリン腺

水分・脂肪・尿素・アンモニアが主成分となり、ネバネバで臭い汗がこちらになります。

脇の下や陰部、耳、乳腺など、体の一部のみに存在する汗腺です。

アルカリ性の汗で、ネバネバして臭いという特徴があります。

そして、手汗は前者の「エクリン腺」から出る汗になります。

その為、エクリン腺にアプローチする制汗クリームを選ぶことが大切。

一般的にどんな人でも手に汗をかくのですが、手汗に悩まされている人はこのエクリン腺が多いという傾向があります。

こういった方は多汗症や手掌多汗症と呼ばれていて、日常生活で障害が出ることも多いので、クリームなどできっちりケアしていくことが必要です。

>>出てからでは遅い!手汗を防ぐ制汗クリーム
 
 

 手汗改善・手汗止める方法

手汗改善・手汗止める方法としては次の2つが一般的でしょう。

① 汗腺を除去する手術
② 手汗専用の制汗ハンドクリーム

①については周りに実際に手術を受けた人がいます。

汗がほとんど出なくなった様ですが、体温調節が上手くいかなくなり低体温になったり、体の調子が悪くなっていました。

個人差があるとは思いますが、その子は手術をしたことを後悔していたようです。

手術にはお金もかかりますし、手術後の経過観察なども含め病院通いも必要になることも。

時間とお金をかけて上手くいけば良いのですが、知り合いの様なケースもあるのでよく考えてから実行した方がよいでしょう。

また、②については自分のタイミングで好きな分だけケアできるので、心身ともに負担が少なくて楽です。

手術に比べると費用もだいぶ安くなるので助かります。

自分でケアしたい人や料金を安く抑えたい人は②の制汗クリームでケアするのが良いでしょう。

特に「テサラン」というクリームは手汗に特化していて、他の制汗剤にない特徴があるのでおすすめです。

手汗テサラン

楽天ランキングで「デオドラント・制汗クリーム部門」と「デオドラント・制汗剤部門」で1位を獲得。

手汗テサラン

Amazonランキングの「デオドラント・制汗剤部門」とYAHOOショッピングウィークリーランキングでも1位を獲得しています。

手汗テサラン

インスタで150,000人のフォロワーがいる人気ヘアメイクアップアーチスト「gendaiさん」も使用していることでも知られています。

手を使う仕事のプロが愛用しているくらいなのでかなりの効果が期待できますね!

手汗テサラン

そんな「テサラン」には7つの特徴があります。
 
 

♥ 2つの有効成分が手汗を防ぐ

手汗テサラン

次の2つの有効成分が手汗を防いで、汗を出にくくさせます。

● クロルヒドロキシアルミニウム
● イソプロヒルメチルエノール

特に「クロルヒドロキシアルミニウム」には手汗の原因となる「エクリン腺」を収縮させ、コーティングする働きがあります。

これにより、汗を防いで表皮の菌を殺菌し、イヤな臭いも防ぐことができます。
 
 

♥ 9つの厳選成分配合

上記の2成分以外にも、制汗、体臭防止、保湿効果などに優れた成分が9つも配合されています。
 
 

♥ 最大72時間サラサラのまま!

手汗テサラン

「テサラン」を使った実験では3日間菌が発生しないという結果になりました。

72時間もの間、菌発生率が0%という数値も記録し、消臭・雑菌効果が72時間継続するということが分かりました。

これなら何度も塗りなおしというような面倒くささも省けますね!
 
 

♥ 安全・安心

手汗テサラン

一般的な制汗剤には塩化アルミニウムが13%前後含まれているといわれています。

汗は抑えることができるものの、肌への負担が大きく、肌荒れや湿疹などの報告尾あります。

塩化アルミニウムは成分判定上「毒性があるもの」として扱われている成分で、かゆみや炎症などの皮膚トラブルも起こりやすくなります。

汗が止まっても肌トラブルが起きては意味が無いので安全なものを選びたいですよね?

「テサラン」の場合、この成分が含まれていないので安心して使えます。

また、安価にするため海外で生産を行っているメーカーが多いのですが、100%国内生産を行っているという点でも安心して使えますね^^
 
 

♥ 見た目がハンドクリームなので堂々と使える

手汗テサラン

「テサラン」のデザインはシンプルで、見た目は完全にハンドクリーム。

これなら気軽に手にとって使えますし、手汗ケアをしてることがバレませんし堂々と使えます。

サイズも高さ11cm、横幅3.7cmと小さいので、ハンドポーチやポケットに入れてラクラク持ち運べます。
 
 

♥ コスパが良い

手汗テサラン

他の制汗剤と比べてもこの通り、コスパがとっても良いんです。

1日6回使う人で2ヶ月、1日3回の人なら3カ月近く使えるのでお財布にも優しい☆
 
 

♥ 全額返金保証付き

手汗テサラン

万が一、「テサラン」を使って効果に満足できなかった場合は、商品代金を返金してもらえます。

これなら気軽に試せますね^^

手汗テサラン

使い方も簡単で朝1回塗るだけ。

これで最大72時間サラサラが続きます。

テクスチャーはサラッとしたジェルクリームの様でミント系の爽やかな香りがします。

手の平に伸ばすとヒンヤリとしてクールな感覚を覚え、手の平の温度がスーッと下がり汗が引いていきます。

これは他の制汗剤にはない使い心地♡

365日の返金保証付なのでじっくり試せるのも良い◎

これなら初めて手汗クリームを使う方でも安心して使い始めることができますね♪
 
(こんな方におすすめ)

□ 手がいつもジトジトしている
□ ハンドタオルが常に必要
□ 手を繋ぐ事を躊躇してしまう
□ 手の湿り気でスマホが反応しない
□ PCボードがグチャグチャになる
□ バッグの取っ手がジメッとしている
□ 汗で文字がかすれたり紙が破ける
□ 自分の手汗で子供の肌へがかぶれないか心配
□ 手が臭い

>>手汗専用【テサラン】の詳細はこちら


関連記事

ピックアップ記事

コンブチャ

海外で人気のダイエット方法「kombucha/紅茶キノコ」とは?

ここ数年、海外セレブや芸能人・モデルの間で人気の「コンブチャ」って知ってますか? 名前は「コンブチャ」ですが、わたしたちの知っ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る