乾燥&敏感肌⇒美肌へ☆なでるだけ!お風呂上り保湿で肌トラブル知らず

20~40代に急増している乾燥肌や敏感肌。

肌トラブルの中でも改善するのに時間がかかり、スキンケアも面倒な為、悩んでいる人も多いと思います。

そんな乾燥肌&敏感肌におすすめなのがなでるだけの「お風呂上り保湿」☆

実はこの方法、保湿と一緒にデトックスもできちゃうんです。

とっても簡単なので面倒くさがりな人にもおすすめ!

>>高品質【オーガニックホホバオイル】はこちら


 お風呂上り保湿のやり方

お風呂上り保湿のやり方は簡単で、お風呂上りにバスルームの中でホホバオイルをサッと全身に10秒くらいで塗るだけ。

ポイントは体内の毒素も一緒に排出できるように、経路の流れの方向に塗ること!

これにより、体内の余分な水分や老廃物をデトックスすることができます。

体内の余分なものがなくなるので、キレイな水も体内を巡りやすくなるので保湿にも良し。

ケアがとっても簡単なので浴室の中でできますし、時間がなくても、疲れていても入浴ついでに行うことができます。

全裸で行うので全身の経路を一気になでることができるというメリットも!

Sponsored Link


 
 

 オーガニックの「ホホバオイル」がおすすめ

オイルをこれから購入するという人はホホバオイルがおすすめです。

ホホバオイルには酸化しないという利点があります。

その為、「すぐに使い切らなくちゃ!」というプレッシャーからも解放されます。

種類は見た目が透明な「クリア」と黄色い「ゴールデン」の2種類があります。

これは精製されているか・いないかの違いなので、好みで選ぶのも良いでしょう。

非精製のゴールデンは自然に近い成分で構成されているので、人によっては肌トラブルが起こることも。

精製されているクリアはベビーマッサージなどにも用いられるマイルドタイプのオイルなので肌が弱い人にもおすすめです。

オーガニックのホホバオイルは、感触が柔らかく、肌馴染みも良いです。

塗った後はサラッとしていますよ♡

>>高品質【オーガニックホホバオイル】はこちら



 
 

 使うオイルの量と塗る時のポイント

使用するオイルの量は小さじ1杯だけ。

ポイントは、肌に水分が残っているうちに塗ること!

これによってオイルが隅々まで伸び浸透しやすくなります。

塗る時はオイルを手にとって、両手を鎖骨に置き「せーの」の掛け声をかけるイメージで全身にサーッと塗りましょう。

塗る順番は次の通り。

=======================

1. 小さじ1杯のオイルを手に取り、鎖骨→バスト→脚の付け根まで一気に塗ります

2. 脚の外側から足先に向かって塗り、足首からUターンし、今度は脚の内側から脚の付け根まで一気に塗ります

3. 肩→腕の内側→手の平までを塗り、Uターンして腕の外側を脇を通って肩まで塗ります

4. 反対の腕も同じように塗ります

5. 両手を背中のなるべく上の方に当ててサーッとお尻まで塗って終わり!

=======================

ここまで、10秒あれば終わります。

この方法で保湿&デトックスが一気にできちゃいますよ。

肌の乾燥やカサカサが気になるけど、忙しくてクリームとか塗っている時間がないという人もトライしてみてくださいね☆

>>高品質【オーガニックホホバオイル】はこちら


関連記事

ピックアップ記事

上戸彩

妊娠おめでとう!ママになってもキレイな上戸彩ちゃん美の秘訣は?

連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)の初回放送を控えたヒロイン役の上戸彩ちゃん、妊娠おめでとう!! 可愛くってキレイで、…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る