「どしゃぶり雨」の後こそ散歩に出よう♪

雨リラックス

ジトジトと雨が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

塗れるし、足元も悪くなるし、出かけなくてすむのなら一日中家で過ごしたいなんて思いますよね。

でも、雨上がりに外に出ると、なんとなくホッとしたような気持ちになりませんか?

スポンサードリンク

これは、大地に染み込んだ雨が太陽の光によって蒸発することによってマイナスイオンが発生するためだといわれています。

特に、ザーっと大雨が降ってサッと止むような「どしゃぶり」の後は、地面に叩きつけられた水滴で水しぶきが上がりマイナスイオンが沢山出るといわれています。

雨リラックス

確かにバケツをひっくり返したような雨が降った後、外に出るとジメジメとした湿気もなく、滝や噴水等の横を通った時のような爽快感が得られますよね^^

マイナスイオンには体を酸性に傾けるプラスイオンや活性酸素を除去してくれる力があり、雨上がりに散歩する事により体の疲れが取れたり、リラックスできたりします。

雨リラックス

また、しとしと雨にもリラックス効果があり、雨が優しく滴り落ちる音には脳波をアルファ波にする効果があるそうで、雨音の心地よいリズムが自然と心を落ち着かせてくれます。

雨リラックス

こうやって考えると、憂鬱な雨も実は私たちのココロとカラダを支えてくれる強い味方だって事が分かりますよね(*´∀`*)

シトシト雨の日は雨を聴きながらのんびり。

ザーザー雨の後は可愛い長靴を履いて散歩に出かけてみるのもいいかもしれませんよ♪

関連記事

ピックアップ記事

炭酸ミスト

オススメ!炭酸ミストを使った裏ワザ美容法☆

医療やスポーツ界でも注目されている炭酸パワー。 美容にもとってもいいという事で、ここ数年は炭酸美容アイテムも沢山出ていますよね! …

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る