大人ニキビの原因は?おでこニキビも肌荒れも【ラミューテ】で治す!

ラミューテ

・生理前になるとニキビができるようになった
・おでこや顎、口周りにニキビができることが多くなった
・乾燥してカサついているニキビが繰り返しできるようになった

こんな人は、大人ニキビを疑うべし!

今日は、思春期以上に早めのケアが必要な大人ニキビの原因と対処法について!

スポンサードリンク



大人ニキビの原因は?

ラミューテ

大人ニキビの原因はズバリ「肌の乾燥」「ホルモンバランスの乱れ」

20代後半から、肌の潤いを保つセラミドがガクンと減少し、肌が乾燥しやすくなるのですが、肌が乾燥すると肌角質が厚く&堅くなって毛穴を防いでしまいます。

そして毛穴が塞がれると、その中でアクネ菌が増殖しやすくなり、ニキビができやすくなります。

また、加齢によって女性ホルモンが減少すると、肌の代謝機能が低下し、ターンオーバーが遅くなってしまいます。

ラミューテ

肌に残った古い角質が毛穴を塞ぐと、アクネ菌が増えてニキビができやすくなるのですが、この負のスパイラルに一旦入ってしまうとなかなか抜け出せず、ニキビが慢性化・長期化してしまいます。

さらに、ニキビが繰り返しできると、皮膚を守ろうとメラニンが大量に出され、ニキビ跡やシミになってしまうこともあるので要注意です!
 
 

大人ニキビを予防・改善するには?

ラミューテ

大人ニキビの原因は「古い角質と乾燥」だという事が分かりましたが、できてしまったニキビを治し、これからできるニキビを防いでいく為には「肌の乾燥を防ぎながら、余分なものを落として肌再生を促していくこと」が重要になります。

強い成分で皮脂を根こそぎ落としていく思春期のニキビケアと違い、肌の潤いを保持しながらケアしていく事が大事なのですが、こうした大人ニキビに使えるのがラミューテ☆

ラミューテ

肌に優しい天然洗浄成分「タルク」が古い角質、毛穴の汚れをしっかりと吸着し、ニキビで弱った肌を優しく洗い上げてくれます。

ラミューテ

爽やかなローズの香りに包まれながら洗顔できるので、ココロもお肌もリラックス(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸

自然に女性ホルモンの分泌も増えるのでありがたいですよね!

洗顔フォームの泡はこれまで使った洗顔の中で一番柔らかく、初めて使った時はあまりの感動に(すごいわ、コレ!すごいわ、コレ!)と言いながら顔を洗っていたほど(笑)

ラミューテ

皮脂のコントロールが難しいTゾーンも、潤いは残しつつ余分な皮脂のみを落としてくれるので、おでこ二キビ対策にも役立ちますよ!

ラミューテ

また、無農薬有機栽培の熟成ダマスクローズ100%の化粧水は、ニキビの原因の1つである女性ホルモンのバランスにアプローチしながら、ナノコラゲーンやナノヒアルロン酸などの保湿成分で肌をすみずみまで潤してくれます。

ラミューテ

3種類のセラミドやスクワランがたっぷり含まれた美容液は、バリア機能をサポートしトラブルに負けない肌へと導いてくれます。

ラミューテ

肌への浸透も早く、つけた途端に肌がもっちり。

スポイトなので衛生的ですし、必要な量だけとれるのでとっても使いやすいです^^

パラベン・鉱物油・アルコール・石油系合成界面活性剤・合成着色料は一切含まれていないので、肌に負担もかかりません。

「繰り返す大人ニキビをどうにかしたい!」という人は使ってみるといいですよ☆

>>繰り返す大人ニキビ・肌荒れに【ラミューテ】


関連記事

ピックアップ記事

モイスティシモ

口周りのカサカサも!皮膚乾燥には高保湿☆POLAモイスティッシモ

年齢と共に激しくなる肌の乾燥。 化粧水も乳液もつけたのにカサカサしてる。。 そんなことってありませんか? 動きが多…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る