肌のくすみが気になるなら!アンチエイジングの食事+練り酵素

くすみ

30代~40代になると目立ち始めるくすみ。

顔だけでなく、首やデコルテ、胸周り、脇、足の付け根など色々な所に出てきますよね。

朝はいいけど昼ぐらいから顔がにごっているということもありますし、顔色が暗いだけで10歳は老けて見えるので要注意(`・ω・´)b

今日はそんな「くすみの原因と対策」について!

スポンサードリンク

くすみの原因は?

くすみ

くすみの原因は大きく分けて6つあるといわれています。

1.メラニンの蓄積
日焼けや炎症などのダメージによってメラニンが大量に作られ排出がスムーズにいかないと、メラニンが表皮に残ってしまいます

2.肌の乾燥
角質層の潤いが減少すると、透明感がなくなり肌色が暗くなります

3.肌の糖化
甘いものを食べすぎるとコラーゲン繊維が糖化し、黄くすみ・茶くすみを引き起こします

くすみ

4.化粧品などによる油やけ
古くなった化粧品を使い続けると皮膚炎症が起き色素沈着しやすくなります

5.汚れの蓄積
肌のターンオーバーが乱れ、古い角質が蓄積されると肌が黒ずみやすくなります

6.血行不良
疲れやストレスが溜まると、血液やリンパの循環が悪くなり血の巡りが悪くなります。結果、肌再生が上手くいかず、古い角質細胞が表面に留まり肌がくすんでしまいます。
 
 

くすみ対策の食事とプラスアルファ

代謝

ここまでくすみの原因を見てきましたが、これらを改善するカギを握っているのが「代謝」だといわれています。

カラダの中からの改善を図るには食事を変えるのが一番ですが、代謝に最も関係のあるといわれている酵素を食事で摂るのはなかなか難しいですよね。

また、年齢と共に体内でつくられる酵素の量は減っていくので、体内に十分な酵素を行き渡らせたいとなるとサプリ等のサポートが必要になってきます。

酵素

出典:酵素なび

そんな時におすすめなのが濃縮練り酵素 houbi(宝美)。

濃縮練り酵素

体内で作ることのできない必須アミノ酸の含有量が酵素ドリンクの7~8倍ともいわれる酵素の「澱(おり)」を配合していて、酵素ドリンクでは補いきれなかった栄養素を取り入れることができます。

濃縮練り酵素

寝る前に飲むサプリとしておすすめで、肌の成長を促進する成長ホルモンは、寝初めの3時間、しかもリラックスした状態でしか分泌されないといわれていますが、宝美は主要成分であるブルーベリーエキスが筋肉をリラックスさせながら酵素を体の隅々まで行き渡らせてくれます。

濃縮練り酵素

また、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」や、山ぶどうに含まれる抗酸化物質「レスベラトロール」がカラダが血液をサラサラにし代謝を促進してくれます。

濃縮練り酵素

活性酸素を吸収する能力(※ORAC)も高く、アンチエイジングの食事として知られている赤ワインやアーモンドの評価がそれぞれ38.73、44.54なのに対し、宝美はなんと76.00もの評価を得てるんです!
※アメリカ農務省(USDA)で開発された抗酸化力評価法
濃縮練り酵素

代謝により、古くなった角質を落として新しい皮膚を生み出すだけでなく、新しく生まれ変わったお肌をキレイにキープするのにも役立ちます。

濃縮練り酵素

味はプルーン×あんずを濃縮させたような感じで、ぽってりとしていてお菓子感覚で食べれるのが嬉しい(*´∀`*)

(最近、くすんできたな。。)という人は、濃縮酵素でお肌をリセットしてみるのもいいですよ☆

>>濃縮練り酵素 houbi(宝美)


関連記事

ピックアップ記事

薬用アットベリー

有名人・芸能人みたいなワキを目指すなら!薬用アットベリージェル

パァ~ッと両手を上げてファンに手を振る芸能人や有名人。 黒ずみとかブツブツとかとは無縁で、(同じ人間なのに、なんであんなにワキ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る