ほうれい線消す方法!整形・注射を考えてる人必見!原因は。。

ほうれい線

20代後半の女性が「一番気になる」と答えるお悩みが『ほうれい線』。

老け顔の代名詞でもあり、この線があるだけで10歳は老けて見えるといわれています。

口元は目立つ部分でもあり、きちんとケアをしたいところ。

そんな「ほうれい線」を消す方法として注目されているのがほうれい線専用の美容液「豊麗EX」☆

大学の皮膚科学研究チームが開発したその口元エイジングケア美容液とは!?

整形やボトックス注射を考えている人もこれは要チェックです!

>>口元エイジングケア美容液「豊麗EX」はこちら



 ほうれい線とは?

ほうれい線

「ほうれい線」とは、鼻の横側から唇の両脇に向かって伸びる2本の線のこと。

ブルドック線やマリオネット線とも呼ばれています。

この法令線が目立つ主な原因は次の2つ。

● 筋肉の劣化
● 脂肪の蓄積異常だといわれています。

筋肉が弱ると、そこに付いてる肉や脂肪、皮がだらりと重力に引っ張られて垂れてきます。

脂肪は増えると一箇所に集まる性質があるので、放っておくと脂肪のある場所とない場所ができてしまい。。

そして、脂肪が足りない場所はハリがなくなってたるみやすくなります。

ほうれい線と聞くとシワを想像しがちですが、実は筋肉の衰退と脂肪の蓄積から来る「たるみ」だったんですね!




 

 ほうれい線を消す方法は?

ほうれい線

法令線と聞いて真っ先に思い浮かべるのはコラーゲンやヒアルロン酸なんかの注射ではないでしょうか。

よくチラシなんかでも入ってますし、雑誌にも載っていますよね?

ただ、この方法は法令線が消えた様に「みえる」だけであって、問題の根本を解決してくれる訳ではありません。

痛みも伴いますし、高いお金を払って施術しても、時間が経つと元に戻ってしまいます。

その為、根本を改善するためには皮膚下の筋肉を維持しながら脂肪を適当に燃焼させていく必要があります。

>>口元エイジングケア美容液「豊麗EX」はこちら
 
 

 ほうれい線専用の美容液がある!?

豊麗

では、ほうれい線はどのようにケアすれば良いのでしょうか?

皮膚科医が集う会合に参加させて頂く機会があったので、ほうれい線のケアについておうかがいしたところ、「豊麗」という法令線専用の美容液を教えて頂きました。

ハリをもたらしてくれるチオクト酸(α-リポ酸)とハリをUPさせるコエンザイムQ10が毛穴の1/20,000という小さなナノカプセルにたっぷり入っていて、成分を肌の隅々まで行き渡らせてくれるミラクルな美容液です。

豊麗

特殊構造のナノカプセルは、基底膜だけでなく、その奥の筋肉まで成分を届けてくれるというから驚きです!

今まで色んな基礎化粧品を使ってきましたが、筋肉まで成分が届くというのは初めて。

聖マリアンナ医科大学の准教授で、本製品の研究開発本部長でもある山口葉子さんは「元々体の中に無いものは使わない」というポリシーで開発を行っているのだそう。

安全性を第一に考えてくださっているというのは、使う側としてもありがたいですよね^^
 
 

 「豊麗」を実際に使ってみました

豊麗

洗練された容器の内側には、しっかりとアルミが張られています。

成分が光で変質しないように守ってくれているそうですが、こういった配慮もありがたいですよね。

使用と共に容器内の空の部分がへこんでくるので残量も分かりやすい!

美容液は無臭でこっくりとしたテクスチャーが特徴です。

美容液と言うよりは伸びのいいクリームといった感じでしょうか。

塗った直後は多少べたつきがありますが、1分もすると(さっきのクリームはどこへ行ったの??)と思うくらい肌がサラサラに。

朝のメイクの邪魔にならないので助かります^^

豊麗

塗るときのコツですが、ほうれい線に直接塗るのではなく、目の下全体の頬からほうれい線の上部にかけて塗るようにすると効果を感じやすいようです。

ほうれい線の原因の1つが筋肉のたるみなので、ほうれい線の上側のハリを出してあげると全体がUPします!

わたしの場合、塗って2日目にはこんな感じで法令線が目立たなくなりました。

なかなか頑固な法令線ですが、1日でここまでの改善がみえたのは嬉しかったです♪

ほうれい線

ほうれい線がなくなると化粧ノリも良くなりますし、何より見た目が若々しくなります。

肌がパンッとしていると、心まで元気になりますね!

ほうれい線が気になる人はもちろん、注射や整形を考えているという人は一度使ってみるといいですよ☆

>>口元エイジングケア美容液「豊麗EX」はこちら
 

関連記事

ピックアップ記事

顔の乾燥を防いでうるおいチャージ☆50代肌の手入れには!

若々しい肌と年齢を感じさせる肌の違いは、ズバリ「肌のうるおい度」。 みかんを見ればよく分かりますが、シワシワなみかんは元気がな…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る