不妊・花粉症・アトピー・冷えにも!1%最高級ルイボスティー☆

ルイボスティー

最近、ブログでよく見かけるルイボスティー。

抗酸化効果があり、美容や不妊改善にいいということで女性に大人気のお茶ですが、味も香りもスッキリしているのでこれからの季節に大活躍しそうです。

今日はそんなルイボスティーの効能や副作用、おすすめのルイボスティーについて☆

スポンサードリンク

 

ルイボスティーとは?

ルイボスティー

ルイボスティーは、南アフリカのケープ州西部セダルバーグ山脈で栽培されている茶葉で、1日の気温差が30度以上という厳しい自然で栽培されています。

南アフリカのこの地域でしか栽培できず、大自然の様々な成分を吸収して育ちます。

古くより南アフリカの先住民の間で「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として親しまれてきました。

近年では健康や美容への効果が注目され、コンビニなどで手軽に手に入るようになったので男女問わず幅広い年代の人に飲まれています。
 
 

ルイボスティーの効能・副作用

ルイボスティー

ルイボスティーの産地であるセダルバーグ地区は、もともと海で金の産地でもある事から、この地で栽培された茶葉は亜鉛やセレンといったミネラル成分を豊富に含んでいるといわれています。

ミネラルは人間の体内で作れないため食事や飲み物から摂取しなくてはならないのですが、ルイボスティーはカフェインが一切含まれていないので余分なものを体内に入れることなく必要な栄養素を得ることができます。

また、近年ではルイボスティーに老化や病気の原因となる活性酸素を抑えるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)という酵素が含まれることが明らかになり、健康への効果も大いに期待されています。

ルイボスティー

実際、ルイボスティーを飲んでいる人の中には「肌が若返った」「アトピー性皮膚炎がよくなった」という人もいるそうで、継続的に飲むことによって色んな効果が得られそうです^^

また、その他の効能に関しては次の通り:

ルイボスティー

・不妊改善
卵胞を破裂させて排卵を起こしたり、黄体ホルモンの分泌を抑制し次の妊娠に備え卵胞を育成していく為にはある程度の活性酸素が必要です。

活性酸素は、この様に卵巣機能を正常に保つ為にある程度必要なのですが、加齢や病気、ストレスなどで多くなりすぎると、それを除去する体内酵素が大量に使われてしまいます。すると、活性酸素と体内酵素のバランスが崩れ、排卵障害や黄体機能不全、卵巣機能不全などが起こり妊娠しにくくなってしまいます。

ルイボスティーを飲むことで、過剰になった活性酸素が取り除かれカラダのバランスが取れて妊娠しやすい体を作ることが出来ます。

・ストレスやイライラ解消
ルイボスティーには、ストレスを抑制し脳の興奮を抑える作用があるといわれています。生理前に飲むと尚良し◎

・花粉症/アトピーの緩和
花粉症やアトピーの原因は、汚れた空気や添加物が体内に入り、カラダの中で活性酸素が過剰にできるため。この活性酸素をルイボスティーに含まれるSODが除去し、排出してくれます。

ルイボスティー

・冷えの改善
ルイボスティーに含まれる亜鉛が、DNAやタンパク質の合成や細胞生成、代謝促進等をサポートしてくれます。

・肌の老化予防&アンチエイジング
活性酸素を解消するSOD様酵素が多く含まれているのでアンチエイジングも期待できます。

・ダイエット
腸内環境を活性化し、悪玉菌や体内の毒素を排出してくれるのでダイエットにも効果的です。

・コレステロール
老廃物を体内から出すことで、血液をサラサラにしてくれるのでコレステロール値を下げるのに役立ちます。また、血流が改善されることによって動脈硬化や高血圧の改善も期待できます。

ルイボスティー

中には、ルイボスティーを飲んで胃痛や下痢、じんましんが出てきたなどいう体験談もありますが、胃が弱い方やアレルギーのある方は一度お医者さんに相談されてから飲むといいかもしれませんね。

また、一時期ルイボスティーの茶葉に水銀が含まれているという噂がありましたが、これはデマだったようです。ただ、メーカーによってはこれを機に水銀が茶葉に含まれているかどうかをしっかりチェックするようになったメーカーもあるそうなので消費者としては助かりますね^^
 
 

おすすめの最高品質ルイボスティー【エルバランシア】

ルイボスティー

今までコストコや無印などのルイボスティーを飲んでいたおよねこですが、最近は通販で購入できるエルバランシアにハマっております。

口コミが良かったので飲んでみたのですが、これが良かった!

ルイボスティー

特に妊活している女性に人気らしいのですが、味・香り・効果といい人気なのがよく分かります(笑)

このメーカーが出しているルイボスティーの特長は3つ!

・最高品質の茶葉を使っている

「ルイボスティーの上位1%」であるスーパーグレードと呼ばれる茶葉を使っていて、有効成分の含有量が他のお茶と比べて高い!

ルイボスティー

・1パックに入っている茶葉が多い
2~3gが一般的だと言われているルイボスティーに対し、このルイボスティーは1袋に5gもの茶葉が入っています。

ルイボスティー

煮出す成分はもちろん濃厚!

ルイボスティー

煮出した後のティーバックをお風呂に入れれば、てアトピーや肌荒れにいいルイボスティー風呂も作れちゃいます♪

ルイボスティー

・後味スッキリ
茶葉の質がいいので嫌な渋みや苦みがありません。口当たりは柔らかく、後味はスッキリ!

ルイボスティー

フランスの国際的有機認定「ECOCRET」も受けていて、オーガニックなのでカラダにも優しいんです (*´∀`*)

ルイボスティー

先程、ルイボスティーには活性化酸素を除去する抗酸化効果があるとお伝えしましたが、そのパワーはなんと緑茶の50倍!

ノンカフェイン&副作用もないので、健康を気を使いたい人にはとっても良いですし、薄めることで赤ちゃんや幼児の子供たちにも安心して飲ますことができます。

入れ方・飲み方も簡単で、1Lの熱湯に1袋入れて15~20分弱火で煮出すだけ。

煮出すことによって低分子の吸収されやすい成分が抽出されるので、これを飲むことで効果的に有効成分を摂取する事ができます。

ルイボスティー

妊活にもお母さんの美肌ケアにも役立ちますし、飲み方や使い方もそのまま飲んだり、味噌汁に入れたり、ご飯を炊いたり、お風呂に入れたりetc.とにかく色々使えます。

私は飲み始めたから体調が良くなりましたし、アレルギーの症状も緩和されてきたように思います。今まで1日2回飲んでいたエルピナンというアレルギーの薬も今は2日に1錠で大丈夫ですしね^^

妊活やアトピー対策をしたい人や、ノンカフェインのお茶を探している人はエルバランシアのルイボスティーも飲んでみるといいですよ(^O^)/☆

>>高品質ルイボスティー専門【エルバランシア】


関連記事

ピックアップ記事

ベルタ育毛剤

【女性の薄毛は治る】頭皮環境・ハリ・コシUP!おすすめ女性育毛剤

日本人女性の10人に1人が悩んでいるといわれている「女性の薄毛」。 気付いた時には地肌が透け透けで、 分け目を変えてもはげを…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る