柔軟剤ランキング1位!ふわふわ肌触り&香りが人気のファーファ

柔軟剤ファーファ

蒸し暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんなムシムシした日を気持ちよく乗り切るのに役立つのが柔軟剤。

香水ほど強い匂いはいらないけど、ふとした瞬間に優しい香りがふんわり漂ってきたら癒されますよね♪

今日は多くの柔軟剤ランキングで1位を獲得している人気のファーファについて!

スポンサードリンク

 

柔軟剤とは?

柔軟剤

柔軟剤(じゅうなんざい)とは、洗濯後繊維に柔軟性を与えるための仕上げ剤のこと。

洗濯物が乾燥すると柔軟剤が繊維の表面にきれいに並んだ状態になり、繊維同士のすべりがよくなるので洗濯物がふんわり滑らかに仕上がります。

また、摩擦抵抗も減少するので静電気防止にもなります。

最近では、衣類の香りづけとしても使われることも多く、香り重視で柔軟剤を選ぶ人も増えているようです。
 
 

おすすめの使い方

柔軟剤使い方

どうせ使うなら柔軟剤の効果を最大限にして、香りを長続きさせて使いたいですよね。

ここでは柔軟剤の効果的な使い方をご紹介します☆

<全自動洗濯機の場合>
使用量の目安に従って「柔軟剤投入口」に柔軟剤の液体を入れ、洗濯をする

<二槽式洗濯機の場合>
すすぎの水がキレイになったら柔軟剤を入れ、洗濯機を2~3分回してすすぎ、脱水して干す

<手洗いの場合>
バケツなどに柔軟剤を水に溶かし、衣類をしずめ約3分間軽く押し、脱水して干す

柔軟剤を多く入れるとそれだけ香りは強くなりますが、水分の吸収力が悪くなる場合があるので、ボトルの後ろに書いてある適量は守ったほうがいいでしょう。
 
 

ファーファが人気な理由

柔軟剤ファーファ

多くの柔軟剤ランキングと口コミサイトで2014年に引き続き2015年も1位を獲得しているファーファですが、人気の理由は大きく4つ!

・吸収力が抜群
従来の柔軟剤が実現できなかった吸収力を実現!
水分を一瞬で吸い取り、肌触りもふわふわという2つの欲望を叶えてくれます。

・仕上がりがふっくら柔らか
柔軟剤に欠かせないのが肌触り。ファーファを使うとほっぺをスリスリしたくなるくらいふわふわに仕上がります。

柔軟剤ファーファ

・抗菌成分で清潔
抗菌成分が塗れた衣類で菌が増殖するのを防ぎ、イヤな臭いを防ぎます。

・ほんわか癒しの香り
男女共に人気のあるホワイトフローラルやシトラスフルーティの香りがふんわりと漂います。香りが長続きするので一日中気持ち良く過ごせます。ドラム缶までいい香り!

柔軟剤ファーファ

無添加洗剤については、漂白剤・蛍光剤・着色料・香料といった気になる成分が入っておらず、植物性由来の活性剤を使っているので安心して使えます。

すすぎも1回なので楽ですし、自然派洗剤にこだわりたい人や赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃるママにもおすすめ☆

柔軟剤ファーファ

実際使ってみると、まずその吸収力にビックリ!

柔軟剤ファーファ

タオルや衣類はふんわりなのに水分はしっかり吸い取ってくれます。

柔軟剤ファーファ

お気に入りのトップスもこんなにふんわり (*´∀`*)

柔軟剤ファーファ

雨の日や梅雨の時期でも嫌なニオイがつかないので思う存分洗濯と部屋干しが出来ます。

香りも長続きするので、汗臭くなるこれからの季節にはたくさん使えそうですよ(^O^)/

>>大人気の香り☆ファーファの柔軟剤


関連記事

ピックアップ記事

グラマラスリム・スムージー

胸は残す!ダイエットを成功に導く☆グラマラスリム・スムージー

>>【写真あり】おっパい大きくする方法を今すぐ知りたい人はこちら ダイエットをするにあたって、どーしても気になるのが「胸も落ち…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る