目元乾燥対策にMelvita(メルヴィータ)オイル☆シワがピンッ!

秋冬や春先など、空気が乾燥する季節はシワが目立ちやすくなりますよね?

特に皮膚の薄い目元はシワが現れやすく、一旦シワが刻まれると1日中小じわが残ってしまうことに。。

そんな目元の乾燥に悩んでいる方におすすめなのがアルガンオイル。

今回はビオオイルとしても有名な「Melvita(メルヴィータ)のアルガンオイル」をご紹介します☆

>>【メルヴィータ】の詳細はこちら

 ベストコスメ受賞!フランス発のオーガニック認証オイル

今回ご紹介する目元の乾燥対策のコスメは「Melvita(メルヴィータ)のアルガンオイル」。

ビオのアルガンオイルとして知られていて、多くの雑誌でも取り上げられているので見たことのある人もいるかもしれませんね^^

アルガンオイルとは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルのこと。

30kgの果肉から1リットルしか採れないといわれている貴重なオイルです。

現地先住民のベルベル族が「生命の実」と呼び、美容剤に利用してきた万能オイルでもあります。

美肌作りには欠かせないオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分もとっても豊富。

肌の脂質の成分とよく似ていて、角質層の隅々まで浸透し、キメの整ったハリ肌へ導いてくれます。

特に「Melvita(メルヴィータ)のアルガンオイル」は、次の7つのポイントから長い間愛されています。

♥ 化粧水の浸透力がアップ↑

アルガンオイルは皮脂の成分とよく似ているといわれています。

肌への浸透が良いので、洗顔後すぐの肌にブースターとして使うことで、化粧水の潤いをギュッと抱え、もっちりハリのある肌へと導いてくれます。
 
 

♥ 肌の潤いを長時間キープ

数年間雨が降らなくても枯れないと言われる貯水力を持つ木「アルガン」。

そのアルガンツリーは「神の恵みの木」と呼ばれていて、驚異の生命力と貯水力に富んだ木としても知られています。

アルガンツリーの実から採れる希少なオイルはうるおいを抱え込み、美しい肌へと導いてくれます。
 
 

♥ 肌のハリや弾力をサポート

アルガンオイルには肌のうるおいとハリをサポートするオレイン酸やリノール酸、ステロールなどの美肌成分が豊富に含まれています。

キメの整ったふっくらとしたハリ肌へと導き、同時にエイジングケアもしてくれます。
 
 

♥ 厳選した原料&高品質

Melvita(メルヴィータ)のアルガンオイルが採取するアルガンツリーは、あらゆる汚染源から遠く離れ、オーガニック認証を受けた2,000ヘクタールにも及ぶ森で栽培されています。

完熟して落ちるまで待った、豊かに育った実を1つ1つ手で収穫しているというからスゴイ!
 
 

♥ エコサート認証の100%ナチュラル

「Melvita(メルヴィータ)のアルガンオイル」は低温圧搾の一番搾りだけを使用しています。

心地よい使用感を保つため2度濾過し、バッチ毎に10種類以上の品質検査を実施。

エコサート認証の100%オーガニックで、化学添加物不使用・非焙煎なので安心して使えます。
 
 

♥ サラッとして付け心地が気持良い

美容家やモデルさん、女優さんなどに美容のプロにもファンが多いMelvita(メルヴィータ)のオイル。

オイルなのにベトつかず、サラッとした使い心地を絶賛する声も多いです。

肌馴染みも良く、肌の奥間で入り込むので肌の変化をすぐに感じることができるのもイイ♪
 
 

♥ 使い方が簡単

使い方も簡単で、いつもの洗顔後すぐにオイルを手に取り温めて肌にのせます。

肌に優しく伸ばす感じで、乾燥しやすい目元や口元(ほうれい線)周りは多めにつけるのがポイント!

その後は手持ちの化粧水をつけ、最後にクリームを塗ります。

スキンケアはもちろん、頭皮ケアやボディケアにも使うことができるので一石三鳥♪

手に取ってみるとこんなに透明度が高いんです。

純粋でキレイなオイルであることが良く分かりますね◎

香りもナチュラルで、テクスチャーもサラッとしています。

手にとって温め、目元や顔全体に伸ばすと肌の内側から引きこまれる様にスーッと浸透していきます。

朝の洗顔後につけると目元の潤いが続きパンッとしてハリが出て、寝る前につけると翌朝まで肌がみずみずしい。

乾燥の激しい季節やエアコン環境に長時間いる方で目元の乾燥が気になる方には特におすすめですよ☆

>>【メルヴィータ】の詳細はこちら

関連記事

ピックアップ記事

My Little Box 8月

マイリトルボックス8月号は【paul&joe】の美肌コスメが沢山

[写真後] 夏も終わりに差し掛かり、風も少しずつ秋らしくなってきましたね。 夏の日差しや汗でダメージを受けた肌も丁寧にケアをして…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る