顔が乾燥する?マスクで肌荒れ!?そんな春の肌トラブルには!

顔乾燥

ここ最近、ぽかぽか陽気も安定してかなり春らしくなってきましたね。

でも、この頃「顔がやたら乾燥する!」「マスクしてたら肌が荒れちゃった。。(><)」ってないですか?

4月は気温の上昇と共に乾燥が激しくなり、紫外線も強くなり肌の水分がどんどん失われてく季節。

舞い上がる花粉やほこりを防ごうとマスクをするも、それが摩擦になり肌を傷つけてしまうこともありますよね。

ダメージを受けた肌はバリア機能を失い、湿疹や吹き出物などが出やすくなってしまいます。

また、放っておくとアトピーに発展してしまうこともあるので注意が必要。

そんな、デリケートな春のお肌をサポートしてくれるのがアトピスマイル。

乾燥やマスク荒れから肌を守ってくれる、その「おかゆ的クリーム」とは?

スポンサードリンク

 春の肌荒れにおすすめの【アトピスマイル】

アトピスマイル

160年の歴史を持つ酒屋さんの醸造発酵技術を使って作られた乾燥肌・敏感肌向けクリームで、成分と効果の良さからあの報道ステーションでも紹介されたスキンケア用品です。

日本人になじみのある麹菌や酵母、乳酸菌といった微生物を様々に組み合わせ、90日ほどかけてしっかりと発酵・熟成させて作るというのですから、とっても手間がかかっていますよね。

アトピスマイル

一番の特長は、発酵法を様々に組み合わせることで生まれた36種類のライスパワーエキスという成分で、その中のライスパワーエキスNo.11は、厚生労働省より全く新しい効能を持った医薬部外品の新規有効成分として認可を受けたそうです。

私たちのカラダに元々備わっている機能を目覚めさせ、潜在的な能力を引き出してトラブルを改善してくれるので、使うほどに肌が鍛えられていきます。

アトピスマイル

また、ライスパワーの原料は100%お米なので安全ですし、ヒリヒリが気になる荒れた肌にも安心して使えます。

乾燥と外的刺激で隙間と傷だらけになった肌に潤いを与え活力を取り戻させてくれますし、肌にベールをかけたような艶が出てきて弾力も確実にアップ↑↑

使い心地も軽くサラッとしているので気分的にも気持ち良い☆

風邪の時のおかゆの様な存在で、じっくりじっくりカラダの回復機能をUPさせてくれるので「顔が乾燥する!」「マスクで肌が荒れちゃった!」という人にはとってもおすすめですよ(^-^)/

>>ライスパワーショップ

関連記事

ピックアップ記事

モイスティシモ

口周りのカサカサも!皮膚乾燥には高保湿☆POLAモイスティッシモ

年齢と共に激しくなる肌の乾燥。 化粧水も乳液もつけたのにカサカサしてる。。 そんなことってありませんか? 動きが多…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る