【女性の薄毛は治る】頭皮環境・ハリ・コシUP!おすすめ女性育毛剤

ベルタ育毛剤

日本人女性の10人に1人が悩んでいるといわれている「女性の薄毛」。

気付いた時には地肌が透け透けで、
分け目を変えてもはげを隠せない。。

そんな人も多いのではないでしょうか?

特に気温の変化と乾燥の激しい「春」と「秋」は抜け毛が増えるので、早めに対策していきたいところ。

今回はそんな女性の薄毛の原因おすすめの女性専用育毛剤をご紹介します☆

>>芸能人愛用!女性専用【ベルタ育毛剤】の詳細はこちら

 女性薄毛の原因は?

原因

女性が薄毛になる原因は主に次の4つだと言われています。
 
 
▲ 頭皮環境の劣化・老化・血行不良

薄毛の一番の原因が「頭皮環境の劣化」だといわれています。

具体的には次のことで薄毛が引き起こされます。

□ 紫外線やパーマ
□ 毛染め
□ 食生活の乱れ
□ 間違った頭皮ケア
□ 運動不足
□ ストレス

これらによって、頭皮が糖化し硬くなり、新陳代謝が悪くなることによって髪の毛が抜けやすくなります。

この状態で育毛剤を使ったり頭皮ケアをしても、栄養分は毛穴の奥まで行き渡ることができません。
 
 
▲ 女性ホルモンの減少

女性の場合、次のことによって女性ホルモン(エストロゲン)が減少することがあります。

□ 出産
□ 閉経
□ 生理不順
□ 加齢
□ 睡眠不足
□ 過激なダイエット

これらによって女性ホルモン(エストロゲン)が減ると、新陳代謝が上手くいかなくなります。

その結果、髪の生まれ変わるヘアサイクルが乱れ、髪が育ちにくくなります。

芸能人でも時々取りざたされている産後の薄毛もこのホルモンバランスの乱れが原因で、産後はエストロゲンが激減するので髪が一気に抜けやすくなります。

また、卵巣機能が低下してエストロゲンが減る更年期にも薄毛になる人が多いといわれています。
 
女性ホルモン

 
 
▲ 頭皮の乾燥

夜更かしや偏った食事、ストレス、エアコン環境などが原因で頭皮が乾燥すると、頭皮の代謝が上手くいかず、髪が育ちません。

また、肌が乾燥するとバリア機能が弱まり、頭皮が炎症を起こしやすくなります。

これは、かゆみや頭皮湿疹、フケの原因にもなります。
 
 
▲ 皮脂の過剰分泌

皮脂が必要以上に出ると毛穴が詰まりやすくなり、髪が成長しにくくまります。

また、放っておくと酸化して臭いニオイにも発展する場合も!

ベルタ育毛剤

ちなみに、女性の薄毛は部分的にハゲることの多い男性と違い、脱毛の症状が全体に広がっていく傾向があります。

つむじや分け目が徐々に目立つようになるのはこの為なんですね。

また、遺伝の影響が大きい男性の薄毛に比べて、女性の薄毛は遺伝が原因になることは少ないといわれています。

その為、女性の場合、正しくケアしていけば薄毛を改善することが大いに可能だといわれています。

>>女性専用【ベルタ育毛剤】の詳細はこちら


 
 

 女性薄毛に悩んでいた私の「薄毛改善方法」

ベルタ育毛剤

薄毛をカモフラージュするだけなら髪型を変えたり、かつらを付ける事もできます。

でも、どれも一時的な対処法でしかなく、根本の解決にはなりませんよね?

ですから、薄毛を本気で改善したいと考えるのであれば、原因となる頭皮環境を改善していく必要があります。

わたしの場合、初めは薄毛改善ブログや薄毛改善体験談、人気薄毛治療クリニックランキング、アットコスメの口コミや評判を見て色々試しました。

ただ、病院・クリニック系は費用がかかり過ぎて続けられず。。

最終的には自分でできるセルフケアで改善していくことに。

有名なスカルプdなんかも使っていましたが、イマイチ変化が分かりづらくて。。(- -;)

そんな時に、女優さんに愛用者が多く、人気が高まりつつある育毛剤を見つけたので試してみることにしました。

そして、これがすごく良かったのです☆


 
 

 芸能人愛用!女性薄毛専用の「ベルタ育毛剤」について

ベルタ育毛剤

世の中に育毛剤は沢山ありますが、女性に特化した育毛剤は殆どありません。

その中で唯一、女性に特化し「どのように女性の育毛に役立つのか」をしっかり説明してくれているのが「ベルタ育毛剤」です。

そんなベルダの育毛剤には、他の育毛剤にはない次の特長があります。
 
ベルタ育毛剤

♥ 育毛・頭皮ケア成分がずば抜けて多い

一般的に育毛剤に使われている育毛成分は14~41種類だといわれています。

これに比べて「ベルタ育毛剤」に配合されている成分は56種類!

ベルタの育毛成分量が一般のものと比べていかに多いかが分かりますよね?

ベルタ育毛剤

また、頭皮への効果やサポートも、他と比べてしっかりしています。

育毛成分の数はもちろん、育毛剤多しと言えども成分のナノ化と抗糖化のケアの機能を持っているのはベルタだけ!

無添加無香料にもこだわっていて、妊娠中や産後の授乳中でも安心して使えるのもイイですよね♪

ベルタ育毛剤

育毛ケア成分99.9%+天然由来成分99.6%と、他と比べ物にならないくらい成分が高いですし、育毛に有効な酵素も配合されていています。

お客様窓口のサポートも丁寧で、「主人には内緒で育毛したくて、商品を分からないように届けて欲しいんですけど。。」という様な個人的な悩みの相談にものってくれます。


 
 

♥ ナノ化された32育毛成分

女性の毛髪環境を改善するには次の2つのポイントが重要になります。

□ どれだけ頭皮をキレイに厚くするか(抗糖化成分)
□ どれだけ育毛・頭皮ケア成分を浸透させるか(ナノ化成分)

ベルタ育毛剤はこの点もしっかり抑えています。

ベルタ育毛剤


 
 

♥ 白髪染めしたその日に使える

一般に市販されている育毛剤の多くは、エタノールを沢山配合しているので白髪染めの当日には使えません。

しかし、ベルタの育毛剤はエタノールを最小限に抑えてあるので、白髪染めしたその日に使うことができます。

その為、白髪対策と育毛ケアを同じ日に行うことができます。

これなら薄毛改善も効率的に行うことができますね☆

白髪染め

これまでの育毛剤は、育毛・美容成分で頭皮の「表面だけ」を保湿して血行促進させるものがほとんどでしたが、成分の浸透度は正直不明でした。

それに比べ、ベルタの育毛剤は育毛・美容成分を超微細化させることで表面を保湿して血行を促進すると共に、毛穴の奥まで成分を浸透させてくれるので、しっかりと育毛ができます。
 
ちなみに、ベルタ育毛剤のモデルとなっている秋野暢子さんですが、髪型にも悩みがあり、髪の生え際が結構目立つそうです。

ベリーショート

今までは地肌部分を隠すために、はるな愛さんがやっている様な油性マジックペンでの「黒塗り」をしていたらしいのですが、この育毛剤を使い始めてから黒塗りがいらなくなったのだとか。

彼女の髪の変化にはヘアメイクさんや他の女優さんも気づき始め、お友達の女優さんも使い始めて芸能界ではどんどん「ベルタ育毛剤」を使う女優さんが増えているのだといいます。

秋野さん自身も、メーカーさんからもらった1本を使い切った頃に、髪が増えたのに気付き「これはスゴイ!!」と20本も追加注文したそう(笑)

良いものを知っている芸能人や女優さんが数ある育毛剤の中から「ベルタ育毛剤」を選んで使っているという事は、それだけ効果も期待できますね!

>>女優愛用!女性専用【ベルタ育毛剤】の詳細はこちら

 
 

 ベルタ育毛剤の使用感と効果

ベルタ育毛剤

わたしの場合、通販で注文して使い始めたのですが、1ヶ月くらいから(毛が増えてきた?)と感じるようになりました。

2ヶ月目になると(ハリやコシ、ボリュームが確実にアップしてきたよね!?)と実感するようになりました。

1日2回、朝と夜に頭皮にたっぷりつけてマッサージしているのですが、頭の血行が良くなってとっても気持ちいいです♪

ベルタ育毛剤

テクスチャーはサラッとしていますが、頭皮は適度に潤うので頭皮が柔らかくフカフカになっていくのが分かります。

ベルタ育毛剤

定期便には育毛剤前に使うノンシリコンの頭皮用クレンジングがついてくるのですが、これがまたスゴイ!

髪を洗う前の頭皮に馴染ませてマッサージしてあげると、その後のシャンプーの泡立ちが全然違うんです。

「今までのシャンプーは一体なんだったんだ!?」と思うくらい泡立ちが良くなりますし、地肌と髪がキレイになります。

もちろん、その後にくる育毛剤も浸透しやすくなるので効果もアップ↑↑

ベルタ育毛剤

ベルタを使い始めてから抜け毛が明らかに減りましたし、髪も順調に育ってくれているので全体的にボリュームが出てきました。

気になっていた分け目もこの通り、毛の密度が増してきました。

この育毛剤に出会わなかったらえらいことになっていたと思うので、本当に「ベルタ育毛剤」
には感謝です!!

ベルタ育毛剤

こんな女性には特におすすめですよ☆

□ 20代~50代の薄毛に悩んでる女性
□ 産後で髪が薄くなったと感じているママ
□ ハリやコシ、ツヤ、ボリュームをアップしたい女性
□ つむじや分け目が目立ち始めていると感じている女性

>>ベルタ育毛剤

関連記事

ピックアップ記事

リシリッチ

おすすめの洗い流さないトリートメント☆アウトバス「リシリッチ」

cmで「あのモデルは誰?」という事でも有名になったリシリッチ。 九州を中心にモデルとして活動されている竹内アンさんの美しい黒髪…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る