肌のざらざらはどこへ!?3日で肌質が変わり肌がつるつるになったスキンケア

アルファピニ28

>>初回お試し1480円!【アルファピニ 28】自然派スキンケアはこちら

30代を過ぎると、加齢で肌が乾燥しやすくなりますよね?

乾燥すると肌のターンオーバーも遅くなり、古い角質が落ちきれず、肌がざらざらしてしまいます。

そんなざらざらににおすすめなのが【アルファピニ28】の基礎化粧品。

今回は、赤ワインの34倍ものポリフェノールがあり、高い抗酸化作用とエイジングケアにおすすめの【アルファピニ28】についてご紹介します。



 アルファピニの基礎化粧品の秘密♡

アルファピニ28

アルファピニの基礎化粧品の一番の特徴は「クマタケラン」という植物をたっぷり使用していること。

「クマタケラン」は月桃によく似た植物なのですが、アルファピニはこの植物の蒸留水を贅沢に配合しています。

一般的に化粧水は90%以上が水からできてるといわれていますが、アルファピニの場合、なんと91%がクマタケランという植物の蒸留水でできているんです。

ということは、ベースのから他の化粧水と大きく違うことになりますね!

また、「クマタケラン」には次の効果があり、エイジングケアをしながら、肌が本来持つ力を高めてくれます。


 
 
★ エイジングケア

  赤ワインの34倍ものポリフェノールがあり、高い抗酸化作用で肌の老化を予防します
 
 
★ 殺菌効果

  抗菌作用があり、お肌を弱酸性に保ってくれます
 
 
★ 爽やかでほんのり甘い香り

  アロマに使われることも多い優しい香りが特徴で、心身ともにリラックスさせてくれます。
 
 
そんな「クマタケラン」を使用したアルファピニですが、クマタケランを原料にした化粧品としてはなんと世界初 なのだそうです。

原料だけでもかなり贅沢ですが、品質や製造過程にもしっかりこだわっています。


 
 
● 奄美大島産

殺菌効果が強い奄美大島で収穫されるクマタケランだけを使用。

60kgからたったの6mlしか取れないといわれている貴重な精油を贅沢に配合しています。
 
 
● 新鮮さ

天然成分がギュッと詰まったクマタケランを新鮮なうちに摘み取り、島内で蒸留加工しているそうです。

 
 
● 沖縄植物のエキスをプラス

クマタケランの蒸留水に植物エキス(パッションフルーツ、シークワーサー、スターフルーツ、ヤナギ、グアバ等)をブレンド。

肌に優しい独自の弱酸性蒸留水を作り出しています。


 
 
● 品質

アルファピニに使われているクマタケランの栽培には農薬が一切使われておりません。

収穫は1つ1つ丁寧に手作業で行っているというから頭が下がります。

使う方としてはありがたいことですが、生産者として品質を確かめる上でもとても大事なことなのかもしれませんね。


 
 
● 安全性

着色料、鉱物油、酸化防止剤、アルコール、シリコン、香料は一切不使用。

自然の成分がしっかりと肌に行き渡るよう考慮し、敏感肌でも安心して使えるのがいいですね。
 
 

 使用感について:体験談

では、実際に使った感想をお伝えしますね♪
 
 

♥ マイルドウォッシュ

アルファピニ28

もっちりしていてクリームの様な濃厚な泡がメイクを優しく包んでくれます。

顔にピタリと張りついて、メイクや古い角質を絡め取るように落としてくれます。
 
 

♥ 酵素洗顔

アルファピニ28

パウダーとは思えないほどの弾力のある泡が肌に吸い付き汚れを落とします。

天然サンゴやパパイン酵素が、皮脂や古い角質をスッキリ落としてくれるので、洗い上がりはサッパリ&しっとり。

肌が一皮むけるような感じで、洗顔後は肌トーンも上がります。

日本最大級のコスメ口コミサイト「@コスメ」のパウダー洗顔部門で1位、洗顔総合部門でも3位になり、人気がどんどん高まってきてきているのも納得!

アルファピニ

 
 

♥ エッセンスローション

アルファピニ28

ミストをシュッと吹き付けると森林浴をしているような気分に♪

付け心地はさっぱりですが、2~3回重ね付をしてハンドプレスすると内側に潤いが広がり、肌がもっちりします。
 
 

♥ モイスチャージェル

アルファピニ28

肌なじみのよいジェルがスッと入っていき、内側から肌をふっくらさせてくれます。

アミノ酸系セラミドが水分を閉じ込めてくれるので、肌の潤いが長時間続きます。
 
 

♥ EXクリーム

アルファピニ28

コックリとしたテクスチャーのクリームが肌にハリとツヤを与えてくれ、滑らかな仕上がりに。

乾燥が気になる秋冬も、肌がしっかり守られているのが分かります。

ちなみに、口コミでは「香りが気になる」という人もいたようですが、個人的にはこの深い森の様な香りが好きです。

特に、ローションをつける際は、香りが顔を包むように広がるので、自然と深呼吸してしまいます。

忙しい朝や疲れきった夜などは癒されますし、こういったリラクゼーション効果も肌作りには必要なのかもしれないと思いました^^

全体的にサッパリとした使い心地ですが、使い続けている内に肌そのものが潤うようになり、「肌本来の力を引き出すってこういう事なんだな」と実感。

私の場合、手の甲のそばかすや背中にあったニキビ跡にもつけていたのですが、どちらも目立たなくなってきたので一石二鳥でした!

こんな人には特におすすめですよ☆

● 肌のざらざらが気になる人
● 自然・ナチュラルな基礎化粧品を使いたい人
● 乾燥・シワ・シミ・ニキビでお悩みの人
● 肌質を変えたいと思っている人

>>初回お試し1480円!【アルファピニ 28】自然派スキンケアはこちら



関連記事

ピックアップ記事

クリアエステヴェール

塗るほどに美肌に☆春におすすめの人気ファンデーション

こんにちは☆ だんだん春っぽくなってきましたね^^ 陽気もぽかぽかで気持ちも緩みますが、春は肌にとっては厳しい季節! …

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る