北川景子ちゃんのメイクとスキンケアについて☆

北川景子

「なりたい顔」堂々の第1位に輝いた北川景子ちゃん

キメの整った色白の肌が印象的で、すっぴんもとってもキレイですよね☆

最近では、DAIGOさんとの熱愛報道もあり、「年内に結婚か?!」とまで言われていますが、どんどんキレイになってますよね^^

今日は、そんな幸せオーラに包まれた北川景子ちゃんのスキンケアやメイクについて!

スポンサードリンク



北川景子ちゃんのスキンケア

北川景子

 出典:北川景子

 
北川景子ちゃんが意識してやっているお肌のお手入れは次の通り:

朝は水洗顔のみで、夜はメイクをしっかり落とす
・化粧水は手でパッティングして入れ込み、首もしっかりケアする
・基礎化粧品は化粧水と乳液のみのシンプルケア
・紫外線アレルギーのため、1年中日焼け止めをたくさん塗っている

日焼け止め

スキンケア以外にも美容にはかなり気を使っている様で、こんなことにも気を付けているそうです。

スポンサードリンク



・粉末コラーゲンを色んなものに入れて飲んでいる
ショウガ湯とノニを毎日飲んでいる
・冷え性や代謝促進の為にコーン茶を飲む
・野菜と魚や豆類を毎日摂っている
・プロポリスやお酢を飲んでいる
・時間ができればジムに通う
0時前には寝る

睡眠

また、1日6~9食で、ちょこちょこ色んなものを食べるらしいです。
 
食べる回数を増やす事で1回に食べる量が減り、血糖値の急激な上昇も下げることができるので、これは良いダイエットになりますね。

あと、良く笑ってストレスを溜めないことも心がけているそう。

こういった生活を続けているお陰で、モデル時代よりも肌が格段にキレイになったそうです☆
 
 

北川景子ちゃんのメイクの方法

北川景子

出典:evonnz.com

多くの女性が憧れる北川景子ちゃんですが、今回は北川景子ちゃん風のメイク方法をご紹介したいと思います☆
 
スポンサードリンク




 
【用意するもの】
 
(肌)
・透明感のあるファンデ
・ハイライトパウダー

(チーク)
・ピーチオレンジ系

(ノーズシャドウ)
・ベージュブラウンのアイシャドウorアイブロウ(※マットな質感のものでお願いしますm(_ _)m)

(リップ)
・ベージュ系リップペンシル
・ピンクベージュ系口紅
・ベージュ系グロス

北川景子メイク

(アイメイク)
・ゴールド系アイシャドウ
・ブラウン系ペンシルアイライナー
・黒のマスカラ
・中央が長めのつけまつげ(※あるとベター)

(眉毛)
・ブラウン系アイブロウパウダー
・ブラウン系アイブロウペンシル
・ブラウン系アイブロウマスカラ(※あるとベター)

ブラウンアイシャドウ

 
 
【メイクの方法】

(肌)
ファンデーションで肌を作った後のTゾーン部分にハイライトをのせます
 
 
(チーク)
頬の一番高いところから頬骨の下に向楕円形に向かってチークをのせます

北川景子メイク

 
 
(ノーズシャドウ)
アイシャドウやアイブロウパウダーを使って、鼻の横にあるくぼみに薄く影を作ります

北川景子メイク

 
 
(リップ)
①オーバー目にリップラインを引きます。特に唇の下はオーバー目に
北川景子メイク

 
②口紅を大きめに塗っていき、①のラインと馴染ませます
北川景子メイク

 
③グロスを下唇の中央にポンッとのせてプルプル感を出します
北川景子メイク

 
 
 
(アイメイク)
 
①アイホール全体にゴールド(ブラウン)のアイシャドウを塗ります
北川景子メイク

 
 
②二重の部分だけ、濃い目の茶色を塗ります
(ポイント)二重より少しオーバー目に描いて、ゴールド部分との境界線を指でぼかすとキレイなグラデーションができます
北川景子メイク

 
 
③アイライナーでラインを引き、目じりから1~2mm長めに延ばして跳ね上げます
(ポイント)目じりに向かって太くなるように引くのがコツ
北川景子メイク

 
 
④目の下にゴールドでラインを引き、目尻2/4の部分のみ濃い目のブラウンを塗って影をつけます
(ポイント)つり目になるのを意識して塗ると◎
アイライナーではなく、アイシャドウを使うことで柔らかい印象にします
北川景子メイク

 
 
⑤上まつ毛+下まつ毛両方に、たっぷりマスカラを塗ります
(ポイント)黒目の上の部分をたっぷり目に塗ると目が大きく見えていいです^^
まつ毛が短いor少ない人は、中央が長い「つけまつ毛」を使うとバサバサ感が出ていいですよ♪
北川景子メイク

 
 
 
(眉毛)
①ブラウン系ペンシルで、目じりが太い三角形を描きます
北川景子メイク

②ブラウン系アイブロウマスカラを軽く塗り、立体感を出します
 
③②が乾いたら、茶色のパウダーアイシャドウで三角形の中の薄い部分を塗っていきます
 
④ペンシルで毛を足しながらナチュラルに整えていきます
北川景子メイク

 

仕上がりはこんな感じ。

スマホで撮ったので画質が悪いですが。。

とりあえず、こんな感じになります(´,,•ω•,,`)

北川景子メイク

北川景子ちゃん風のメイクをしたいな♪って考えてる人は、ぜひ試してみてくださいませ(@^ω^@)

関連記事

ピックアップ記事

ジュエルレイン

おでこ・鼻・あご・頬・背中の二キビ跡と赤みには!

赤くなったり、ブツブツしたり、凸凹になってしまう二キビ跡。 皮脂を落とそうと、洗浄力が強い洗顔料を使ってゴシゴシ洗ったり、乾燥…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る