シミ・そばかすには!人気の集中美白方法【エルシーノ】

シミそばかす

3月から徐々に強くなり、6月にピークを迎える紫外線。

シミは一度できてしまうと完全に消すことは難しいですし、そばかすも見た目年齢を5歳は上げてしまうので早めに予防していきたいもの。

えっ!?ウソでしょっ!!こんなとこにシミできてる!!ヽ(゚Д゚;)ノ

とならないためにも、今から紫外線対策を十分にしていきましょう。

>>100%美白専門LESINOは独自の「新美白理論」を採用!


 シミ・そばかすの原因は?

シミそばかす

まず、シミについてですが、わたし達の肌の一番下には基底層にはメラノサイトという部分があり、紫外線にあたることでDNAが破壊されるのを防ぐためにメラニン色素を作っています。

そして、そのメラニン色素を表面に送り出し、”シミを張る”ことで細胞レベルでダメージを受けたら困る真皮に紫外線が届かないようにブロックしています。

(イメージとしては、雨(紫外線)が人間(真皮)に当たらないように、傘(シミ)をさす感じですね^^)

そして、一定期間、肌の表面にいたメラニン色素は肌のターンオーバーによって角質と共に垢として排出されます。

しかし、次の場合には、これが「シミ」となって残ってしまいます。

□ 加齢
□ 肌への摩擦が生じる
□ ホルモンバランスが乱れる
□ 肌の再生機能が正常に働かない
□ メラニン色素が過剰に作り出される

シミそばかす

また、そばかすの原因は先天的なものと後天的なものがあり、先天的なものは思春期に増えることが多く、思春期を終えると消える場合もあります。

一方、後天的なそばかすは次のことが原因といわれています。

□ 睡眠不足
□ 肌に合わない化粧品の使用
□ 紫外線や間違ったスキンケア
□ ストレス、ビタミン・ミネラル不足

そばかすは大人になってからできるもので自然に消えることはほとんどないといわれています。

>>【エルシーノ】で今すぐ美白対策をする
 
 

しみとそばかすの違いは?

シミそばかす

では、しみとそばかすの違いは一体何でしょうか?

その違いは「原因」「出る場所」「状態の変化」にあるといわれています。

違いはというと

● シミ
(原因)紫外線によるダメージの蓄積やホルモンバランスの乱れ、加齢、炎症、ニキビ跡など後天的な要素が大きい
(場所)特に頬や目元おでこなど、顔の上の部分に出やすい
(変化)年齢と共に濃くなる傾向がある

● そばかす(雀卵斑(じゃくらんはん))
(原因)後天駅なものもあるが、先天的な要素の方が大きい
(場所)鼻の周りや頬に出やすい
(変化)年齢と共に薄くなる場合もある

ただ、どちらもメラニンによる影響が大きいので、紫外線対策はしっかりしていかなくてはいけません。

>>100%美白専門LESINOで徹底美白
 
 

おすすめの集中美白方法【エルシーノ】

LESINO(エルシーノ)6

シミの改善・予防・対策方法としては、病院の皮膚科やクリニックで行うレーザーと自宅で行う美白ケアがあります。

最近は40代を中心に自宅で化粧品やサプリを使ってケアする人が多いようです。

中にはクリニックケアからセルフケアに変えた人もいます。

「レーザーは高くて続けられない」
「高いのに効果がイマイチ感じられなかった」

こんなコスパや効果的な理由からセルフケアをする人が増えているようです。

そして、セルフケアのアイテムとして人気が高まりつつあるのが「エルシーノ」☆

口コミでじわじわと人気が出ている美白アイテムですが、わたしも集中美白美容液濃密美容サプリメントを使ってみました。

LESINO(エルシーノ)8

まずは美容液。

LESINO(エルシーノ)1

植物由来成分の次のエキスが細胞の生成をサポートし、メラニンを防ぎながら肌の免疫機能を高めてくれます。

● カモミラエキス
● アルピニアカツマダイ種子エキス
● 深海の成分アルテロモナス発酵エキス

LESINO(エルシーノ)4

美容液を構成する極小のカプセルには、美白効果で定評のあるアルプチンの2倍以上の美白効果があるといわれるダーマホワイトが入っています。

これによって、長時間、肌内部にとどまり色素沈着を防ぐことができます。

コラーゲン、ヒアルロン酸、アロエべラなどの保湿成分や細胞を活性させる酵母エキス、肌を整えてくれるイソフラボンなども肌を守ってくれます。

LESINO(エルシーノ)7

また、サプリはL-シスチンがメラニンの生成を抑えて透明感をサポート。

ざくろエキスやハス胚芽エキスがみずみずしさを与え、キメを整えてくれます。

>>100%美白専門LESINOは独自の「新美白理論」を採用!



 
 

エルシーノをつかってみた感想

LESINO(エルシーノ)3

いつも使っているスキンケアに美容液とサプリをプラスして1ヶ月過ごしたところ肌のトーンが上がってきました。

白くなったというよりは「くすみがなくなり、透明感が出てきた」という感じ。

LESINO(エルシーノ)10

新陳代謝がスムーズになってきたので肌のざらつきがなくなりましたし、肌質が滑らかになった気がします。

「ナチュラルに透明感を増していく」という点ではいいアイテムだと思いますし、肌がツルツルになるという特典もついてきたので私的には満足。

ちょっと値段が高めですが、きっちりシミ対策をしたい、透明感を出したいという場合には、1~3ヶ月の短期集中で使ってみてもいいと思います。

自宅で美白ケアをしたいと思ってる人、自然な透明感を欲しい人にもおすすめですよ☆

>>100%美白専門LESINOは独自の「新美白理論」を採用!

関連記事

ピックアップ記事

シミ・しわ・乾燥を防ぐ!エイジングケアスキンケアに小豆島オリーブ

[写真後] 加齢で目立ってくる乾燥やしわ、たるみ、シミ。 目元は下がってくるし、口元のほうれい線は日に日に深くなってくる。。 …

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る