アメリカで大人気☆ミランダ愛用のkombucha(コンブチャ)とは?

kombucha(コンブチャ)

セレブリティマガジン『GOSSIP』で2015年に流行るものとして取り上げられたkombucha(コンブチャ)。

セレブが通う健康食品店には必ずといってほど置いてあり、アメリカの食品業界で今最も売れているのがこのkombucha(コンブチャ)なのだとか。

そして、そのkombucha(コンブチャ)がいよいよ日本上陸!

今日はそんな大人気のkombucha(コンブチャ)について!!

スポンサードリンク

 
 

kombucha(コンブチャ)とは?

kombucha(コンブチャ)

「コンブチャ」と聞くと、昆布に馴染みの深いわたしたち日本人は「こんぶ茶??」と思いますが、kombucha(コンブチャ)は紅茶やウーロン茶、緑茶、ルイボス茶などの中にゲル状のコンブチャ菌とお砂糖を入れて自然発酵させた発酵飲料です。

発祥はモンゴルで、ロシアでは伝統的に飲まれていて、日本でも昭和40年から50年代に「紅茶キノコ」と呼ばれ大流行したそうです。
 
 

kombucha(コンブチャ)の効果・効能は?

kombucha(コンブチャ)

kombucha(コンブチャ)は発酵食品と同じように生きている菌がお茶を発酵させていくので、そのお茶を飲むことで善玉菌などの活きた酵素を体に取り込むことができます。

カラダの中に入った酵素は消化酵素の働きを高めるので、次のような効果が期待できるといわれています。

・消化の働きを活発にし、栄養の吸収をサポート
・代謝機能を高め、ダイエットをサポート
・排せつ機能をUPし、デトックスを促進
・新陳代謝を活発にし、アルカリ体質にすることによって病気や老化を予防

老廃物を溜めないカラダを作る、腸をキレイに保つ、新陳代謝が高まるという事を考えても健康にいいことは間違なさそうですし、便秘や代謝機能低下が原因となる老化や肌荒れも防ぐことができるので美容にも良いですね!
 
 

kombucha(コンブチャ)を飲んでみた感想

kombucha(コンブチャ)

わたしが飲んでいるkombucha(コンブチャ)はこちら。

kombucha(コンブチャ)

HEARB ABSOLUTEのkombucha(コンブチャ)です。

「めざましテレビ」でも取り上げられ、話題となっていたので知っている人もいるかもしれませんね^^

kombucha(コンブチャ)

200種類もの果実やハーブが入っていて、

kombucha(コンブチャ)

ダイエットに必要な酵素や酵母、オリゴ糖、乳酸菌(ビフィズス菌、フェかリス菌)はもちろん、美容には欠かせないアミノ酸やポリフェノール、ビタミン、ミネラルなども沢山入っています。

kombucha(コンブチャ)

楽天では「ダイエット」「ダイエットドリンク」「ダイエット紅茶」「ダイエットティー」「ダイエット・健康ランキング」の6部門で入賞していて、総合ランキングでも1位!

わたしは、公式サイトで成分や効能、飲み方などをチェックし、通販でポチリとしました☆

そして、注文から3日くらいで商品が到着。

kombucha(コンブチャ)

丈夫な箱に入ったkombucha(コンブチャ)と専用の密封キャップ、小さな軽量カップがついてきました。

kombucha(コンブチャ)

最初は、キノコとか菌とかコンブというイメージがあって、(クサかったりして。。)(マズイのかな?)と思い、正直味は期待していなかったのですが、これがいい意味で期待を裏切ってくれました。

始めて口にした瞬間「何これっ?!美味しいっ!!うん、美味しいわ!!」と叫んでしまったほど(笑)

味は、例えて言うなら「リプトンのレモンティーを濃くした感じ」。

kombucha(コンブチャ)

紅茶の風味がちゃんとあって、甘いのに後味はスッキリ。

1日の目安は20~180mlですが、(もっと飲みたい!)と思ってしまうほど。

うちは7歳の娘がいるのですが、娘にもこの味がヒットしたようで、学校から帰ってくると「kombucha(コンブチャ)飲みたーい」と言ってます(笑)

飲み方は、私は原液のままクイッと飲むのが好きなのですが、水やお湯で割ってもいいですし、もっとスッキリと飲みたい時は炭酸水なんかを入れて飲んでもいいと思います。

kombucha(コンブチャ)

もちろん、料理にも使えます。

kombucha(コンブチャ)

kombucha(コンブチャ)

紅茶由来のカフェインも1日3回飲んでも問題なし。

カロリーも1杯たったの25kcalで、1日1回kombucha(コンブチャ)に置き換えると600kcal以上もカロリーを抑えられるのだそう(1時間34分相当のランニングに相当!!)

ノンアルコールなので赤ちゃんやママも安心して飲めますしね。

kombucha(コンブチャ)

飲み始めてから便通がとってもいいので便秘解消の効果は出ていると思います。

また、代謝が活発になっているせいか体調もいいですし、周りで風邪やインフルエンザ、ノロ、胃腸熱の人がいる中でも、わたしは元気に生活できてます^^

これは、私の中では久々の大ヒット!

1日1杯で約1ヶ月持つこのkombucha(コンブチャ)、まだ飲んでない人は是非飲んでみてください!!

>>酵素液はもう古い!米国発の『コンブチャ』日本上陸!

KOMBUTYA(コンブチャ)

関連記事

ピックアップ記事

フィジーのお水

ミネラルウォーターの王様☆フィジーウォーターの成分と効果は?

雑誌やInstagramで目にしない日はないほど人気のフィジーウォーター。 ミランダ・カーやキャメロン・ディアスなどのハリウッ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る