アラフォー女優・女性芸能人が年齢より若く見える理由

アラフォー芸能人

ここ数年、勢いを増してきてるアラフォー女性。

芸能人や女優さんでも、井川遥さん、藤原紀香さん、吉瀬美智子さん、篠原涼子さん、松嶋菜々子さん、米倉涼子さん、壇れいさん、中谷美紀さん、松雪 泰子さん、深津絵里さん、石田ゆり子さん、永作博美さん、平子理沙さんetc.(えぇっ?!あの人40過ぎてるの?!)と思う女性が沢山いますよね。

わたしの周りにも美しい40代がホント多くて、以前お伝えした中根ちゃんなんかもその一人です。

スポンサードリンク

初めて会った時、25歳くらいかと思ってタメ口で話していたら、Over40である事が発覚!

本人から年齢を聞いても、どれだけ免許証の生年月日を見せられても、全く信じれないのです。

そのくらい、とにかく若い!

そして、キレイ!

わたしもこんな40代になりたーい!

ってことで、今日は彼女たちが若く見える理由を探ってみました。
 
 

アラフォー女優が若く見えるのはなぜか?

保水

年齢より若く見える女優さんのブログを見たり、雑誌でのコメントなんかを読み漁ったのですが、1つ共通点が見つかりました。
 
 
その共通点とは。。
 
 
補水&保水ケアをしっかりしているということ。
 
 
補水と保水??

保湿とどう違うの??

と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明させていただくと、

・補水:化粧水などで角質層に水分を入れ込むこと
・保水:角質層に水分を溜め込むこと
・保湿:乳液やクリームで水分で潤った肌にフタをすること

です。
 
保水

コップで例えるとイメージしやすいかもしれません。
 
・コップにお湯を注ぐ行為が「補水」
・コップにお湯を入れたままにしておくのが「保水」
・コップのお湯が外に出ないようにフタをするのが「保湿」

という感じです。
 
よく「保湿」という言葉を耳にしますが、これは一時的にしっとりとしているだけの状態。

洗い流すと効果がなくなってしまうので、肌そのものが潤っている訳ではないのです。

だから、肌を内側からしっかり潤すには補水と保水がとっても大事なんですね。

話はアラフォーの女優さんたちに戻りますが、年齢と経験を重ねてきた彼女たちは”水分を入れ込んで貯める”事の大切さをよく理解していて、補水と保水ケアをしっかりしています。

そして、補水と保水がきちんとなされているので、肌が常にツヤツヤもちもちしていて、これが見る人に若い印象を与えているのです。
 
 

アラサー・アラフォーにおすすめの補水・保水法

保水

では、どうやって肌を内側から潤すことができるのでしょうか?

その鍵は、角質層セラミドにありました。

潤いの鍵となる角質層は、わずか0.02mm(透明ラップくらい)。

この薄い層の中に、レンガ状の細胞がたくさん積み上げられています。

そして、そのレンガ1つ1つをくっつけるセメントの様な役割を担っているものが「細胞間脂質」と呼ばれるもので、その50%がセラミドだといわれています。

セラミド

つまり、セラミドが多くてしっかりしていればいるほど、水分を貯めやすく、透明感やハリ・ツヤが見えやすくなるのです。

このセラミドを増やすという点で優秀なのが、RAIZです。

ライスパワー

「報道ステーション」やNHKの「おはよう日本」、ワールドビジネスサテライトでも取り上げられていたので、知ってる方もいるかもしれませんね。

アトピー肌専用のクリームを出している事でも有名なライスパワーショップですが、一番の特長は何といってもライスパワーエキスNo.11でしょう。

お米

このエキスは、セラミド*を増大させて肌が水分を保つ力を改善する水分保持能改善の効果が認められていて、医薬部外品の効能として「皮膚水分保持能改善」を認可された唯一の素材なのだそうです。

その成分をたっぷり含んだのがRAIZ。

初回限定のトライアルセット(10日分)はこんな感じです。

ライスパワー

内容は

・化粧水
・美容液
・クリーム

の3点。

ライスパワー

洗練された大人のイメージで、容器を見ているだけでキレイになりそうです(*´∀`*)

ライスパワー

まずは化粧水。

ライスパワー

テクスチャーはかなりトロッとしてます。

最初は(肌に入っていくかなぁ~?)と思っていましたが、丁寧に重ね付けしてあげると、しっかり浸透していきます。

香りはほんのりお酒のようですが、刺激はなく、敏感肌の私でも安心して使えます。

美容液もトロッとしていますが、肌への浸透は良く、塗った傍から肌がもっちりしてきます。

次にクリームですが、伸びが良く肌馴染みも◎

ライスパワー

水分をしっかり閉じ込めてくれるので、1日中、肌が潤ったまま。

ライスパワー

洗顔しても潤いが流れ落ちることもないですし、朝起きてから寝るまでとにかく肌の潤いが続く。

キメも整って自然なツヤも出てくるので、顔全体が若々しい印象に!

キレイで可愛いアラフォーになりたい!って人は、使ってみるといいですよ☆

>>ライスパワーショップ



関連記事

ピックアップ記事

シミ・しわ・乾燥を防ぐ!エイジングケアスキンケアに小豆島オリーブ

[写真後] 加齢で目立ってくる乾燥やしわ、たるみ、シミ。 目元は下がってくるし、口元のほうれい線は日に日に深くなってくる。。 …

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る