アトピー肌専用化粧水☆スキンケア大学注目の「オージュンヌ」


スキンケア大学の記事「大人のアトピー性皮膚炎について」でおすすめされていたのを見てからずっと気になっていたEauJeune(オージュンヌ)の化粧水☆

美容・ファッション雑誌だけでなく、オレンジページやレタスクラブ等の生活雑誌にも取り上げられるようになったので、ますます欲しくなり遂に購入しました。

アトピーケアの化粧水を探している人は参考にしてみてください^^

【関連記事】肌がきれいに見えるファンデーション☆ランキング1位は人気「神ファンデ」

Sponsored Link


 
 

 オージュンヌってどんな化粧水?

オージュンヌは、アトピーに悩まされていた開発マネージャーと皮膚科医の岡村先生が共同で開発したアトピー肌・敏感肌専用の化粧水です。

化粧水の90%を占めるといわれている水にとことんこだわり、ミネラル豊富な霧島産天然水を採用。

その天然水を独自の製法(特許製法)で安定化させ、弱酸性化してあるという特別なローションです。

抗菌力が強く、肌についた老廃物や雑菌の刺激を防いでトラブルに負けない肌を作ってくれるのが一番の特徴でしょう。

オージュンヌ

パラベンなどの防腐剤、香料、乳化剤、界面活性剤を省いているので敏感肌でも安心して使えます。

白金ナノコロイドが配合されているので、肌を清潔に保つことができバリア機能もしっかりサポート!

デリケートな肌に優しいアロエエキスやアレルギーの体質改善に有効だとされているシソエキスなどが配合されていて無理なく肌の保湿・改善ができます。

オージュンヌ
 
 

 オージュンヌを使ってみた感想

まず、見た目ですがシンプルな容器に好感を持ちました。

ブルーとホワイトのボトルには清潔感があり、「お肌を清潔に保つ」というメッセージが伝わってきます。

量も多めなので気になるところに思いっきり使えるのもイイ♪

香りはなく、敏感肌には香料が刺激になることもあるので無香なのはとてもありがたいですね。

季節の変わり目など、乾燥が激しい時は化粧水がしみたり、塗っただけで赤くなることもあったのですがオージェンヌは刺激がないので問題なくパシャパシャつけれます。

オージュンヌ

テクスチャーは若干トロっとしていますが、塗った後のベトつき感はゼロ。

時間が経つとサラサラに変わります。

肌に乗せるとスーッと染み込んでいき、重ね塗りすると肌に弾力が出てくるのが分かります。

朝の洗顔後と夜のお風呂上りの1日2回、2週間使い続けてみたところ肌が柔らかくなってきました。

肌の内側にしっかり水分が入っているので肌に弾力が出てモチモチに!

春先まで乾燥が激しく、チクチクしていた胴回りや肘も古い角質が落ちてスベスベになりました^^

オージュンヌ

抗菌作用&品質保持の為に銀イオンが配合されているのでフレッシュなまま長く使えるのも嬉しいですね。

今まで2万円程するアトピー用クリームを使っていましたが、もうそこには戻れません。

というか、完全にこちらに乗り換えてます(笑)

コスパもいいので、いいアトピーケアにまだ出会ってない!という人は使ってみるといいですよ^^

>>皮膚科医と共同開発☆アトピー用化粧水オージュンヌの購入はこちら

関連記事

ピックアップ記事

断食?ちょっと待った!ダイエット食事にプラスの簡単ダイエット方法

ここ数年、食事を断つ断食(ファスティング)が流行ってますが、最近、周りでよく聞くのが「ファスティングリバウンド」。 食事を抜い…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る