抗酸化力はマヌカハニーの3倍!美容におすすめ生ジャラハニーとはちみつ効果

プレミアムオーガニックジャラハニー

近年、美容と健康に良いと注目されているのがマヌカハニー。

そんなマヌカハニーを超える、凄いはちみつが出てきました。

それがNATURAL ORCHESTRAの「ジャラハニー」☆

今回はそんな「ジャラハニー」の美容と健康を含めた効果をお伝えします。

>>【オーガニック ジャラハニー】はこちら

 NATURAL ORCHESTRAの「ジャラハニー」について

プレミアムオーガニックジャラハニー

NATURAL ORCHESTRAの「ジャラハニー」は西オーストラリアのみに育つ「ジャラ」のはちみつ。

神秘の森と呼ばれる土地に生息する植物で、世界唯一の希少ハチミツとも呼ばれています。

プレミアムオーガニックジャラハニー

オーストラリア政府登録認定機関[ACO]の100%オーガニック認定も受けていて、世界4大有機認証機関に公式登録されています。

プレミアムオーガニックジャラハニー

一般的なはちみつの効果といえば次の通り。

ジャラハニーももちろんこれらをカバーしています。

● 疲労回復
● エイジングケア
● 胃腸の調子を整える
● 喉の痛みを和らげる

こういった不調を引き起こすのは身体のサビ(酸化)だといわれていますが、逆に言えば酸化を防ぐことでこれらの問題を取り除くことができますよね?

プレミアムオーガニックジャラハニー

スーパーフードとも呼ばれる「オーガニック ジャラハニー」には強い抗酸化作用と抗菌活性があり、身体の酸化を予防することができます。

化学合成されたサプリと違い、抗生物質不使用&100%自然のものなので安心して口にできますし、効果を余すところ無く取り入れることができます。

プレミアムオーガニックジャラハニー

また、一般的なハチミツは生産効率を上げるため精製の過程で熱を加える事が多いのですが、「オーガニック ジャラハニー」は高温処理をしていないので生はちみつとして取り入れることができます。

高温処理をしていないという事は、生きたビタミンやミネラルが豊富に含まれたローフードということ。

はちみつ効果を余すところなく取り入れたいなら、こういった非加熱の「生ハチミツ」を選ぶことが大切になります。

プレミアムオーガニックジャラハニー

さらに、コロラド大学の研究によると、ジャラハニーは多くの抗酸化物質を含んでいて、その活性力はマヌカハニーの2~3倍だということが分かったそうです。

ジャラハニーに含まれるビタミン群やミネラルなどの活性パワーは、エイジングケアや健康維持にも最高ですし、栄養素を自然な形で摂取することができるなんて嬉しいですよね♪

プレミアムオーガニックジャラハニー

活性酸素は、紫外線、大気汚染、電磁波、農薬、化学物質などの危険因子や偏った生活習慣などで増えると共に活発になります。

活性酸素のバランスが崩れると、体内の細胞機能が障害を受け、酸化ストレスを発生・増加させて、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病、がんなど、様々な病気を引き起こすことも。。

酸化ストレスは肌や身体の老化現象にも関連していると言われているので、身体を守るには毎日の食事から抗酸化物質を含む食品を取り入れることが重要になります。

そして、それを強力にサポートしてくれるのが「ジャラハニー」♡

肌や身体の老化現象や成人病等、200種類の病気のリスクを減らしてくれるのだからありがたいですよね!

プレミアムオーガニックジャラハニー

特に次の人にはジャラハニーはおすすめです。
 
 

♥ 美肌・エイジングケアをしたい

プレミアムオーガニックジャラハニー

肌老化の原因は酸化ストレスによるDNAの変形だといわれています。

ジャラハニーにはビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、外敵に対するバリア機能を高めてDNAや重要な細胞のケアを行ってくれます。

これによりエイジングケアができ、美肌作りもサポートしてくれます。
 
 

♥ 身体の不調や病気に打ち勝ちたい

プレミアムオーガニックジャラハニー

体内にあるバリア機能は、外の活性酸素やフリーラジカルにとても敏感。

バリア機能は抗酸化物質であるビタミンを取り入れることにより、酸化から身体を守ることができます。

逆にビタミンやミネラルが不足するとバリア機能が弱くなると言われています。

「ジャラハニー」にはビタミンとミネラルが豊富に含まれていて、健康なバリア機能となり酸化ダメージに抵抗するリンパ球「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」として身体を守ってくれます。
 
 

♥ 紫外線ダメージを防いで美肌をキープしたい

プレミアムオーガニックジャラハニー

肌は紫外線の影響を常に受けています。

体内に元々備わっている抗酸化物質が弱くなると、紫外線の損傷を受けやすい状態になります。

その為、肌のケアをするためには肌の栄養成分を常に補充することが重要!

「ジャラハニー」を毎日大さじ1杯取り込むことで、簡単に日々の食事から必要な栄養素を吸収することができます。
 
 

♥ ヘルシーな甘味料を使いたい

プレミアムオーガニックジャラハニー

「ジャラハニー」は果物や野菜等に含まれている自然な果糖が主成分。

砂糖などと違い血糖値に急速な上昇や低下を起こさないためダイエットにも最適です。

糖が気になる方にも最適で、人工甘味料ではなくヘルシーな甘味料として取り入れることができます。

プレミアムオーガニックジャラハニー

また、果糖はスクロースの約1.17から1.75倍の甘さと甘味料の中で最も甘く少量でも満腹感を得ることができます。

その為「糖分をなるべく控えたい!」といった方にもおすすめです。
 
 

♥ 便秘を解消したい

プレミアムオーガニックジャラハニー

オーストラリア政府農村研究開発公社が殆ど全てのハチミツを対象にした研究で、全てのジャラハニーのサンプルから高濃度の酪酸菌が検出されました。

酪酸菌はビフィズス菌や乳酸菌の発育を助け、健康活性や美容、スムーズなお通じにも効果を発揮します。

また、研究では酸化物質が多く含む食べ物(ナッツ、油や、動物性の物など)を消費する人は抗酸化物質を含む食べ物を一緒に取り入れることで食後の酸化ストレスを防ぐ事が出来ることが証明されています。

※参照:オーストラリア政府農村研究開発公社
※参照:ドイツ デュッセルドルフ大学研究者

また、477種類のオーストラリア産ハチミツのサンプルを検査した最近の研究結果では、特にジャラハチミツに高い抗菌活性があることが分かりました。

他の抗菌レベルと比較するとこの通りで、マヌカハニーと比べても2倍近くのパワーがあることが分かりますよね?

● 有益さに必要な抗菌レベル ⇒10% (w/v) フェノール
● マヌカハニーの抗菌活性  ⇒13.1% (w/v) フェノール
● ジャラハニーの抗菌活性  ⇒
25.1% (w/v) フェノール

プレミアムオーガニックジャラハニー

そして、この高レベルの抗菌作用「TA30+」を含んだハチミツが「オーガニック ジャラハニー」なんです。

普通のはちみつやマヌカハニーと比べると色が茶褐色ですよね?

テクスチャーもこっくりとしていて水あめのよう。

味は干し柿の中身の様なほっこりした甘さがあり、果物を食べているのかと思うほど。

プレミアムオーガニックジャラハニー

香りも味もリッチで濃厚で、今まで食べたどんなハチミツとも違う感じ。

美容と健康に良いはちみつを探している方はもちろん、エイジングケアをしたい方や身体の不調を自然食品で改善したい方にはおすすめですよ☆

>>【オーガニック ジャラハニー】はこちら

関連記事

ピックアップ記事

美顔に近づく美容家電☆JMECのnewaリフト美顔器効果と口コミ

美顔に近づく美容家電☆JMECのnewaリフト美顔器効果と口コミ

[写真後] 見た目年齢はシミやシワよりも「たるみ」の方が影響が大きいといわれています。 20代後半から頬やフェイスライン、毛穴の…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る