絆創膏で二重テープを作ろう!自力で二重にする方法☆

自力で二重にする方法

先日、サイトを見ていたら「周りに意地悪と思われない整形二重の見破り方」というような記事に出くわしました。

(これ見破ってどうするんだろ?)と思ったのと同時に、(キレイになりたいとか可愛くなりたくってアレコレした人、ちょっと可愛そうだな。。)って思いました。

多分、みんなキレイになりたいとか、自信を持ちたいって思って色々トライするんだと思いますし、そういう人達がキレイになるのを少しでも応援できればな。。役に立てればなって思いました。

二重にする方法は色々あると思いますが、今回は絆創膏を使った二重テープの作り方とやり方について☆

スポンサードリンク

自然な二重を作るために

二重

二重まぶたを作っても、「不自然」とか「バレバレ」と言われては悲しいので、できるだけナチュラルに見える二重を作りたいですよね。

不自然と感じる二重って、二重のラインが深すぎたり、二重のラインがまぶたの肉を不自然に引っ張ってる状態だと思うので、その点に気をつけながら二重を作るのが大事だと思います。

 

整形とアイプチについて

二重整形

一昔は埋没法なんかの整形も流行りましたが、失敗談も聞きますし、100%良い方法かというとちょっと疑問です。

費用も結構かかりますし、出来上がりも不自然に見えることが多いので、個人的には「う~ん。。」といった感じです。

また、アイプチについては二重ラインがまぶたの肉をグイッと持っていくので、うつむいたときや目を閉じたときに目が見開いた状態になり、これもまた不自然な気がします。

そんな時に持ってこいなのが、痛みもなく、費用もかからず、なかなかナチュラルに見える手作り絆創膏テープ☆

 

二重まぶたの作り方

自力で二重にする方法

二重まぶたを自力で作るためには「二重のくせ付け」が必要ですが、わたしはこんなものを使ってオリジナルテープを作っていました:
 
 
【材料】

・絆創膏(硬めの絆創膏がおすすめです)
・のり
・ヘアピン
・ハサミ(鼻毛きりなど小さいものが形を整えやすくて便利です)

絆創膏は1枚で両目なら5日分、片目なら10日以上使えますし、のりなんて100均で売っている3本100円ので十分です。

ヘアピンやハサミは家にあるものでOK。

費用は1回5円しないんじゃないかと思います。
 
 
【やり方】

①朝、起きたらまぶたに肌荒れや腫れものがないかチェックします。問題ないなら、OK! 絆創膏を切り始めましょう
自力で二重にする方法

②絆創膏を二重の幅をイメージしてアーチ型に切っていきます
自力で二重にする方法

③これを二重のラインを作りたい場所の下に貼ります
二重自力

④この状態で最低30分、できたら1時間普通どおりに過ごし、洗顔はテープをつけたまま水洗顔のみします(どうしてもソープで洗顔をしたい人は、目を避けて洗顔してください)

⑤テープをした状態で化粧水→美容液。。と、いつも通りに基礎化粧品でケアしていきます

⑥メイクをする段階になったらテープをゆっくりと剥がします
※テープの粘着がいい具合に残っているので二重はそのままキープされると思います

⑦お化粧を一通りし、アイシャドーまで塗ったら、のりを少しだけ指に取り、二重ラインの上にトントンと軽くつけます
自力で二重にする方法

⑧最後は先丸ピンでライン部分を優しくなぞってあげて出来上がり!

 

色々書いてありますが、実はスゴク簡単です^^

あと、プラスアルファで夜寝る前に目の周りのマッサージをして、むくみをとってあげるのもいいです☆

眼球の上にあるアーチ型の骨を眉間からこめかみに向かって優しく押し上げてあげると、目の周りのむくみがとれます。

これをやると、翌朝、目の周りがスッキリしているので、ラインを作りやすいですよ♪

奥二重の人にも使えるワザなので、やってみて下さいね。

こんな感じのやり方ですが、誰かのお役に立てれば幸いですヾ(o´∀`o)ノ

ピックアップ記事

産後はげ

はげとは言わせない!産後の抜け毛対策☆つむじはげの原因は?

出産したら髪が抜けやすくなった 排水溝に髪が溜まるようになった 生え際や頭皮の地肌が目立ってきた 出産後、こんな風に感じた…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る