人気の美容家電☆トリア美顔器のレビュー第一弾!

2015y02m03d_215212129

30代を過ぎると一気に加速するたるみシワ。

高価な化粧水や美容液を塗りたくるも、重力にはなかなか逆らえない。。

そんな時、強力にサポートしてくれるのが美顔器。

今日は@コスメでも口コミの良いトリアの美顔器「エイジングケアレーザー」について!

スポンサードリンク

 
 

アメリカのFDA認可も取得!コスパ最高のトリアとは?

トリア美顔器

脱毛器でも有名なトリアですが、実は他のメーカーと大きく違う点があります。

それは、技術!

トリアは専門化向けのレーザー脱毛器の発明家によって設立された会社で、日本の厚生労働省に当るアメリカのFDA認可を得た家庭用フラクショナルレーザーを使用している唯一のメーカーです。

アメリカのバーニーズニューヨークや韓国のロッテ百貨店など、美容にうるさい国でも人気があり、広く愛用されているようです。

トリア美顔器

これまでのレーザーケアといえば、クリニックに通うことが必要でしたし、予約や通院といった手間がかかっていました。

医師による施術は高額で、続けることができなくて途中で諦めた人もいるのではないでしょうか。

また、病院やクリニックで使われるレーザーは目に当てると危険なレベルの強さのものを使っていて、治療後には赤みや炎症、ガサツキが出ることが多く、顔全体を1回ケアしてもらうだけで40万位かかるといわれていました。

病院レーザー

でも、トリアの家庭用脱毛器はレーザーの質も優しく、好きな時に使え、コスパも最高!

本体が64,800円なので3年使ったとしても21,600円/年、1,800円/月、1日ならたったの58円!

レーザー自体も自宅用に開発されているので目で見ても安全なレベルで、使った直後に少し赤みが出ても翌日にはひいているので、普段通りの生活ができます。

ランキングや比較ブログ、おすすめサイト、楽天の売れ筋最新情報などでもよく取り上げられているこの美顔器ですが、美的やMarosol、MAQUIAなどの雑誌でも数々の賞を受賞しています。

2014年にはアメリカの 「美容のアカデミー賞」 と呼ばれる、2014 CEW(Cosmetic Executive Women)で受賞し、ELLEやVOGUEといった最先端の美容情報を扱う雑誌にも取り上げられました。

受賞

受賞

 
 

自然治癒力を呼び覚ますトリア

自然治癒力

小さい頃、怪我をして「かさぶた」ができたことってありませんか?

わたしはやんちゃな子だったのでこの経験があるのですが、かさぶたを剥がすと綺麗なピンク色の肌が出てくるんですよね。

これは私たちの持つ 自然治癒力の一種で、ケガなどで肌が傷つくと、肌を修復しようと細胞が動き出して皮膚の中でコラーゲンを作り始めます。

この肌再生の原理を活かしたのがトリアの美顔器です。

トリア美顔器

フラクショナルレーザーという特殊なレーザー(直径0.1mm程)を、肌の一番奥にある真皮層にまで送ることにより、細胞を刺激し肌の再生を促します。

普通、やけどでも肌の表面(角質層)レベルでしかダメージを受けないので、真皮層までダメージが来るということは細胞にとってはとんでもないこと。

細胞が (えぇっ!こんな所までダメージが来てる!早く!早く肌を再生させなきゃ!) と焦り、肌の生まれ変わりを促進することに。

こうやって自然治癒力を引き出し、肌の生まれ変わりをスピードアップさせることにより、しみやそばかすを含んだ古い角質を外に出していきます。



ちなみに病院やクリニックで使われるレーザーは強力で、肌に小さな穴を開けることによって細胞にダメージを使えるそうなのですが、敏感肌のわたしは怖くてできません^^;

また、海外の臨床研究でも毛穴の開きや黒ずみ、二キビ跡、抜糸跡、傷跡、しわ、肌質の改善に対する効果が明らかになり、海外の研究者も結果を高く評価しているようです。

参考:Dr.Shafferの研究結果:34人中、75%が色素沈着・シワ・紅潮の改善、100%が肌のキメの改善が見られた。
Dr.Leyden&Dr.Baumannの結果:90人中、86%が色素沈着の改善、96%シワの改善、95%がキメの改善が見られた。

 

使い方について

トリア美顔器

使い方は簡単で、夜の洗顔後に水気をしっかり拭き取り、この美顔器を当て、保湿をするだけ。

電源を1回押すと電源がONになり、追加プッシュでレベルを調節できます。

トリア美顔器

顔を左頬・右頬・おでこ・あごに4分割し、1パーツづつ美顔器を滑らせていきます。

「1パーツもう終わったよ!」の合図であるピー音がなったら次のパーツに進むという具合で、「ながらケア」でも漏れなくケアできます。

試用期間は8週間が1セットで、2ヶ月毎日ケアして1ヶ月休憩(古い角質や老廃物を出す期間)という流れで続けていくといいようです。

 

使用感について

トリア美顔器

美顔器を始めて使う人や敏感肌の人はレベル1からがおすすめと聞いたので、とりあえずレベル1から使ってみましたが、最初は静電気の様な感じで肌にピリッときました。

ただ、このピリつく感覚は真皮層にエネルギーがちゃんと届いている証拠らしいので、(よしよし!)と思いながら続けました。

トリア美顔器

レベル1だと1パーツ=30秒なので、4パーツ=顔全体でたったの2分!

気づいたらケアが終わってます(笑)

トリア美顔器

初日はケアが終わると日焼けをしたような火照りが感じられました。

「赤みが出る場合もあります」とあったので、敏感肌のわたしは注意深くその後の様子を見ていましたが、温泉に浸かってポカポカしてるくらいの赤みがちょっとの間出ただけで、赤みも火照りも1時間後にはどこへやら。

翌朝の肌には赤みが出るとか、肌が荒れるとかは全くありませんでした。

また、2回目以降は肌が慣れてきたのか火照りは全くなし。

ちなみに、トリアの美顔器を使い始めた最初の3日間は生理前だったのですが、肌荒れが起こらず、キメも整っていたのでこれには驚きましたヽ(゚Д゚○)ノ

トリア美顔器

トリアの美顔器はコンパクトで場所もとらないし、小型で軽く持ち運びもできるので好きな場所で使えるのがいいです。

使い方もボタン1つの操作で簡単ですし、ケアの時間もすごく短いので忙しい女性やママには嬉しい限りだと思います。

ちなみに(ここ気をつけてケアすると効果的かも!)と思ったポイントは:

・肌を滑らすときは一方方向ではなく、ジグザグに動かすこと
センサー部分が肌から離れるとレーザーが反応しなくなるので、素早くそして均一にレーザーを当てていくためにも、当てっぱなしにしてジグザグに動かしていくといいです。

・鼻・小鼻周りもお忘れなく!
(えぇ~っと、4つのパーツね。。)といってそこだけに集中してしまうと、鼻周りを忘れてしまうことがあります。毛穴のたるみや黒ずみをケアしていきたいのなら鼻周りにもきっちりレーザーを当てていった方がいいです。

・ほうれい線もきっちりなぞろう!
ここも忘れがちなのですが、ほうれい線にもきっちりレーザーを当てていきましょう。このパーツがきっちりケアできているかいないかで、肌全体のハリが違って見えます。

たるみ

・フェイスラインもお忘れなく!
たるみを改善するために忘れてはならないのがフェイスライン。レベル1でもフェイスラインをケアする時間はあるので、ここもきっちり押さえていきましょう。

トリア美顔器

今出ている美顔器は、肌の表面にスチームを当てて水分量を増やし状態を整えるだけのものが多いですが、トリアは表面ではなく肌の内側にしっかりアプローチしてくれます。

「肌の内部を改善することで未来の肌を作る」

そう考えると、トリアは未来の自分へのプレゼントになるかもしれませんね (*´∀`*)

※公式サイトで「カートに入れる」を押すと、英語のエラー表示が出ることがあると思うんだけど、何回か押し直したらちゃんと表示されたよ(◇b’∀`d)

>>自宅で簡単光エイジングケア
トリア・スキン エイジングケアレーザー




【その後の経過はこちら☆】
トリア美顔器を使った感想【2日目~7日目】
トリア美顔器を使った感想【8日目~14日目】
【美人アラフォーになる!】tria(トリア)美顔器の驚きの効果

関連記事

ピックアップ記事

敏感肌

【皮膚科医おすすめ】肌荒れブツブツ敏感肌にディセンシアのアヤナス

20代は強かった肌も、30代・40代・50代と年齢を増すごとに肌荒れが多くなり治りが悪くなってきますよね? 秋冬や春先など、季…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る