40代からの美肌作りに!目元・ほうれい線ふっくら保湿クリーム

□ 目元のシワやほうれい線が気になる
□ 肌に弾力がないと感じる
□ スキンケアしてもすぐ肌が乾く
□ シワやくすみの範囲がどんどん広がっている

40代を過ぎるとこういった事を感じることが多くなりますよね?

これらの症状を放っておくと、やがて定着していってしまいます。。

1つでも当てはまる人は、エイジングケアにアプローチした保湿化粧品でしっかりケアしていきましょう!

>>見た目年齢は目元で決まっちゃう【リペアップ】

 40代以降のシワ・くすみの原因

先ほど見てきたシワやくすみなどの主な原因は次の4つだと言われています。
 
 

◆ 乾燥

加齢によって水分や油分が不足すると。肌が危険を察知し、角質細胞の増殖を始めます。

その結果、硬く厚みのある角質層ができあがり、隙間ができやすくなってキメが乱れ始めます。

しだいに乾燥シワが増えていくことに。。

特に目の周りや額、口の周りは皮膚が薄いため、乾燥ジワが深くなりやすいと言われています。

肌が細かく縮んだ状態の「ちりめんジワ」は細かいシワ同士が結びついて太くなり、深いしわへと変わっていきます。
 
 

◆ 加齢

30代を過ぎると肌の水分が少なくなり始めます。

そして40代を過ぎると肌細胞の水分がガクンと落ち、ハリが失われていきます。

ハリがなくなることでシワや毛穴の開き、たるみ、くすみなども出やすくなります。

肌のターンオーバーの遅くなるので、肌細胞がどんどん垂れていき広範囲に広がっていきます。
 
 

◆ 表情のクセ

ウエットティッシュを折りたたんでも折り線は残りませんよね?

でも、折り紙を折るときはしっかりと折り線が付きます。

実は皮膚はこれと同じ。

水分を含んだ弾力のある肌なら笑った時のシワができても元に戻ります。

でも、乾燥した肌についてしまったシワが戻ることは難しい。。

眉をひそめたときにできる眉間のシワ、目を細めた時にできる目じりのシワなど、普段から無意識にしている表情の癖を繰り返すことでシワの跡がつくようになるので注意が必要。
 
 

◆ 紫外線によるダメージ

紫外線を浴びると皮膚のコラーゲンを断絶する酵素やエラスチンを変性させる酵素発生します。

これによって、ハリや弾力が失われ、コラーゲン繊維による支える力が弱くなります。

こうなると肌は重力によって下へ下へと引っ張られていき、目元や口元が下がっていきます。

また、紫外線は肌を乾燥させ、肌の老化を進ませます。

>>見た目年齢は目元で決まっちゃう【リペアップ】
 
 

 目元・ほうれい線もふっくらの保湿クリーム

ここまでで、加齢やクセ、乾燥などにより、肌のハリや弾力が失われやすくなることが分かりました。

この状態を放っておくと、シワやくすみが定着してしまうので早めにケアしていきたいですよね?

そんな方におすすめなのが次の5つの特徴を持つ「リペアップ」☆

それぞれの特徴は次の通り。
 
 

♥ 5種類の成分で肌ふっくら

次の5種類の成分が肌の保湿を強化し、ふっくらを実現します。

● 琥珀エキス
● 環状リゾホス
● グリセリルグルコシド
● イリス根エキス
● ヒメフウロエキス

肌のハリだけでなく、キメも整えてくれるので見た目も美肌に☆
 
 

♥ 2種類の成分で透明感アップ

プルーン分解物とマンダリンオレンジ果皮エキスが透明感をアップ。

皮膚のバリア機能も高めてくれるので、ゆらぎやすい40代以降の肌荒れも予防してくれます。
 
 

♥ 4種類の成分で保湿高上

● 加水分解ヒアルロン酸
● スクワラン
● 黒砂糖エキス
● オリーブ果実油

この4種類の成分が枯れた肌をプルプルに♪

肌の新陳代謝も促進してくれるので、肌のターンオーバーも整いやすくなります。

抗酸化成分がエイジングケアも同時に行ってくれるので一石三鳥!
 
 

♥ 3種類の成分が美肌に近づける

● ラベンダー油
● ダイズ油
● ニンジン根エキス

これらが炎症を抑えて水分が逃げるのを防いでくれます。

また、ビタミンやミネラルを多く含み、高い保湿効果が期待できます。
 
 

♥ 敏感・乾燥肌にも安心

防腐剤やアルコール、合成着色料、合成香料は入っていないので、敏感肌や乾燥肌にも安心して使えます。

クリームは指に取ると、とろけるようなテクスチャーに早変わり。

伸びも良く、肌馴染みも良いので気持ちよく使えます。

水分が逃げやすい目元や口元に薄いヴェールを貼ってくれる感じで、艶やかでピンッとした肌に仕上がります。

30日間の返金保証付なので初めてでも気軽に試せるのもイイ♪

40代以降の目元や口元のシワやくすみが気になる人は琥珀エキスで肌ピンッを体験してみてはいかがでしょうか☆

>>見た目年齢は目元で決まっちゃう【リペアップ】

関連記事

ピックアップ記事

宿便もスッキリ!便秘解消・便秘改善方法に食事より「和の酒粕」

[写真後] 最近、こんなことありませんか? □ 毎日スッキリしない □ お腹がポッコリしてる □ 宿便のせいかオナラが臭い …

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る