結婚したい人必見!結婚できないと思ってたけどできた人の5つの共通点

結婚できなくて焦ってる。。
このまま結婚できないんじゃないかと不安。。
でも、本当は結婚したいの!

こんな女性も多いのではないでしょうか。

ただ世の中には「結婚できなくて不安だったけど結婚できた」という女性もいます。

そして、そんな女性達の行動にはある共通点がありました。

ここではその共通点を「結婚できないと思ってたけどできた人の5つの共通点」としてまとめてみました☆

Sponsored Link

 結婚できないと思ってたのに!?結婚できた人の5つの共通点

では早速「結婚できないと思ってたけどできた人の5つの共通点」を見てみましょう。
 
 

♥ 過去の思い出から卒業する

前に付き合っていた人が忘れられずに引きずっている女性は過去を手放すことが大切。

(私にはあの人しかいない)

そう思っていると新たな出会いがきても、それを迎え入れて育む心のスペースがありません。

悲しいですが過去は過去。

どんなに思っても変えることはできません。

できるのは「今」を受け入れて目の前の人を大切にすること。

そうすることで新しい出会いが心にスッと入ってきやすくなります。

そうなれば、引きずっていた恋もパーンと忘れることができますし結婚への道も近づきます。
 
 

♥ 自分の良い所を見つけて大切にする

自分の良い所をいくつ言えますか?

結婚できない女性はどこかに(どうせ私なんか。。)という気持ちがあるのかもしれません。

また、周りの人や元彼に指摘されたことが気になって、それを短所ととっている場合もあります。

例えば、困っている人を助けたくて仕方がない人がいるとします。

それを「おせっかい」ととる事も「思いやりがあって優しい」ととる事もできますよね?

まずは自分の良い所をできるだけ見つけて、それを大切にしてみてください。

あなたが大切にすればするほど、それと同じようにあなたの良い所を大切にしてくれる人は現れるようになります。

Sponsored Link


 
 

♥ 焦らない

女性の場合、「30歳」前後になると焦り始めますよね?

売れ残り。。負け犬。。
もう誰も相手にしてくれないんじゃないか。。

そんな思いにもなります。

でも、だからこそ焦りは禁物。

できるだけ焦る気持ちを手放しましょう。

結婚は縁とタイミング。

相手と出会ったらトントン拍子で決まるもの。

不安な感情や自分への否定感は暗いオーラや悲壮感となって出てしまいます。

ですから、焦らず、悲しまず。

笑顔と愛嬌があり、礼儀を持っていればご縁は向こうからやってきます。
 
 

♥ 自分を良く知る

これは婚活パーティに参加したけど、そこでは結婚相手ができず。。

でも、その後、別の場で結婚相手に出会ったという人に共通している点がこれ。

婚活パーティに参加する前は相手に求めるばかりで、理想ばかりが高く、自分の事をほとんど知らなかった人が、婚活パーティを通して現実的になり、自分のことをよく知るようになったら状況が変わるようになったという事が多いようです。

そして、自分自身の性格や価値観などをよく知るようになったら結婚できたという人がたくさんいます。

「自分を幸せにして欲しい!」と相手に求めたり、「他に良い人がいるかも!」なんて思っているうちはまだ。

自分を知って、自分の望みを知って、自分のできることをする、与える。

その結果が「結婚」という形になるのかもしれませんね。
 
 

♥ 結婚の事を一旦忘れて毎日を楽しむ

自分の年齢の事を考えると、結婚に対するタイムリミットが刻々と迫っていると感じ焦りますよね?

でも、そんな時こそ結婚の事を一旦忘れて目の前の事を楽しんでみましょう。

「結婚してもしなくても、まいっか」
「結婚してもしなくても幸せ」

こんな状態になり、自分1人でも毎日を楽しむことができた時こそチャンス☆

自分の人生を楽しんでいる状態にある時こそ人を惹きつけます。

しかも想像以上の素敵な人を♡

「気づいたら結婚してた(笑)」

そんな人もいるので、将来に焦りや不安を感じた時こそ「今」に戻ってきて目の前にあるものを楽しんでみてくださいね。
 
 

 まとめ

自分では結婚できないと思っていた人でもトントン拍子で結婚できた人もいます。

実際に結婚できた人達の経験を元に幸せを掴んじゃいましょう♪

Sponsored Link

関連記事

ピックアップ記事

My Little Box 8月

マイリトルボックス8月号は【paul&joe】の美肌コスメが沢山

[写真後] 夏も終わりに差し掛かり、風も少しずつ秋らしくなってきましたね。 夏の日差しや汗でダメージを受けた肌も丁寧にケアをして…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る