肌の透明感がグッとアップ↑肌くすみ・目元くすみの原因と改善方法

30代半ばから40代にかけて気になり始める肌のくすみ。

透明感がなく肌色が悪く見え、見た目年齢も上がってしまいます。

今回はそんな目元を含めた肌のくすみの原因と改善方法をみていきましょう。

>>【PG2ピュアエッセンス】の詳細はこちら
フェイスマスク タイアップLP

 肌くすみの原因は?

肌くすみとは、文字通り肌がくすんで見えるということ。

次に当てはまる方は肌のくすみ対策を始めた方が良いでしょう。

□ 肌にツヤがない
□ 顔色が悪く見える
□ 肌が黒ずんで見える
□ 顔が黄色っぽくなってきた
□ 化粧しても肌がキレイに見えない

また、肌のくすみの原因は主に次の5つだといわれています。
 
 

● 乾燥

寒天は水分を含むとプルプルしているのに、乾燥するとくすんで硬くなりますよね?

乾燥によるくすみもこれと同じ。

お肌の細胞も水分が不足するとくすんで見えます。
 
 

● メラニン

紫外線を浴びると、ダメージから肌を守ろうとしてメラニンが作り出されます。

肌のターンオーバーが正常であればメラニンも落ちるのですが、メラニンが過剰に作られると定着してくすみになります。
 
 

● 血行不良

血行が悪くなると肌の赤みが失われます。

その結果、肌がくすんでみえたり、シミが目立つようになります。
 
 

● 汚れ

毛穴に詰まった汚れや古い角質により、肌がくすんでみえることがあります。
 
 

● 糖化

糖化とは体内の糖質がたんぱく質と結びついてAGEsという物質になり肌にダメージを与えるという現象です。

肌の潤いを保つ為に必要なコラーゲンを硬化させるので肌が乾燥しやすくツヤがなくなります。

AGEsそのものが黄褐色を帯びているため、黄くすみや茶くすみに見えます。

>>肌くすみ解消に☆【プロテオグリカン】
 
 

 肌くすみの改善方法

肌くすみの原因は様々ですがアラサー&アラフォーの女性に多いのがお肌の乾燥です。

自分で作り出せるお肌の潤いは年齢と共に減少します。

その為、保湿力の高い化粧品で外から潤いを補ってあげる必要があります。

その保湿サポートとしておすすめなのが「PG2ピュアエッセンス」☆

エイジングケアの美容成分として世界中で注目されている成分「プロテオグリカン」の原液エッセンスです。

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の1.3倍の保湿力を持ち、肌のターンオーバーを整える働きがあります。

このプロテオグリカンの原液をギュッと詰め込んだのが「PG2ピュアエッセンス」。

皮膚科医が集う「スキンケア大学」でも紹介されている実力派スキンケアといえるでしょう。

プロテオグリカン

原液のみで余分なものが入ってないので安心して使えますし、高純度なのでプロテオグリカンの効果を実感しやすいです。

化粧水や他の美容成分との相性もよく、洗顔後一緒に使うことで、しっかりうるおいを与えることができます。

潤い

美容液を塗った後の肌はもっちりツヤツヤ。

美容液特有のベタつきもなく、サラッとして使い心地もイイ♪

少量でも伸びが良くコスパも◎

PG2

これ1本あると肌の透明度がグッと上がります↑↑

肌のくすみを改善したい30代・40代の女性にはおすすめですよ☆
 
(こんな方におすすめ)

□ 肌にツヤがない
□ 顔色が悪く見える
□ 肌が黒ずんで見える
□ 顔が黄色っぽくなってきた
□ 化粧しても肌がキレイに見えない

>>【PG2ピュアエッセンス】の詳細はこちら

関連記事

ピックアップ記事

【女はげ・髪が薄い人必見!】女性抜け毛予防☆女性薄毛は治る!写真あり

【女性薄毛は治る!】女はげ・髪が薄い女性の抜け毛予防方法(写真付)

[写真後] 最近、頭皮が目立つような気がする。。 枕を見ると何本も抜け毛がくっついてる。。 シャンプー後の排水溝には抜け毛がゴッソ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る