鼻黒ずみをなくしたい!毛穴を小さくするクレイパックのおすすめは?

鼻黒ずみ

鼻黒ずみのケア方法として注目されているクレイパックですが、色々あってどれがいいのか分かりませんよね?

ここでは、パラオ大統領も推薦する毛穴を小さくするのにおすすめのクレイパックをご紹介します。

>>パラオ大統領推薦!厚生労働省承認!パラオホワイトクレイパックはこちら

 
 

 鼻黒ずみケアにおすすめのクレイパックはこれ!

鼻黒ずみ

鼻黒ずみをケアする方法として人気のクレイパックですが、おすすめなのが「パラオミルキーピュアホワイトクレイパック」☆

青い海とサンゴ礁で有名なパラオの「天然の美肌剤」として愛されてきた白い泥を主成分にした泥パックです。

15年もかけて研究・開発された特別な泥パックで、その実力はパラオ大統領も認めているほど!

鼻黒ずみ

クレイの中では珍しい丸い粒子が肌に負担をかけることなく、汚れや過剰な皮脂、ターンオーバーで残った古い角質を吸着します。

鼻黒ずみ

美白特許もとっていて、鼻黒ずみを解消するだけでなく、肌荒れ防止やくすみ予防にも効果を発揮してくれるんです。

鼻黒ずみ

また、近畿大学薬学部の研究で、コラーゲンの生成をアップし、シワやたるみも防ぐことが明らかになりました。

鼻黒ずみ

有害物質といわれている重金属や砒素、水銀を排除しているので、安心して使えるのもいいですね☆

無香料・無着色・ノンパラベン・ノンシリコン・鉱物油無添加にもこだわっているので、敏感肌にも優しい。

使い方も簡単で、洗顔後に鼻など黒ずみや毛穴のたるみが気になる部分に塗り5分待ち、ぬるま湯で優しく洗い流すだけでとっても簡単なんです。

鼻黒ずみ

たっぷりつけてパックして洗い流すと、鼻の黒ずみががスッキリきれいに!

毛穴が小さくなるので肌の凹凸もなくなり、化粧のりもスールスル♪

美白効果で肌に透明感が出ますし、清潔感もアップします。

黒ずみ

肌がツルッとするので毎日のスキンケアやお化粧も楽しくなります^^

鼻黒ずみパックを手作りしていたり、市販のパックを使っているけど黒ずみが取れないという人は、パラオのクレイパックを試してみるといいですよ☆

>>パラオ大統領推薦!厚生労働省承認!パラオホワイトクレイパックはこちら


 
 

 クレイパックの効果を高める洗顔料はこれ!

鼻黒ずみ

クレイパックは毛穴の汚れや皮脂を吸着してくれますが、その吸着効果を高めるために必要なのが正しい洗顔です。

肌にパックをどれだけ塗っても、毛穴が十分に開いていなければ意味がありません。

その為、洗顔はクレイパック以上に大事になります。

市販には鼻黒ずみに使えそうな洗顔料が沢山ありますが、鼻黒ずみがとれないという口コミも聞きます。

なぜでしょうか?

便秘

鼻黒ずみができる1番の原因は「皮膚の乾燥」だといわれています。

皮膚が乾燥すると肌を潤そうと皮脂が過剰に分泌され、その結果、余分な皮脂が毛穴に詰まり酸化して黒くなります。

また、乾燥によりバリア機能が低下し、肌のターンオーバーが乱れるので、どんどん黒ずみが悪化してしまいます。

市販の洗顔料は、香りやテクスチャーにこだわり肌に負担がかかる成分を多く配合しているため、肌に負担がかかり肌が乾燥して黒ずみが出ることに。。

その為、鼻黒ずみをケアするためには、肌に負担がかからない毛穴ケア専用の洗顔料でしっかりケアしていく必要があるのです。

鼻黒ずみ

そして、そんな鼻黒ずみの洗顔料としておすすめなのが、ファーストクラッシュ!


↑ファーストクラッシュ公式サイト

ニキビ予防ができる毛穴ケア専用の洗顔料なのですが、アットコスメなどの口コミで一気に広まりました。

洗顔料には珍しく、泡立たないジェルを採用しているのが特徴です。

使い方も簡単で、黒ずみや毛穴が気になる部分にのせてクルクルとマッサージするだけ。

肌にクルクル馴染ませている間に、黒ずみや肌のザラつきがとれて、洗い上がりもしっとりツルツル☆

洗い流しすぎると保湿効果が弱まるので、使用書にのっている洗顔方法の通り30秒を目安に洗い流すのがおすすめ♪

鼻黒ずみ

洗顔石鹸と比べて刺激がなく敏感肌でも問題なく使えますし、洗顔ブラシなどでゴシゴシしなくても黒ずみがスッと落ちます。

水ベースのジェルなので、オイル洗顔と違いニキビができてしまう心配もありません^^

洗顔後は鼻の毛穴がスッキリしていますし、毛穴もキュッと引き締まります。

鼻黒ずみが気になる朝も、洗顔と保湿が一気にできちゃうので楽チンですよ♪

>>毛穴スッキリ洗顔料☆ファーストクラッシュはこちら

 
 

 鼻黒ずみをケアするにはこんな方法もある!

鼻黒ずみ

鼻黒ずみをケアする方法としては、クレイパックや洗顔以外にもこんな方法があります。
 
 
♥ オイルケア

肌なじみの良いオイルを使って毛穴をキレイにすることもできます。

やり方は簡単で、オイルを綿棒につけて黒ずみをクルクルマッサージするだけ。

オリーブオイルなどが肌なじみが良くおすすめですが、オイリー肌の人はニキビができてしまうことがあるのでオイルケアはあまりおすすめしません。
 
 
♥ 皮膚科で行う黒ずみ除去レーザー・薬

セルフケアではなく、プロにおまかせするのも1つの方法。

皮膚科で行う鼻黒ずみケアとして人気なのがレーザー治療と薬を用いた除去方法です。

レーザーで肌表面に無数の小さな穴をあけて、その穴が治癒する力を利用して肌を生まれ変わらせる治療方法になります。

肌を少しずつ生まれ変わらせるため、複数回の治療が必要で、5~6回ほどの治療をすることが多いようです。

また、レーザーでダメージを与えた肌が回復するまで1~2か月間を空ける必要があるため、最低でも半年~1年の期間がかかります。

鼻黒ずみ

保険については、適用される治療と適用されない治療とがあります。

その為、治療費に差が出るので事前にしっかり確認するようにしましょう。

最終的には病院の判断によりますが、判断の境目はこんな感じだと思って頂ければよいと思います。

● ニキビや湿疹が原因の毛穴
皮膚疾患として保険が適用される

● 皮脂の過剰分泌による毛穴の詰まり・黒ずみ
加齢による毛穴のたるみ・黒ずみ
自由診療で保険は適用されない

気になる費用は「鼻だけ」などの部分照射は1回3,000~8,000円になるので、通うことを考えるとかなり高額になります。。

なので、お金がかかってもいいから、しっかりケアしたいという人向けのケア方法だといえるでしょう。

また、鼻黒ずみを皮膚科の薬で改善しようとする場合は、色素沈着に有効で「肌の漂白剤」とも呼ばれるハイドロキノンでの治療法が一般的です。

こちらもレーザー同様、保険外診療になることが多いといわれています。

最近は、鼻黒ずみ除去を行う病院も増えていますので、「鼻 黒ずみ 皮膚科 口コミ」などで調べて、納得のいく病院にいくようにしましょう。
 
 
♥ エステ

鼻黒ずみのエステもまたプロに任せる方法の1つです。

一般的なのはケミカルピーリングで、古い角質や角栓をしっかり除去することでケアしていきます。

鼻黒ずみケアをエステで受けた場合、黒ずみの程度にもよりますが1回で効果を感じることはなかなか難しいという口コミが多いです。

セルフケアでもそうですが、結局は今ある黒ずみをキレイにするだけでなく、肌を潤して肌のターンオーバーを正常に戻すことが大切になります。

その為、週1回くらいのペースで半年ほど通って初めて効果を実感できる場合が多いようです。

1回当たり3,000~5,000円かかるので、週1で通うと月12,000~20,000円。

これを半年続けると72,000~120,000円かかるので、かなり高額になりますね(汗)
 
 

 男性におすすめの鼻黒ずみケアは?

鼻黒ずみ

男性の場合、男性ホルモンの影響で皮脂分泌が女性よりも多いので、鼻黒ずみができやすいといわれています。

皮脂が毛穴に詰まって酸化することで鼻黒ずみができるので、黒ずみの原因となる過剰な皮脂をすぐに取り除いてあげないといけません。

鼻黒ずみのケア方法としては、男性の場合も毛穴の黒ずみを優しく除去してくれるファーストクラッシュがおすすめです。

ジュワジュワ出ては溜まる皮脂をスッキリ落としてくれるので気持ちいい。

鼻がキレイになることで清潔な印象を与えますし、最近では「肌がキレイな男性が好き」という女性が増えているので、モテ度が上がること間違いなしですね☆

>>毛穴スッキリ洗顔料☆ファーストクラッシュはこちら

 
 

 鼻黒ずみケアにオロナインはOK?

ニキビ

「鼻黒ずみにはオロナインパックが効果を発揮!」

オロナインを使ったこんなスキンケアが流行っていましたが、この方法はあまりおすすめしません。

オロナイン軟膏に有効成分として入っているクロルヘキシジングルコン酸塩液という成分には、抗菌・殺菌作用があります。

もともと、傷口のばい菌繁殖を予防する為に配合されているため、成分が強く肌に負担がかかります。

鼻黒ずみにオロナインを寝る前に塗ったら、肌がピリピリしたという口コミがありますが、この刺激は強力な成分によって肌がダメージを受けている証拠でしょう。

また、オロナインを塗ったらニキビができたという話もよく聞きます。

せっかく肌をキレイにしたいのにニキビができてしまったら、意味がないですよね?

鼻黒ずみにオロナインが効果的という噂もありますが、使用方法としても正しくないので、鼻黒ずみへの使用は控えることをおすすめします。
 
 

 まとめ

 
鼻黒ずみをケアする上で一番大切になるのが洗顔です。

洗顔である程度キレイになったところにクレイパックを塗ることで初めて効果が感じられます。

今まで鼻黒ずみケアをしたけど、黒ずみが取れなかったという人は洗顔から見直してみてはいかがでしょうか?

>>毛穴スッキリ洗顔料☆ファーストクラッシュはこちら

関連記事

ピックアップ記事

上戸彩

妊娠おめでとう!ママになってもキレイな上戸彩ちゃん美の秘訣は?

連続ドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)の初回放送を控えたヒロイン役の上戸彩ちゃん、妊娠おめでとう!! 可愛くってキレイで、…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る