美容整形&ダイエット効果も!美容と健康に最高♡7つのkiss効果

キス

みなさん、キスしてますかーっ?( ˘ ³˘)♡

わたしは毎日娘にチュッチュッしてますが、みなさんはいかがでしょうか?

わたしが子供の頃は、親からキスされた事なんてないのですが。。時代の流れでしょうか?

自分が親になり、チューをすることはスキンシップの一部となり、ごくごく自然なこととなりました。

チュッとする時ってココロが満たされる様な気がしますし、何かが伝わってる様な気もします。

そんなKissですが、実はココロにもカラダにもいいらしい!

もちろん美容や健康にも!

ってなわけで、今回は「キスがもたらす7つの効果」をお伝えします☆

Sponsored Link

 あなたは何回?日本人が1日にするキスの平均回数

キス

オーラルケアで有名なサンスターが 「G・U・M」 発売から25年を迎えるに当たって、日本、アメリカ、ドイツ、オーストラリア、イギリス、スウェーデンの20~69歳の男女2,280名(各国380名ずつ)に「世界のオーラルケア・歯周病事情」についての調査を実施したそうです。

質問の中には、配偶者や恋人、パートナーとのキスの頻度についての質問もあり、日本の「キス頻度」はなんと週1.31回という結果に!

日本以外の5カ国は平均 週5回以上で、6か国全体の平均では「ほぼ毎日」と答えた人が61.0%だったそうです。

それに対し、日本人は12.0%。

ん~ん、微妙なとこですね。

文化が違うからといってしまえばそれまでですが、何だかちょっぴり寂しい気もしますよね?

さて、みなさんはいかがでしたか? (* ̄・ ̄*)ンー

Sponsored Link


 
 

 キスがあれば医者いらず!?

キス

キスした時の気持ちって様々ですよね?

甘かったり、キュンキュンしたり、気持ちが高まったり、面白かったり、はたまた緊張したり、ぎこちなかったり、がっかりだったり、つまらなかったり。。(๑´ºั ₃ºั๑)

もちろん、キスする相手やシチュエーションにもよりますが、美味しくって情熱を感じられるキスには良いことがいっぱいあるようです。

“Kissing: Everything You Ever Wanted to Know about One of Life’s Sweetest Pleasures.” の著者であるAndrea Demirjian氏は次の様に述べています。

「キスは心の奥底まで届くもので、愛情を表現したり感じたりするのには最高の方法。キスがあれば医者いらずです。」

確かに、キスする事で愛する人と繋がりを感じる事ができますし、不思議とココロとカラダが温かくなりますよね♡

Sponsored Link


 
 

 キスのもたらす7つの効果♡

キス

では、キスのもたらす美容や健康への効果をみていきましょう☆
 
 

♥ 血圧を下げる

キスをすることによって、血管が広がり血流がスムーズになります。

これにより、血圧が下がり、生命の維持に必要な器官にも血液がしっかりと行き届くようになります。
 
 

♥ 頭痛・腹痛・生理痛・陣痛が和らぐ

キスをすると、痛みを和らげる効果のあるエンドルフィン系の脳内物質が出て、体内の痛みが和らぐといわれています。

ちなみに、この物質はキスだけでなく愛し合う時も出るようで、独ミュンスター大学が行った研究でこれが証明されたそうです。
 
 

♥ 虫歯を予防する

キスする時は唾液の分泌が自然と増加します。

この唾液が虫歯の原因となるプラーク(歯垢)を洗い落としてくれるので虫歯の予防にも役立ちます。

ただし、自分や相手が既に虫歯にかかっている時にはこの通りでないことも。。
 
 

♥ 幸せを感じやすくなる

キスをすると「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンやドーパミン、オキシトシンなどの物質が分泌されます。

これらの分泌が増えることにより、リラックスをしたり、Happyな気分になります。

2014y12m03d_190322764


 
 

♥ カロリー消費ができる

1回キスする毎に8~16キロカロリーが消費されるといわれています。

キスするだけでカロリーが減るのですから、ダイエット中の人にはありがたいですよね♪

ただ、カロリー消費の為には、軽いキスではなく情熱的なキスが必要!

ディープキスなど顔や口の筋肉をガッツリ動かすので、かなりのカロリー消費が期待できます。

顔の筋肉も鍛えられるので顔のリフトアップにも役立ちますし、フェイスラインもすっきりしますね☆
 
 

♥ 自信が高まる

ドイツの調査によると、奥さんに「行ってきまーす」のキスをして出かけた男性の方が、キスなしで仕事に出かけた男性よりもお金を多く稼ぐことが分かったそうです。

これは、家を幸せな気持ちで後にしたことで、仕事でのモチベーションと生産性が上がり、より多くの稼ぎに繋がった結果だと言われています。

この様に、キスする事で愛や絆を感じることができ、自信を高めていく事ができます。
 
 

♥ 美容整形の効果

ディープキスをすると顔や首の筋肉が鍛えられ、あごやラインが引き締まります。

キスをして愛を感じてキレイになり、顔がシュッと上がってますますキレイになる☆

最高のスパイラルですね!
 
 

 まとめ

以上、キスすることで得られる効果を見てきましたが、(最近、キスしてないなぁ~)って人は今から愛する人にチュッ♡としてみて下さいね☆ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

関連記事

ピックアップ記事

胸を大きくする方法【ラシュシュクリーム】の効果と口コミ・使い方

[写真後] 胸が小さいのが気になって。。 胸を大きくする方法が知りたい! そう思っても何から始めていいのか分からない女性も多い…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る