【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレートX選

今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきましたね♡

グリコが行った調査によると、バレンタインデーも多様化していて、「あげるorもらう」から「渡し合う」という流れに変わってきているそうです。

バレンタインデーにチョコを贈る「チョコ男(ちょこお)」や友達同士で贈り合う「友チョコ」も増えているのだとか。

ただ、誰に贈るにしてもチョコ選びのセンスって大切ですよね?

手作りショコラやタルトだと相手も気を遣いますし、買うといってもゴディバやメリーだと他の人と被っちゃう可能性が大きくなります。

今回は他の人とかぶりにくい、誰もが受け取って嬉しいおすすめのバレンタインチョコレートをご紹介します。

>>【チョコレートシャンプー】の詳細はこちら

チョコレ

 プレゼントにおすすめチョコレート6選

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレートX選

では早速、おすすめのバレンタインチョコレートを見ていきましょう♡
 
 

♥ サロン・ド・ロワイヤル

サロンドロワイヤル

1935年に創業したチョコレート専門店で、日本におけるチョコレート会社の老舗です。

50種類ものチョコレートが揃っていて、中でも1番人気のピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級!

ピーカンナッツチョコレートは、キャンディコーティングしたピーカンナッツをホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶしたもの。

全国菓子大博覧会受賞店のホワイトデー

色とりどりのしっとりとしたピーカンナッツは、一度食べたら止まらない美味しさです。

チョコレート世界選手権(2013年パリ開催)で世界4位となった垣本シェフパティシエ監修で様々なスイーツもあります。

高級スイーツをリーズナブルな価格で購入でき、上品で高級感があるので本命チョコとしても喜ばれますよ☆

>>チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』はこちら
 
 

♥ マジドゥショコラ



2016年12月17日(土)に自由が丘にオープンし、メディアにも多く取り上げられている話題のチョコレート専門店。

チョコレートバーは見た目もおしゃれで、1口1口大事に食べたくなります。

コーヒーやお茶との相性も良く、午後のひと時に最高☆



チョコレートだけでなく、フィナンシェ、ガレット、サブレ、ロールケーキ、テリーヌなど種類も豊富。

通販オリジナル商品もたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます♪

>>チョコレート専門店『マジドゥショコラ』はこちら
 
 

♥ アンリ・ルルー



「anan」や「sweet」「FUDGE」などメディアでも話題のチョコレートがこちら。

フランス最優秀ショコラティエとして最高評価である「タブレットドール(金のタブレット)」を受賞したアンリ・ルルーの開いたチョコレート専門店。



1つ1つの素材にこだわり、ストーリーのあるチョコレートは他では決して手に入らないもの。

日本の伝統文化や四季の花々などが美しく描かれていて、もはや芸術品。

パッケージも素敵でずっと部屋に飾っておきたくなります。

「自分は特別な存在なんだ」

そんな思いをもらい手に感じさせるチョコレートです。

>>【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】はこちら
 
 

♥ 伊藤久右衛門

ちょっと大人の和風スイーツを探してる人におすすめなのがこちら。

創業天保3年、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」のチョコレート。

挽きたての宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツはプレゼントランキングで常に上位!

宇治抹茶を使った生チョコはしっとり&濃厚で、ずっと味わっていたくなります。

甘いのが苦手という人にもこれなら喜んでもらえること間違いなし。

パッケージのデザインも高級感あふれるので、大人の本命チョコとしては最高です。

抹茶のガトーショコラやチーズケーキもあって、バレンタインついでに自分へのご褒美としても購入しちゃいそう☆

>>濃厚抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】はこちら
 
 

♥ Lindt(リンツ)

スイスのプレミアムチョコレートブランドがこちら。

コロンとした可愛らしい見た目となめらかな口どけが特徴で、世界中で愛されています。

日本では直営店「リンツ・ショコラカフェ」のみ取り扱っているトリュフチョコレートやクリエーションシリーズ、メートルショコラティエシリーズがオンラインショップでも購入可能!

商品も1,000円以下とお手頃なものが多く、丸みを帯びた可愛らしいチョコレートは「友チョコ」として女性に配ると喜ばれます。

バレンタイン トリュフギフトボックスは箱を開けると中身が見えるので「どれから食べようかな~♪」と選ぶ楽しみも増えます。

>>ギフトにも最適!Lindtのチョコレートはこちら
 
 

♥ キットカット ショコラトリー

「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店。

10代~30代の「コスパ重視」の男女に人気です。

ギフトボックスは3種類。

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレートX選


 
● 選べるアソートギフト

  お好みの味を選んで組み合わせることができる
 
● メッセージパズルギフト

  特別な人へのメッセージを「サプライズ」で届けることができる
 
● ギフトボックス

  特別な「キットカット」を贅沢にアソートしたギフトセット
 
また、目的によって選べるこんなチョコレートもあります。

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレートX選


 
● サブリム

  高品質のクーベルチュールチョコレートを使用した本格派チョコレート
 
● モレゾン

  クーベルチュールチョコにクランベリーとアーモンドを添えた大人のチョコレート
 
● コノサー

  チョコレートとの相性も抜群なシャンパンとラズベリーの華やかなハーモニーが特徴
 
● スペシャル

  こだわりの素材を、絶妙なバランスで融合。さまざまな味わいをどうぞ
 
● アイラブフルーツ

  ホワイトチョコレートに果実の味わいを包み込みこんだ贅沢なチョコレート

>>キットカット ショコラトリーはこちら


 
 

 【特別】チョコレートのシャンプーもいかが?

チョコレ

チョコレートは食べてすぐになくなっちゃうし。。
もっと長く使ってもらえる何かを贈りたい!

そんな人は「洗うたびに髪が甘い恋をする」チョコレートをモチーフにしたシャンプー&トリートメントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

成分にはチョコレートの主成分である「カカオエキス」も含まれていて、美容と頭皮環境に最高です。

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

シャンプーは濃いブラウンで、ほんのり甘いチョコの香りがします。

泡立ちも良く、優しい香りで癒される~♡

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

トリートメントはさらに濃厚なチョコの香りで、翌朝まで髪の毛がイイ香り♪

髪の毛が風でサラッとなびくたびに、甘~いチョコの香りが漂います。

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

チョコレートの甘い香りにはアロマ効果があり、食事前にお風呂に入ると甘い香りが食欲を抑えるのでダイエット効果も◎

チョコレートには恋愛ホルモンPEAが含まれているので、シャンプーで恋のトキメキを感じることができるかも☆

>>【チョコレートシャンプー】の詳細はこちら

チョコレ

 まとめ

ここまで色々なチョコをご紹介してきましたが、贈る人をイメージして「これは喜んでもらえそう☆」とピンッとくるものがあればぜひ渡してみてくださいね^^

関連記事

ピックアップ記事

アスミール

身長伸ばすのには最高!成長応援飲料「アスミール」

子供が健康にすくすく育ってくれること。 親としてはそれが一番嬉しいですよね。 でも、子供って好き嫌いがあったり、牛乳が苦…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る