【バレンタインデー2018年】プレゼントにおすすめチョコレート10選

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレートX選

今年も2月14日のバレンタインデーが近づいてきましたね♡

グリコが行った調査によると、バレンタインデーも多様化していて、「あげるorもらう」から「渡し合う」という流れに変わってきているそうです。

バレンタインデーにチョコを贈る「チョコ男(ちょこお)」や友達同士で贈り合う「友チョコ」も増えているのだとか。

ただ、誰に贈るにしてもチョコ選びのセンスって大切ですよね?

手作りショコラやタルトだと相手も気を遣いますし、買うといってもゴディバやメリーだと他の人と被っちゃう可能性が大きくなります。

今回は他の人とかぶりにくい、誰もが受け取って嬉しいおすすめのバレンタインチョコレートをご紹介します。

>>【チョコレートシャンプー】の詳細はこちら

チョコレ

 プレゼントにおすすめチョコレート10選

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレートX選

では早速、おすすめのバレンタインチョコレートを見ていきましょう♡
 
 

♥ サロン・ド・ロワイヤル

サロンドロワイヤル

1935年に創業したチョコレート専門店で、日本におけるチョコレート会社の老舗です。

50種類ものチョコレートが揃っていて、中でも1番人気のピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級!

ピーカンナッツチョコレートは、キャンディコーティングしたピーカンナッツをホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶしたもの。

全国菓子大博覧会受賞店のホワイトデー

色とりどりのしっとりとしたピーカンナッツは、一度食べたら止まらない美味しさです。

チョコレート世界選手権(2013年パリ開催)で世界4位となった垣本シェフパティシエ監修で様々なスイーツもあります。

高級スイーツをリーズナブルな価格で購入でき、上品で高級感があるので本命チョコとしても喜ばれますよ☆

>>チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』はこちら
 
 

♥ マジドゥショコラ



2016年12月17日(土)に自由が丘にオープンし、メディアにも多く取り上げられている話題のチョコレート専門店。

チョコレートバーは見た目もおしゃれで、1口1口大事に食べたくなります。

コーヒーやお茶との相性も良く、午後のひと時に最高☆



チョコレートだけでなく、フィナンシェ、ガレット、サブレ、ロールケーキ、テリーヌなど種類も豊富。

通販オリジナル商品もたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます♪

>>チョコレート専門店『マジドゥショコラ』はこちら
 
 

♥ アンリ・ルルー



「anan」や「sweet」「FUDGE」などメディアでも話題のチョコレートがこちら。

フランス最優秀ショコラティエとして最高評価である「タブレットドール(金のタブレット)」を受賞したアンリ・ルルーの開いたチョコレート専門店。



1つ1つの素材にこだわり、ストーリーのあるチョコレートは他では決して手に入らないもの。

日本の伝統文化や四季の花々などが美しく描かれていて、もはや芸術品。

パッケージも素敵でずっと部屋に飾っておきたくなります。

「自分は特別な存在なんだ」

そんな思いをもらい手に感じさせるチョコレートです。

>>【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】はこちら
 
 

♥ 伊藤久右衛門

ちょっと大人の和風スイーツを探してる人におすすめなのがこちら。

創業天保3年、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」のチョコレート。

挽きたての宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツはプレゼントランキングで常に上位!

宇治抹茶を使った生チョコはしっとり&濃厚で、ずっと味わっていたくなります。

甘いのが苦手という人にもこれなら喜んでもらえること間違いなし。

パッケージのデザインも高級感あふれるので、大人の本命チョコとしては最高です。

抹茶のガトーショコラやチーズケーキもあって、バレンタインついでに自分へのご褒美としても購入しちゃいそう☆

>>濃厚抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】はこちら
 
 

♥ 洋菓子店カサミンゴー

 

最高級洋菓子のバースデーケーキ宅配専門店。

本場ヨーロッパで修行を繰り返し、本場の味を届けてくれます。

ヨーロッパ諸国から取り寄せるフルーツ、ナッツ、チョコレート等、最高級の素材を贅沢に使用し、6時間以上かけて一台一台作っているというから贅沢。

最高級ヴァローナチョコレートとローヌ渓谷から取り寄せたアプリコットジャムの組み合わせのケーキは口に入れた途端に笑みがこぼれてしまいます。

とろけるようなチョコレートと芸術的なアロマ、アプリコットの風味も最高。

香料・着色料保存料等は無添加なので健康にも優しい。

値段が多少上がっても上質なものを贈りたい方におすすめ。

1日に作れる数が限られているので、気になっている方は早めに注文した方がいいかも!

>>【カサミンゴー】の詳細はこちら
 
 

♥ お口の恋人「ロッテ」

 

みんな大好き「お口の恋人 ロッテ」。

もちろんバレンタインのチョコレートにも人気です。

生チョコレートで有名なシャルロッテシリーズやガーナミルクチョコレート等もまとめ買いできるので、義理チョコなど複数のチョコレートが欲しい方におすすめ。

受験生応援チョコなど、学生にも人気があり、値段も手頃なので買いやすい♪

>>お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】はこちら
 
 

♥ 東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】

世界最高級の食材を使用し、最先端の技術と卓越したデザインを取り入れたスイーツ。

大手通販サイトでも大人気で、エクレアに至ってはランキングで連続1位を獲得!

オリジナルエクレア・マカロンをはじめ、人気スイーツ・ショコラをパティシエが1つ1つ丁寧に作ってくれています。

「イタリアンアカデミーオブチョコレート」で世界第1位を受賞したフェルクリン社の『マラカイポ』のカカおチョコレートを高配合するなど質にもこだわっています。

3つ星シェフ ショコラティエによるカラフルな生エクレアや黒い宝石と呼ばれるキャビアをイメージしたショコラなど見た目も華やかで個性的なものが多いです。

有名で見た目もおしゃれなチョコを選びたい方、おしゃれな男性にあげたい人におすすめ。

>>東京六本木の洋菓子店【LOUANGE TOKYO】はこちら
 
 

♥ ヨックモック

葉巻状クッキー「シガール」を代表とする洋菓子製造販売のヨックモック。

定番の「シガール」がチョコレートをまとったバレンタイン期間限定商品がショコラシガールです。

おいしさのポイントは「バターを最大限使用して生まれた配合における黄金のバランス」。

厳選した素材を使用したラングドシャー生地を葉巻状に焼き上げ、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートでコーティングしてあります。

バターのコクと風味と上品な口当たりで、普段あまり甘いものを食べない男性にも喜ばれます。

6本入り1,620円(税込)と値段も手頃なのが嬉しい^^

>>シガールでおなじみ!【ヨックモック】はこちら
 
 

♥ 輸入菓子のセレクトブティック【シャルマン・グルマン】

美味しくてお洒落で珍しい輸入菓子を取り揃えた輸入菓子のセレクトショップ。

スペイン最古のチョコレレートブランドで、アルフォンス・ミュシャの缶入チョコレートで有名なアマリエ ( Chocolate Amatller )。

サブレ発祥の地、フランス・ロワール地方の本場のサブレで可愛い缶が特徴の「ラ・サブレジエンヌ」。

スイスの練乳結晶キャラメル「キャラメルト」で、新食感がクセになる「レッカリー・フース 」。

パリジェンヌを虜にした「ブノワ・ショコラ( Benoit Chocolats )」など種類が多く、チョコを贈りたい男性のイメージに合ったものが見つかりやすい♪

>>【シャルマン・グルマン】の詳細はこちら
 
 

♥ Caffarel(カファレル)

180年以上に渡りイタリアのチョコレート業界の老舗として、世界中のグルメに愛され続けているチョコレートブランド。

確かな品質によるなめらかな口溶けに加え、カラフルで可愛いパッケージも人気の秘密。

チョコレート1個からでも購入でき、値段も手頃なので可愛くてコスパの良いチョコレートを探している方におすすめ。

>>【Caffarel】の詳細はこちら
 
 

 【特別】チョコレートのシャンプーもいかが?

チョコレ

チョコレートは食べてすぐになくなっちゃうし。。
もっと長く使ってもらえる何かを贈りたい!

そんな人は「洗うたびに髪が甘い恋をする」チョコレートをモチーフにしたシャンプー&トリートメントをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

成分にはチョコレートの主成分である「カカオエキス」も含まれていて、美容と頭皮環境に最高です。

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

シャンプーは濃いブラウンで、ほんのり甘いチョコの香りがします。

泡立ちも良く、優しい香りで癒される~♡

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

トリートメントはさらに濃厚なチョコの香りで、翌朝まで髪の毛がイイ香り♪

髪の毛が風でサラッとなびくたびに、甘~いチョコの香りが漂います。

【バレンタインデー2017年】プレゼントにおすすめチョコレート6選

チョコレートの甘い香りにはアロマ効果があり、食事前にお風呂に入ると甘い香りが食欲を抑えるのでダイエット効果も◎

チョコレートには恋愛ホルモンPEAが含まれているので、シャンプーで恋のトキメキを感じることができるかも☆

>>【チョコレートシャンプー】の詳細はこちら

チョコレ

 まとめ

ここまで色々なチョコをご紹介してきましたが、贈る人をイメージして「これは喜んでもらえそう☆」とピンッとくるものがあればぜひ渡してみてくださいね^^

スポンサーリンク
 

関連記事

ピックアップ記事

40代のカサカサ乾燥肌・敏感肌洗顔&肌に優しい保湿化粧品

40代のカサカサ乾燥肌・敏感肌洗顔&肌に優しい保湿化粧品

[写真後] 肌が敏感になり始める40代。 カサカサ乾燥肌や敏感肌に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか? お化粧をして…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る