1ヶ月で2kg減!!動く八十八酵素でダイエット☆

酵素ダイエット

「2年前まで履けたパンツが履けない!!」 ( TДT)

 
こんな言葉を最近よく聞くおよねこですが、確かに30過ぎると腰回りや太もも、お腹にやたら肉がついてきますよね^^;

「代謝機能が低下するからしょうがない」

「運動する時間がないからしょうがない」

と自分に言い聞かせて何もしないことが多いですが、そのままいくと恐ろしい体型になってしまいます ( ̄Д ̄;;

ヤバいと気づいた時が吉日!

健康の事も考えた酵素ダイエット始めましょ☆

スポンサードリンク

酵素ってなに?

酵素ドリンク

ダイエットといえば酵素!というくらい、今やポピュラーになってしまった酵素ですが、今一度 「酵素とはなにか?」 をおさらいしたいと思います。

 
【酵素とは】

簡単にいうと「口に入った食べ物を変化させて、消化、吸収、代謝、排せつに導いてくれるタンパク質系分子」のこと。

「生物が生命を維持していく上で一番大事な栄養素」 とも言われ、息をしたり、筋肉を動かしたりするできるのも酵素のお蔭だと言われています。

熱に弱いという性質を持ち、生野菜や果物などの新鮮な食品や、みそや納豆などの発酵食品に多く含まれています。

ちなみに、酵素と発酵食品との違いは次の通り:

・酵素⇒食べ物を変化させる体内で作られる物質

・発酵食品⇒微生物を増やしたり活動させたりすることで変化させた(腐敗させた)食べ物

また、酵素にも食べ物を分解する 「消化酵素」 と、栄養を作って細胞の修復し毒素を排出する 「代謝酵素」 があり、健康維持の為には両方のバランスが重要だと言われています。

 

酵素ドリンクの嘘?!

2014y11m21d_202139861

市販にも大量に出回っている酵素ドリンクですが、実はボトルにつめる段階で熱をかけて殺菌しているので、殆どの酵素は製品になるまでに死んでしまっているそうです。

 
なので、酵素ドリンクを飲むことで酵素が完全に補給できるという表現は正しくなく、飲み物自体も 「発酵ドリンク」 と呼ぶ方が正しいのだそうです。

では、酵素ドリンクは飲んでも全く意味がないのかというとそういう訳でもありません。

質の良い酵素ドリンクであれば食事では補いきれない酵素の補給がちゃんとできますし、カラダのリセットと栄養補給が同時にできるので巡りのいいカラダ作りもできます。

ダイエットに必要な 「痩せやすい体質作り」 も出来ますし、土台を整えることでリバウンドもしにくくなります。

 

ダイエットへの効果について

ダイエット

では、具体的に酵素はダイエットにどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか?

 
まず、ダイエットを効果的に行う上で大事なのが、代謝と排便の機能を活発にすること。

代謝機能を高めて脂肪を燃焼しやすくし、余分な水分や老廃物を汗や尿で出していく必要があります。

また、カラダの中で最も毒素が溜まる場所といわれている腸に便が溜まると、悪玉菌が増殖してその毒が体中にまき散らされることになります。

そうなると、代謝が妨げられて痩せにくくなってしまうので、常に基礎代謝を活発にし、便をスムーズに出してしていくことが大事なのです。

 

酵素ドリンクの選び方

酵素

今は酵素ドリンクといっても楽天なんかでも沢山出ていて、正直どれにしていいのか分かりませんよね ^^;

 
成分も味も、もちろん値段も違うので、それぞれを比較しながら見ていく必要がありますが、選ぶ上で大切なのがやはり成分です。

特に添加物である合成保存料の「安息香酸ナトリウム」と甘味料の「スクラロース」は酵素の働きを妨げてしまうといわれているので注意が必要!

どれだけ美味しくても、酵素の濃度が高くても、効果がなければ意味がありませんよね。

ですから、「安息香酸ナトリウム」や「スクラロース」が含まれていない酵素を選ぶと良いでしょう。

 

おすすめの酵素ドリンク☆八十八酵素

酵素八十八選ドリンク

酵素の機能と栄養を最大限に感じられる酵素選びが大切だという話をしましたが、この「質」の点でどの酵素ドリンクにも負けないのが88種類の野草を主にして作られた酵素八十八選。
酵素八十八選ドリンク
60種類の野草、28種類の野菜・果実・海草・ きのこ類、31種類の麹菌、乳酸菌、酵母菌をギュッと詰めたこのジュース。

 

医学団体 日本成人病予防協会も推奨する高品質の酵素で、お値段も他の酵素の倍くらいしますが、質の良さはピカイチです。
酵素八十八選ドリンク
「GINGER」 や 「STORY」 「MISS」 「anan」 「GLAMOROUS」 などの女性雑誌や、ダイエット向けのおすすめ酵素ランキングでも取り上げられることが多いので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

酵素八十八選ドリンク

食環境衛生研究所に成分の分析を依頼し、原料、商品、放射能汚染値もしっかりチェックしているので安心して飲めます。

 
最近の酵素ドリンクは、桃やぶどうなどの香りをつけてあるものが多く、確かに甘くて飲みやすいのですが、効果は(???) というものがほとんど。

一方、八十八酵素は原料の味がそのまま生かされていて、味からしても誤魔化してないのがよく分かります。

酵素八十八選ドリンク

味は濃厚ないちじくやプルーン、あんずみたいな感じで、「美味しくてゴクゴク飲める!」 という訳ではありませんが、野草酵素としてはとても飲みやすいです ^^

防腐剤、着色料、香料等の添加物や保存料も一切使われていないので、「質と効果」を何よりも重視していることが分かりますね。

余分な成分が入っていないので、それだけ純度が高いですし、酵素も活発に動けます。

酵素八十八選ドリンク

ちなみに、ダイエットを効果的に行うためには代謝を活発にすることが大切という話をしましたが、酵素八十八選を8週間飲んだ30歳~49歳までの女性の体温を測ったところ、10人中7人の基礎体温が上がったそうです。

 

飲んで感じた効能

酵素八十八選ドリンク

わたしの場合、1ヶ月間でどうにか体質を変えたい!痩せたい!と思い、具体的な期間を設定して酵素生活を始めました。 

飲むタイミングはカラダの調子を見ながら変えていき、

・消化や排せつをスムーズにしたい時 ⇒ 食前
・胃が弱っていると感じた時 ⇒ 食後
・パワーが必要と感じた時 ⇒ 朝一番
・食べ過ぎ or 飲み過ぎた時 ⇒ 寝る前

と飲み方も自分なりに工夫してみました。

(デトックス重視のプチ・ファスティング(断食)をされてる方は、朝食の代わりにしてもいいかもしれませんね!)

そして、1ヶ月飲み続けて一番見えた変化が 「便通」 「アレルギーへの反応」 でした。

「便通」に関しては、1日1回、多くても2回だったお通じが1日3回に増えましたし、不要なものが溜まらないのでお腹も常にスッキリ。

(便やガスが溜まってお腹がポコポコする。。) なんてこともなくなりました。

体重のほうは1ヶ月で51kg⇒49kgに。

酵素八十八選ドリンク

たった2キロ、されど2キロ。

 
先日、久々に近所の中華料理屋さんに行ったら、お店のお母さんに 「あら、しばらく見ないうちに痩せたねぇ~^^」 なんて言われたので、見た目もスッキリしたのではないでしょうか。

また、「アレルギーへの反応」は意外だったのですが、1日2粒飲まなければ耐えられなかったアレルギーの薬(抗ヒスタミン剤)も、今は1粒で十分。

飲み忘れてもアレルギー症状が出ないときさえあります。

これには流石に驚きました(汗)

お腹はスッキリするし、体調はいいし、やはり飲み始めて正解◎

中年腹が気になる人や健康的に痩せたい人にはもちろん、授乳中も安心して飲めるので、栄養が不足しがちなママにもいいですよ ^^

健康的なダイエットを考えている方は是非!

>>酵素で簡単、プチ断食ダイエット

関連記事

ピックアップ記事

薬用アットベリー

有名人・芸能人みたいなワキを目指すなら!薬用アットベリージェル

パァ~ッと両手を上げてファンに手を振る芸能人や有名人。 黒ずみとかブツブツとかとは無縁で、(同じ人間なのに、なんであんなにワキ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る