女のつむじはげが増えてる!分け目が薄い人も要チェック!原因と対策

ビューティケアの会社が20~60代の女性500人を対象に調査を行った所、7割以上の女性が薄毛が気になっていることが明らかになりました。

薄毛が気になる部分の1位・2位は「つむじと分け目」。

なんだか人事でないような気がしてドキッとしますよね?

女として生まれた以上「女性はげ」にはなりたくないもの。。

今回は多くの女性が気になる女性薄毛の原因と対策についてみていきたいと思います。

>>発毛・育毛力が3倍に!ミネラル補給し白髪ケアの詳細はこちら


 

 女性の薄毛・抜け毛の原因は?

薄毛女性

女性の場合、髪の毛が大量に抜ける原因は次の3つだといわれています。

【関連記事】【女性の薄毛は治る】頭皮環境・ハリ・コシUP!おすすめ女性育毛剤

【関連記事】【女性薄毛は治る!】女はげ・髪が薄い女性の抜け毛予防方法(写真付)

【関連記事】はげたくない!ハゲ予防と髪のボリュームUPにベルタ育毛剤☆

【関連記事】はげとは言わせない!産後の抜け毛対策☆つむじはげの原因は?
 
 

◆ 女性ホルモンの変化

加齢やストレスなどが原因で女性ホルモンが減少すると、髪の寿命が短くなったり髪の成長が妨げられます。

その結果、髪全体が細くなったり短くなったりすることで、頭全体の頭皮が見えやすくなり、髪のボリュームがダウンしたと感じるようになります。

産後の抜け毛や更年期の抜け出も女性ホルモンの変化が原因になります。
 
 

◆ ストレス

ストレスが溜まると、ホルモンや自律神経のバランスが崩れて活性酸素が発生し、毛髪の生え替わるヘアサイクルに影響を与えます。

ホルモン分泌が乱れると心身の働きが悪くなり、自律神経が乱れて血行も悪くなり、毛髪に充分な栄養が行き届かなくなってしまいます。

薄毛になったことで精神的ストレスが強まり、さらに薄毛が進行するという悪循環に陥るケースも!
 
 

◆ 間違った頭皮ケア

髪の毛の健康は、頭皮の健康と密接な関係にあります。

成分の強すぎるシャンプーや刺激の強いカラー・ブリーチのし過ぎは頭皮の状態を悪化させるため、抜け毛の原因になります。


 
 

 女性の薄毛・抜け毛の対策方法

シャンプー

では、女性はげにならない為には、どんなことができるでしょうか?

一般的に髪の毛が抜けるのを防ぎ、髪を育てていく為には3つの方法があります。

● 育毛シャンプー
● 育毛剤
● 女性専用の薄毛治療

この中で一番手軽に行えるのが育毛シャンプーでしょう。

育毛シャンプーで頭皮をキレイにし、ある程度の栄養を行き届かせることができれば、その後にくる育毛剤の浸透率も良くなります。

また、薄毛治療よりもコストも安いので、髪が薄い人なら誰でも気軽に始めることができますよね?

ただし、大事なのがシャンプー選びとシャンプーの方法!

次は女性の薄毛におすすめのシャンプーとシャンプーの方法についてみていきましょう!

>>女性の薄毛におすすめ☆【黒髪スカルプ・プロ】の詳細はこちら

 
 

 薄毛女性におすすめ☆ノンシリコン育毛シャンプー

薄毛シャンプーといっても市販でも色々出ていて、どれがいいのか迷いますよね?

できたら、変化が実感できて、コスパもいいものを選びたい。。

そんな人におすすめなのがノンシリコン育毛シャンプー「黒髪スカルプ・プロ」☆

スカルプシャンプーharu

口コミで広がっていて、多くの女性雑誌にも取り上げられているので見たことがある人もいるかもしれませんね^^

なんとこのシャンプー、抜け毛+発毛育毛+白髪ケアまで1本で行ってくれるんです。

しかも、使い始めた女性の93%が髪の変化を「実感している」というからスゴいですよね!

そんな黒髪スカルプ・プロの特徴は3つ。
 
 

♥ 発毛・育毛力が3倍に!

育毛剤に使われている有効成分「ミノキシジル」の約3倍の効果をもたらす新成分「キャピシキル」を配合。

加齢と共に加速する女性ホルモンの現象に働きかけてくれます。

また、リンゴ果実培養細胞エキスやサクラ葉エキスが髪のヘアサイクルを整えてくれます。

さらに、ローズやカミツレなど8種類の育毛成分の相乗効果で太く強い髪を育ててくれます。
 
 

♥ 頭皮スッキリ

頭皮にベッタリとはりついた汚れや整髪料をしっかり落とすアミノ系洗浄成分でやさしくスッキリ洗い流します

ハイビスカスエキスやオリーブ油などの6種類の成分配合で、キシキシせず滑らかな指どおりに。

使い続けることで、柔らかく有効成分が浸透しやすい頭皮に整います。
 
 

♥ ミネラルを補給して白髪ケア

ミネラルと美容成分が栄養補給し、頭皮のメラノサイトを「元気」にする成分「ヘマチン」を配合。

頭皮にダイレクトにアプローチし、美しい黒髪へと導いてくれます。

また、ミネラル不足を補う海塩や海藻成分が、艶やかな黒髪を迎えやすい状態に整えてくれます。
 
 

♥ 10の無添加

頭皮や髪に刺激の強い、シリコン、カチオン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、 合成着色料を全て排除。

100%天然由来で、髪と頭皮に優しく作られています。

ノンシリコン特有のキシキシ感もなく、泡立ちがいいので指どおりも滑らか☆
 
 

♥ シャンプーだけで髪と頭皮が潤う

スカルプシャンプーharu

アミノ酸系洗浄成分配合で、頭皮はしっとり潤い、髪はスベスベに。

リンスがいらないからコストパフォーマンスもバッチリ☆
 
 

♥ ストレスでこわばった頭皮を柔らかに

スカルプシャンプーharu

心安らぐ柑橘系の香りがストレスでガチガチになった頭皮を柔らかくしてくれます。

血行も良くなり、フカフカになった土壌には栄養が行き渡りやすくなりますし、髪も生えやすくなります。
 
 

♥ 安心の30日間全額返金

安心の「30日間全額保証キャンペーン」を実施中で、満足いかなければ全額返金も可能。

これなら初めての人でも気軽に試せますね♪

この様に薄毛が気になる女性の方は、シャンプーで抜け毛を減らしながら髪を育てていくこともできます。

つむじはげに悩んでいる女性や分け目の薄毛が目立ち始めた人は、育毛シャンプーも活用してみてください。

こんな人には特におすすめですよ!

□ 分け目が薄い
□ つむじがはげている様な気がする
□ 産後に抜け毛が増えた
□ 生え際に白髪が増えた
□ 頭皮がベタついてフケも出る

>>発毛・育毛力が3倍に!ミネラル補給し白髪ケアの詳細はこちら


 
 

 正しいシャンプーの方法

育毛シャンプーの効果を最大限に引き出すためにも、正しいシャンプーの方法も参考にしてみてください☆
 
 
1. シャンプー前にブラッシングしてほこりや汚れをザッと落とす
 
2. ぬる目のお湯で髪を濡らして前洗いをし、ほこりや汚れをサッと流す
 
3. シャンプーを手にとって泡立て、頭皮に浸透させて、爪と指先の間を使いながらマッサージしながら洗う

  ※下から上に向かって洗うと隅々までシャンプーの泡が行き渡ります
 
4. 髪ではなく頭皮を中心にしっかりすすぎます

  ※すすぎの際も、下から上へと流していくとシャンプーを頭皮に残さず、きれいに流しきることができます。
 
5. タオルで押さえるようにして水分を拭き取ります
 
6. ドライヤーをかける時は15cm程度離して使うようにしましょう。
 
同じ場所には2秒以上熱を当てないようにし、ドライヤーを動かしながら乾かしていきましょう。


 
 

 まとめ

女性の薄毛改善はシャンプー選びから始まります。

分け目やつむじの薄毛が気になる人は、今日から早速薄毛対策を始めましょう♪

>>【黒髪スカルプ・プロ】の公式サイトはこちら

関連記事

ピックアップ記事

日焼けシミに効く薬があった!シミの原因にアプローチして徹底美白☆

【皮膚科医が開発】シミの消しゴム「アンプルール」で美白!芸能人も愛用☆

[写真後] 日焼けシミを消したい。。 顔のシミがとっても気になる。。 シミに 効く化粧品が欲しい。。 30代を過ぎると気にな…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る