敏感肌ピーリングジェル☆アビエルタ

ピーリング

最近、肌がゴワついてる。。

化粧水がなかなか入っていかない。。

もしかして、それ古い角質のせいかも!

古い角質が剥がれ落ちずに残ると、皮膚が分厚くなりゴワゴワした手触りになりますし、見た目もくすんで見えるので見た目年齢もグッと上がってしまいます。

放っておくと乾燥やシミに発展してしまうこともあるのでこまめなケアが必要なのですが、そんな時にはピーリングが一番☆

ピーリングと聞くと刺激が強いイメージがありますが、最近は敏感肌用に作られた刺激のないピーリングもでているよう。

その中でも、アットコスメで大人気の酵素ピーリングを使ってみたのですが、コレがよかった!

スポンサードリンク

ピーリングとは

ピーリング

キメが粗くなっていたり、くすみがでたり、化粧水がなかなか入っていかなかったりする時は、古い角質が肌の表面にゴッソリと溜まっていることがあります。

 
年齢やストレスが原因で肌の新陳代謝が衰えると、肌のターンオーバーが低下して古い皮膚がさらに蓄積されやすくなります。

この古い角質を落とすケアが「ピーリング」ですが、大きく分けて自宅で行えるセルフピーリングとクリニックなどで行われるメディカル/ケミカルピーリングの2つがあります。

 

敏感肌のピーリングジェル選び

敏感肌

敏感肌の人がピーリングジェルを選ぶ上で大事なことは何といっても刺激がないこと!

 
ただ、この刺激がないピーリングジェルを見つけるのが難しいんですよね(汗)

わたしも最初はドラッグストアで市販のピーリングジェルを買っていたのですが、これが痛かった(苦笑)

容器を開けたとたんツーンとした香りがして、その時点で嫌な予感がしたのですが(せっかく買ったし。。)というもったいない精神で使い続けたところ肌が荒れてしまい。。

これはマズいと思い一旦はピーリングジェルの使用自体を止めたのですが、やはりゴワツキが気になる時期があり、改めてピーリングジェルを探すことに。

そして、マイルドピーリングの通販ランキングを参考に人気のジェルを調べていたところアビエルタのマイルドピーリングジェルというジェルを発見!

敏感肌用に作られたピーリングらしく、実際に使った方の口コミも良く、評価も★★★★★★5.4と高かったのでこれを使ってみることに。

 

人気ピーリングジェル☆アビエルタ

ピーリングジェル

香料や着色料、防腐剤を使ってない肌に優しいピーリングジェルですが、一番の特長はなんといっても特殊技術で安定化させたパパイン酵素でしょう☆

 
微小の酵素が不要な古い角質や角栓だけを分解して浮かせてくれるので、肌を傷つけることなくピーリングができちゃうのです。

ピーリングジェル
ジェルはこっくりとしたテクスチャーで、お風呂で使っても垂れてきません。
ピーリングジェル
使い方は簡単!

夜、洗顔した後に軽く水分を拭き取ってサクランボ大のジェルを顔全体に伸ばして軽くマッサージするだけ。

 
そして、そのまま5分置いて水やお湯で洗い流せば完了!

テクスチャーが顔にピタリと密着するので洗い流すのに少々時間がかかりますが、水でも1分あれば落ちますし、ぬるま湯で流せばもっと早く落ちますよ。

また、ピーリング後のデリケートな角質をしっかり守ってくれる保湿成分もたっぷり入っているので洗顔後の肌もしっとり。

ピーリングの後には化粧水の入りも良くなるので、それまで古い角質がどれだけ邪魔をしていたかが分りますね!

ピーリングジェル

わたしの場合、週1回の頻度でピーリングをしているのですが、肌がごわつくということがなくなり、鼻の横にあったシミも薄くなってきたようです。

 
敏感肌だけどごわつきをどうにかしたい、ピーリングをしたいという人にはおすすめです♪

気になる人はマイルドピーリングジェル7回分とスーパーヒアルロン酸やコラーゲン、ペプチド、プロテオグリカンなどを配合したデラックスな美容液 14回分がついた1,000円のトライアルセットから始めてみてもいいかもしれませんね^^

>>アビエルタ【トライアルセット】

関連記事

ピックアップ記事

デリケートゾーンのケア方法は?かゆみ・脱毛・臭い・黒ずみも解消!

[写真後] 女性なら誰もが気になるデリケートゾーンの悩み。 ただ、場所が場所だけに他の人には聞きづらいんですよね。。 病院…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る