美肌と体質改善に!高濃度 水素水☆

水素水

私たちの体の60%以上を占める『水』
 
カラダの中を巡り、息や皮膚呼吸、尿や便となって体内の毒素や老廃物を外に出してくれる水ですが、どんな水をどの様に摂り入れるかで1ヶ月後の身体が変わると言われています。

モデルの紗栄子さんも『妊娠中に味がある飲み物が欲しくて麦茶を飲んでいたけど、産後にお水に戻したら肌の色が変わって驚いた!』って話してたくらい肌への影響も大きいですし。

そんな、未来のカラダと肌を変える水として近年注目されているのが水素水!

水素水を飲んだ体験談を交えながら、肌や代謝、がんにまで働きかける水素水の効能と効果に迫ります(^^)/

スポンサードリンク

水素水とは何でしょう?

水素水

水素水は気体である分子水素を溶かした水のこと。

 
近年、水素水の病気や老化を招く活性酸素を取り除く働きが注目されていて、多くのスポーツ選手や芸能人が飲んでいて話題になってますよね。

酸素水と水素水を比較してみると、水素水は「デトックス効果」がメインで、水素水は「活性酸素の除去」が主な特徴なのだそう。

酸素水は汗や尿として老廃物を排泄するために運動前や運動中に飲むのが良く、水素水は活性酸素が溜まる運動後に飲むのが良いそうです。

 

水素水の効能

水素水

Scientific Reportsによると米国で行われた実験では、水素水はメタボリックシンドロームや慢性B型肝炎、非アルコール性脂肪性肝炎に効果を発揮することが検証されたそうです。

 
また、近年の研究では水素水が加齢によるDNAダメージや歯周組織の炎症反応を抑制するという仮説も出てきたとのこと。

さらに、米・国立衛生研究所の国立医学図書館の文献・論文によると、悪性腫瘍に対して放射線治療を受けている49名の癌患者さんに6週間、毎日水素水を飲んでもらったところ、放射線治療の後のQOL(生活の質)が大幅に改善されたという結果がでたともいわれています。

抗ガン効果を損なうことなく放射線による酸化ストレスへの生体反応を減少させたということは、水素水が抗酸化反応のバランスを上手くとり、体へのダメージを減らしたともいえますね。

この他にも、高血圧やアトピー性皮膚炎、腎臓病、白血病、糖尿病への効果も検証されていますし、はなまるマーケットでは美肌作りやダイエットに有効だという事で美容効果もいわれてました!

 

水素水のデメリット・副作用

便秘

この様に体に良いとされる水素水ですがデメリットや副作用として良く聞くのが下痢でしょう。

 
胃腸の状態にもよりますが、それはもしかすると活性酸素が元々多かったことが原因なのかもしれません。

水素は体内で活性酸素と結びつくと「水」に代わり、体の外へ有害な物質を排出しようとします。

ですから、活性酸素が多ければ多いほど、体内には水分が増えて便が柔らかくなったり尿の回数が増えたりします。

また、水素水を飲み始めて湿疹ができたという人も中にはいるようですが、老廃物を除去しようとする水素水の働きを考えると、体を浄化する好転反応ともとれますね。

 

水素たっぷりのおいしい水を選んだ理由

水素水

水素水を日常生活に取り入れてみようと思い、楽天など色々なランキングの評価や口コミを見て比較したところメロディアンの水素水が良さそうだという結論に至り、早速取り寄せてみました。
水素水
わたしがこの水素水に決めた理由は

 
①水素濃度(量)と還元電位(錆びをとる力)が高いこと
②名水百選に選ばれた山口県寂地川を源流とする水を使用していること
③特殊アルミ容器で水素を逃がさないこと
④1袋 300mlで持ち運びやすいこと

水素水

メロディアンの水素水は高圧微粒子製法を採用していて、水素ガスを極限まで小さな泡にして水に溶かしこんであるので、他よりも効果が感じられるのではないかと思いました。
水素水
実はこの会社、あのコーヒーのフレッシュミルクを開発した食品メーカーさんだそうで、新鮮なミルクを提供してくれている実績から安心して口にできるんじゃないかなぁ~と思ったのも選んだ理由でした。

 

水素水生活を体験してみて

水素水

飲み始めて一番最初に気づいたのが『トイレに行く回数が増えたこと』

 
尿だけでなく、便の回数も1日1回だったのが最低2回、多い時は4回と増えました。

わたしの場合、下痢まではいきませんが便が柔らかくなったのでツルリンと出るようになりましたし、お腹に余分なものが溜まらなので常にスッキリした状態になりました!

便が緩くなってもお腹が痛くなることもなく、むしろ力むことなく便が出るので排便時のストレスも減りましたね。

水素水

娘も便秘気味の時はチューチュー飲んでます(笑)
水素水
 そして、腸がキレイになってきたら次に見えたのが肌の変化。

 
忙しい日が続いていたので化粧水のみのケアしかできない日が続いたのですが、洗顔時に肌を触ると(おっ!)と驚くくらい肌がキレイになりました。

水素水

あと、これは意外な変化だったのですが目の充血も緩和されました。

 
日頃、PCを使うデスクワークが多いので目が充血しがちなのですが、これを飲むようになってからは白目が赤くなることがなくなったんです。

ちなみに、価格が普通の水よりもちょいと高いので、忙しい時や疲れた時などに飲むようにしているのですが、朝1本、夜1本飲むと効果が見えやすいような気がします。

 
疲れ気味の人や体調不良が続いてる人は水素水で体質から改善してみるといいかもしれませんね^^

>>水素水でアンチエイジング

関連記事

ピックアップ記事

たかの友梨エステ

太もものセルライトをブチブチつぶす神エステ!20分で脚がプリンに!?

座りっぱなし、立ちっぱなしだと脚がむくんでしまいますよね? 足のむくみが続くと新陳代謝が悪くなり、セルライトが溜まって太も…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る