子供の湿疹&赤ちゃんアトピー性皮膚炎におすすめのボディシャンプー

湿疹やアトピーで子供の体が真っ赤!
かわいそうだけど、どうしていいのか分からない。。

こんなママもいるのではないでしょうか?

可愛い子供が湿疹やアトピーで夜も寝られないと可愛そうですよね。

(一生このままなのかな。。)と心配にもなります。

そんなママは一度ボディシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか?

ここでは、湿疹やアトピー性皮膚炎に悩まされている子供におすすめのボディシャンプーをご紹介します。

>>【しみずの無添加ボディソープ】の詳細はこちら



 ボディシャンプーを見直そう!

子供が湿疹やアトピーで肌をかきむしっているのを見ると本当に辛いですよね?

親としては皮膚科に行きクリームをもらって塗ったり。。

かゆみに効くといわれる漢方を煎じて飲ませたり。。

多少高くても「子供のために!」という思いであれこれ試してみますよね。

でも、なかなか効果があるものがなく、いつも肌をかいていてお互いに寝れない。。

こんなことだってあります。

お互い辛いですよね。

食べ物が悪いのかな?
シャンプーや石鹸が合わないのかな?
ハウスダストとかほこりとかのアレルギーが原因?

そんなことを考え出すと本当にキリがない。

(一生このままなのかな。。)

そんな不安も頭をよぎります。

そして、わたしのせいでごめんね。。と自分を責めることも。

その気持ちを感じ取った子供はさらに思います。

(自分がかきむしるからお母さんが悲しくなるんだ。お母さん、こんな肌でごめんね)

でも、実は誰も悪くないですよね?

わたしたちにできる事はこの悲しい「ごめんね」の毎日を断ち切ること。

そしてその第一歩として肌に触れるボディシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか?

>>【しみずの無添加ボディソープ】の詳細はこちら
 
 

 かきむしり肌におすすめのボディシャンプー

湿疹やアトピーでかきむしることの多い子供のスキンケアとしてまず見直したいのがボディーソープ。

もこもこの泡を体に伸ばしてゴシゴシ。。

これを続けていては、いつまで経っても肌の状態は変わらないでしょう。

かきむしり肌に大切なのは「刺激をなく汚れを落して肌に潤いを与えること」。

その点でおすすめなのが【しみずの無添加ボディソープ】です。

このボディシャンプーには3つの特徴があります。


 
 

♥ 肌に優しくしみない

かきむしった肌にはちょっとした事も刺激になってしまいます。

添加物も肌に強烈な刺激となりチクチク、ジンジンしてしまいます。

でも、【しみずの無添加ボディソープ】無添加で刺激がなく、デリケートな肌でもしみません。

● 合成ポリマー
● パラベン
● 紫外線吸収剤
● アルコール
● 法定色素
● シリコン
● 鉱物油
● 動物由来成分

これらの肌の刺激となるものを徹底的に排除しているので、チクチクのストレスからも解放されます。
 
 

♥ 保湿成分で肌が落ち着く

人間の角質層の細胞間脂質と近い天然セラミドを配合。

保湿力が高く、免疫力が下がってカサついた肌をしっかり潤します。

洗いあがりもつっぱらず、しっとりスベスベ。

ボディソープなのに美容成分が75%も含まれていて、かきむしりで乱れた肌を整えてくれます。
 
 

♥ 乾燥を防ぎ肌を滑らかに

オーガニック栽培で育てられた無農薬の天然アロマも配合。

ラベンダーやジャーマンカモミールが肌荒れを予防し、乾燥を防いで潤いがある柔らかい肌に導きます。

皮脂バランスも整うので、肌のバリア機能も高まります。

ジャーマンカモミールに含まれる「カマズレン」には、抗炎症作用と抗アレルギー作用もあるのでジンジンする肌が落ち着きます。
 
 

♥ 健康な肌を安定させる

【しみずの無添加ボディソープ】「ビオチン」を初めて配合したボディソープ。

ビオチンはビタミンB群の1種ですが、肌トラブルをケアし肌を健やかに保ちます。

ただ、人によっては体質的にビオチンをたくさん作ることができない人も。。

ビオチンが不足すると肌トラブルが起こりやすくなるので、肌トラブルのある人は積極的にビオチンを摂りいれていく必要があります。

これまでは、ビオチンはサプリなどで飲むのが一般的でしたが(子供にサプリを飲ませるのはちょっと。。)という方もいますよね?

飲んだとしても、毎日飲ませるのは面倒だし、飲み忘れることだってあるでしょう。

でも、ボディソープなら毎日のお風呂の時間に取り入れられるので毎日簡単に取り入れることができます。

ちなみに、ビオチンは水溶性のビタミンなので、大量に摂取しても尿と一緒に外に排出されるので安心して取り入れることができます。
 
 

♥ 60日間の全額返金保証

かきむしり肌を改善したいけど、何でも試すのにはお金がかかりますよね?

しみずの無添加ボディソープには60日間の全額返金保証がついているので、じっくり試して効果なしと思ったら止める事もできます。

これなら初めてでも安心して試せますね♪
 
 

♥ こんにゃくスポンジがもらえる

先着100名限定ですが、純国産こんにゃくを使用した「天然繊維100%のこんにゃくスポンジ」がもらえます。

敏感なかきむしり肌もこんにゃくで優しく洗えば喜ぶこと間違いなしですね^^

ちなみに、このボディソープ、実際に使った人の満足度が95.7%と高い!

リピーターも多く、我が家の様に家族で使っている人も多いようです。

かきむしり肌を改善してゆっくり寝て、家族みんなが笑顔になれる最高のボディソープ。

湿疹やアトピー性皮膚炎に悩んでいる子供をお持ちのママにはおすすめですよ☆

>>【しみずの無添加ボディソープ】の詳細はこちら
 
 

 湿疹やアトピー肌に石鹸はNG!?

体を洗うのに石鹸を使っている人もいると思います。

でも、湿疹やアトピー性皮膚炎の人はボディソープをおすすめします。

一般的に固形石鹸は成分のほとんどが洗浄成分でできています。

石鹸の泡立ちのよさは刺激の強さを表していて、敏感肌にはかなりのダメージとなります。

また、石鹸を固める段階で美容成分が蒸発してしまうので、ボディソープと比べてどうしても保湿効果が低くなってしまいます。

その為、洗い上がりに肌がつっぱることが多くなります。

>>かきむしり肌には【しみずの無添加ボディソープ】
 
 

 まとめ

湿疹やアトピーでかきむしった肌は放っておけばおくほど悪化します。

少しでも早く健康な肌になり、毎日を気持ちよく過ごすためにも、まずはボディソープから見直してみてはいかがでしょうか^^



関連記事

ピックアップ記事

プラセンタ効果効能でお肌ぷるん♪プラセンタサプリおすすめはこれ!

[写真後] お肌のハリや弾力を高めてくれることで知られているプラセンタ。 取り入れたいけど沢山あってどれがいいのか分からない。。…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る