Phiten・ファイテン効果☆Rakuwaネックレス・パワーテープ

ファイテン

先週末、ファイテンさん× ゴン中山さん(中山 雅史選手)のイベントに参加させて頂きました。

私自身、健康オタク&スポーツ好きということでとっても楽しみにしていたのですが、予想を遥かに上回る楽しい会となりました!

中山選手とファイテンさんとの驚きの出会い、そしてストレスに関する「目からウロコ」の話とは?!

>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイトはこちら


 ファイテンとは?

チタンネックレス

「ファイテン」は、陸上や駅伝などの運動をサポートするパワーテープ(チタンシール)や、世界で活躍するスポーツ選手や芸能人がはめている磁気チタンネックレスを取り扱っている会社。

今ではプロ野球、プロゴルフ選手の殆どがファイテンの商品を着用しているといわれていて、プロゴルファーに関しては現役130人中なんと80名もの選手が使用しているというからビックリ!

一昔前は、チタンテープやチタンネックレスっていうと、スポーツマン男性が試合用に使うっていうイメージがありましたよね?

でも、今はスポーツ選手だけじゃなくてモデルさんやタレントさん、一般の人も日常生活の中でボディケアとして使っています。

ダウンタウンの浜田さんも普段から身に着けているようで、あれだけの大物が商品の契約とは関係なしに愛用しているのですからかなりの効果が期待できますね!

リピーターは驚くことに女性が多いそうですが、製品に対して厳しい目を持つ女性に気に入られるとは、やはり製品の質や効果が良いのでしょう☆




 
 

 ファイテン誕生の秘話

今回、ファイテンの平田社長様から会社設立についてのお話を伺ったのですが、平田社長の前職は全く畑違いの「日本料理の調理人」だったそうですヽ(゚Д゚○)ノ

22歳の時、過労の為に病院に運ばれ難病の「多発性皮膚筋炎(膠原病)」と診断され、一時は『死ぬだろう』とまで言われていたそうです。

しかし、そこである「気づき」を得て、それが転機になったのだといいます。

平田社長は入院中に同じ病気を持つ人達と出会ったそうですが、治るのが難しいとされたこの病気を克服していった人たちに『ある共通点』があることに気づきました。

それは「明るい」ということ。

彼らはストレスをコントロールし、リラックスすることで病気から脱していたのです。

この事に気づいた平田社長は、ストレスに関する勉強を始め「60兆個もの細胞が作っている電気状態を変えてあげるとストレスが下がる」という事を発見しました。

リラックスすると出る「α波」も興奮すると出る「β波」も共に細胞が作っている電気状態で、これを調整してあげれば生体電気の一部であるストレスもコントロールできるという結果にたどり着いたのです。

ただ、当時は緊張状態からリラックス状態に生体電気を移行する技術がなく、そうであれば自分が作り出そうと始めたのが「ファイテン」の始まりでした。

これは試して数ヵ月後に解決方法が見つかる技術ではなかったのですが、「今試して、今答えが出るものを作ること」を目指したそうです。

平田社長は分りやすく色々な説明をしてくださったのですが、「私たちは商品じゃなく、この技術を世界に広めたいんです」と情熱を持って話していたのが印象的でした。




 
 

 中山選手とファイテンさんとの出会い

ファイテン

日本サッカー界に歴史を残した人の1人といえばこの人、中山 雅史選手でしょう。

ワールドカップ時代も彼なしでは日本の試合が成り立たなかったといえるほど、チームへの貢献は大きかったですよね?

そんな中山選手ですが、実は怪我が多いことでも有名で、度重なる怪我の結果、膝の半月板がなくなってしまったそうです。

そんな時にサポートとして飲み始めたのがコラーゲン12000。

本人も目を丸くしておっしゃっていましたが、飲んだ後のカラダが違うらしく、奥様の生田智子さんも飲んでいるということです。

また、健康維持のため普段から純金水+青汁4本も飲むようにしているのだそう。

ファイテン

今回、中山選手の話の中で一番面白いなと思ったのは「何でサッカーを続けているんですか?」という質問に対し、「あきらめるため」と答えていたことでした。

中山選手「ある人が『あきらめる』って『明らかに見極めることだ』って言ってたんですよ。だから、自分がもういいな!ってなるのを見極めるために続けてるんです。」と答えていました。

「自分がよしとするまで見極める」

これが最後まで悔いなく物事をやり尽くす極意なのかもしれませんね。




 
 

 ネックレス・ブレスレット・パワーテープ・純金水について

 
「ファイテン」さんの商品はどれもシンプルで実用的なのですが、中でもおすすめのアイテムをいくつかご紹介したいと思います。
 
 

♥ ネックレス

チタンネックレス

日本女子プロゴルファーの馬場ゆかり選手が愛用しているのがrakuwaネック×50。

アクアチタンとミクロチタン両方を使ったネックレスです。

ワイヤーが細く、デザインが豊富なのでスポーツからビジネスまで様々なシーンで着用できます。

【商品の詳細はこちらをクリック↓】


こちらは、ダルビッシュ有選手愛用の×100シリーズ。

最高レベルのアクアチタンを用い、疲れ取りに効果的でボディメンテナンスを強力にサポート。

防弾チョッキ同等の素材を使っているので耐久性は抜群です。

チタンネックレス

ワイヤー部分が黒×ステンレス製のカーボンファイバーでできており、高級感があるのが特長。

ちなみにこのカーボンファイバー、鉄の約10倍もの強度があるというから驚きです!

楽天などに低価格で販売されているようですが、楽天では偽者が出回っているのでくれぐれもご注意を。

正規品を確実に購入するなら、やはり公式サイトに限ります☆
 
【商品の詳細はこちらをクリック↓】


私もRAKUWAの磁気チタンネックレスを使っていますが、これを着け始めてから肩こりが楽になった気がします。

rakuwa

軽いのでつけてるの自体忘れますし、色のバリエーションもあるので服にも合わせやすいのもイイ♪

チタンネックレス

医療機器認証もちゃんとついてますし安心して使えます♡

ファイテン

 
【商品の詳細はこちらをクリック↓】



 
 

♥ ブレスレット

チタンブレスレット

プロゴルファーの松山英樹選手が愛用しているブレスレット。

3つのサイズが用意されていて、編み方のデザインも独特でどんな服にも合いやすい。

内側にチタンが埋め込まれていてパワーバランスが整い、口コミの通り肩こり予防にも効果的。

汗や水に強いので、お風呂や洗濯もOK。

人気過ぎて、最近では偽者も出回っている様なので購入の際は公式サイトを利用することをおすすめします。

>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイトはこちら
 
 

♥ パワーテープ

チタンテープ

世界で14億個も出回り愛され続けているチタンテープ。

陸上やマラソン、サッカー選手は元より、サラリーマン、主婦にも愛用されていて、肩こりや腰痛に効果を発揮します。

短距離走のモールス・グリーン選手やボルト選手、フランク・フレデリクス選手、長距離のポーラ・ラドクリフ選手、フットボールのベッカム選手等も愛用しているそうです。

使い方は簡単で、肩や腰、足、手首、肘(ひじ)、ふくらはぎ、膝など痛みのある箇所にチタンテープを貼るだけ。

口コミの通り、サポーターの代わりにもなりますし、患部にかかる負荷が軽減されるので肩こりや腰痛の緩和に役立ちます。

貼り方については効果別に貼る場所や貼り方がウェブサイトで詳しく載っていますので見てみて下さいね^^

こちらも売れ筋商品で、価格が安いと楽天なんかで注文すると偽者があるので、正式な店舗で購入されることをおすすめします。

テープそのものの働きは弱まることがないので効果期間は特にないそうですが、衛生面を考慮して2~3日置きに貼り替えるといいそうです。

ちなみに、ドイツサッカーのチームDr.ミラー・オルファルもこのテープを愛用しているらしく、中山選手が1994年に海外で怪我をした時、「これは世界中の大学でも効果が実証されてる凄いテープなんだよ」と貼られたのがこのチタンテープだったのだそう。

この話をした時に、ファイテンの社長さんが「えっ?ミラーに診てもらったの?このテープの科学的根拠と凄さを世界に広めるために、英語の論文化を勧めてくれたのがミラーだったんだよ!僕達、やっぱ縁があるね(笑)」と笑っていらっしゃいました。
 
【商品の詳細はこちらをクリック↓】



 
 

♥ 靴下

ファイテン

ランニングをサポートする靴下が「足王」。

足への負担を減らしてトラブルを回避するランナーの強い見方で、立体的な編み方が足をすっぽり包んでくれ心地よくフィットします。

余計なストレスがかからないので、足の指に力を入れやすく、地面を蹴り上げる動作もスムーズに!

通気性も良いのでムレの心配もありません。
 
【商品の詳細はこちらをクリック↓】



 
 

♥ 腰ベルト

ファイテン

体幹を意識して走ることを可能にするウエストベルト。

アクアチタンとミクロチタンを搭載し、腰に巻くだけで足取りが変わるというほど動作がスムーズに。

リフレクターがついているので夜間も安心して走れますね。

>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイトはこちら
 
 

♥ ローション

ファイテン

化粧水の大半を占める水に「純金水」を用い、金を水中に分散させたピンク色のローション。

酸化しない金の力を生かし、ツルリンとした潤いとハリのある肌を作ってくれます。

また、驚くのはそのリフトアップ力!

ファイテン

耳の後ろにローションを馴染ませると文字通り一瞬でフェイスラインがピンとなります。

わたしも試してみたのですが、塗る前と塗った後の目じりの高さが違う違う(笑)

ローションを塗ったほうだけ格段に皮膚が持ち上がっていました。

ファイテン

この純金の力を使った商品はペット用もあり、ペットにシュッと一振りするだけで毛ツヤが良くなり、バリア機能を高めて外的から肌を守ってくれます。

動物が舐めても害がないような成分で作ってあるので安心して使えますよ♪
 
【商品の詳細はこちらをクリック↓】



 
 

♥ 純金水

ファイテン

私達の体の大半を構成している水ですが、「純金ピンクのおいしい水(324円)」には2ppm、「アクアミルムG ミリオン(864円)」には10ppmの純金が入っています。

このお水もストレス緩和にアプローチしたもので、純金を体内に取り入れることで生体電気が反応してストレスを体の中から下げてくれるのだそう。

先日、中山選手はラジオ番組前に体が硬いと言っていたスタッフにこのお水を飲ませたそうなのですが、水を飲んだ後「オォーー!!」っと声が上がるくらい体が柔らかくなったと話していました。

これぞ究極の健康法ですね^^

ゴン中山

ファイテンさんって未知の可能性を秘めてて、入ると肌がむしろキレイになるプールや(今のは塩素が強くて肌も髪もボロボロになりますが。。)、ストレスを今まで以上になくすような食品や製品などをどんどん開発しています。

話の中で、ゴン中山さんが「一番欲しいものは何ですか?」と聞かれたときに、「膝の半月板です!」と答えていましたが、「それも近い将来できると思いますよ!」とニッコリ答えていた社長の顔が印象的でした。

コスパがいいファイテンさんのアイテムは、若さと健康を強力にサポートしてくれます。

スポーツする人や肩こり・腰痛持ちの人は勿論、ちょっと最近元気がないと感じている人にもおすすめですよ☆

>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

関連記事

ピックアップ記事

d プログラム アレルバリアエッセンス

顔がかゆい!そんな花粉の症状に資生堂「バリアエッセンス」

2月上旬から花粉が飛び始め、顔がかゆくなってきた人も多いはず。 この時期は空気も乾燥していて肌が乾きやすく、肌のバリア機能も衰…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る