勉強はドラえもんと☆小学生の救世主【ドラゼミ】

ドラえもん

 ドラえもんを見ていてつくづく思うのが(教え方、上手だなぁ~)ってこと。

 
「どうして?」の理由を「優しく」「分かりやすく」説明してくれるので、説明を受けている方の頭にもすんなり入ってくるんですよね。

そんな教え上手のドラえもんが全力でサポートしてくれるのが小学館の「ドラゼミ」☆

小学生向けの添削教材なのですが、名前を聞いただけでやる気が出る出る(笑)

そのドラゼミの内容と実際に使ってる様子をレポートします!ヽ((=^T^=))ノ

>>子どもが喜ぶ通信添削【ドラゼミ】はこちら


 ドラゼミを選んだ理由

ドラゼミ

年中・年長と、Z会の幼児通信教育もやっていたのですが、淡々と進んでいく学習に娘が飽きてしまい、結局退会してしまった我が家。

でも、小学校に入学してから、教育の基礎となる国語・算数の重要性を改めて感じ、再び自宅学習を考えるように。。

最初は教材ジプシーで、ポピーやチャレンジなんかも試してみました。

でも、娘にはイマイチ響かなかったようで、長続きはしませんでした。

そんな中、「ドラえもんが載ってるから」という単純な理由で始めた「ドラゼミ」が大当たりしてしまいました(笑)

ドラゼミ

「小学生はマンガの延長感覚で勉強できる」

そんな口コミがありましたが、まざにその通り。

楽しみながら進めていますし、気付いたら進んでた!ということも多いです。

楽しみながら取り組んでいく事で、色々な事に事前と興味が湧いてきますし、苦手と思っている勉強にも抵抗がなくなってくるようです。

ドラゼミ

特に、リニューアル後の教材はユニークな工夫がしてあって、「まんがを使った作文練習」や「ドラえもんの『今日の一言』」などは大人が見ていても楽しいですよ♪




 
 

 個々の性格やペースにあった勉強方法も!

ドラゼミ

「ドラゼミ」はホームページやcmで見た通り、とにかく内容が豊富でカワイイ♡

ドラゼミ

教材の内容が写真付きで細かく説明されているので、子供が自分の力で読んで、課題に取り組むことができます。

また、勉強の進め方やコツ、困った時のQ&Aがまとめられているので、初めてのご家庭でも安心してスタートできると思います。

ドラゼミ

「ドラゼミ」の場合、個々の性格やペースに合った勉強方法も教えてくれるので、サポートする側のママにとってもいい勉強になります(笑)

ドラゼミ

ドラゼミ

会員サイトでは、立命館小学校の校長顧問で「百ます計算」をはじめとする徹底反復シリーズ『陰山メソッド』を開発した陰山英男先生の生活アドバイス動画も見ることができます。

気になる料金は分割払いの期間別にはっきりと明記してくれているので、家計を管理するママにも助かります^^

スタートする時期に関わらず、いつ入会しても丁寧に対応して下さいますし、サポート体制も抜群!

無料教材サンプル&資料請求も気軽にできるので、自宅学習に興味があるママやドラえもん好きのお子さんがいる方は試してみてはいかがでしょうか☆

>>子どもが喜ぶ通信添削【ドラゼミ】はこちら


関連記事

ピックアップ記事

コンシーラーで隠れない顔シミ・肌くすみに!自宅でできる美白対策

[写真後] 30代を過ぎるとこんな悩みが出てきませんか? □ シミがコンシーラーでも隠れない □ 化粧水を塗っても肌が乾燥する…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る