【緑茶の25倍】ダイエットにおすすめ!痩せるプーアル茶の効果効能☆

【緑茶の25倍】ダイエットにおすすめ!痩せるプーアル茶の効果効能☆

ついつい食べてしまい、なかなかダイエットができない。。

そんな女性も多いのではないでしょうか?

食事制限をするとストレスになるし、運動をするのは正直面倒。。

そんな人におすすめなのが「プーアル茶ダイエット」。

無理がなく痩せることができ、現役のレーサーも行っているお茶を使ったダイエット方法です。

今回はそんな「プーアル茶とそのダイエット方法についてお伝えします。

>>国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』はこちら

茶流痩々

 プーアル茶のダイエット効果・効能は?

プーアール茶

プーアール茶のダイエットに対する主な効果・効能は次の2つだといわれています。

● 脂肪の吸収を予防
● 脂肪の燃焼をサポート

400年前に書かれた中国の医学書「本草網目」の中でもプーアール茶が痩せるのを促進するといった内容が書かれていたそうです。

脂肪は体内に入った後、胆汁によって乳化されて吸収されますが、プーアール茶に含まれる没食子酸と重合カテキンがこの乳化を防いでくれます。

その為、脂肪は吸収されることなくカラダの外へ排出されます。

ダイエット

また、ウーロン茶など、他のお茶には脂肪燃焼の作用がありませんが、プーアール茶にはこの脂肪燃焼作用があります。

プーアール茶に含まれる「リパーゼ」という酵素が中性脂肪を溶かして燃焼しやすい状態にしてくれるのです。

ダイエットの悩みの1つが「脂肪がなかなか落ちない」ということですが、これならこの悩みも解消できますよね?

さらに、ダイエット以外でもコレステロール値を下げたり、便秘を解消する効果も報告されているので健康維持にも役立ちます。


 
 

 プーアール茶の入れ方と効果的な飲み方

【緑茶の25倍】ダイエットにおすすめ!痩せるプーアル茶の効果効能☆

ここでは一般的なホットで頂く方法と、水出し方法で頂く2つの方法をご紹介します。
 
 

♥ ホット煮出し方法

① コップにティーバッグを入れて、沸騰したお湯を注ぎ、そのまま10秒ほどおいて、そのお茶は捨てます。

これは洗茶と呼ばれる方法で、茶葉に残っているホコリなどを落とす役目があり、茶葉を十分ほぐすためでもあります。

② もう一度、同じティーバッグにお湯を注ぎ、今度は5分かけてじっくりと抽出させていきます。

③ 5分経ったらティーバッグを取り出し、濃さが均等になるようにゆっくりとかき混ぜます。

美味しく入れるには手間と時間がかかりますが、旨みが引き出されたプーアール茶は最高ですよ!
 
 

♥ 水出し方法

① プーアール茶の袋を水で少しだけもみ洗いします。

② 天然水を入れたペットボトルの中にその茶袋を入れます。

③ 1日置いてできあがり。
 
ちなみに、私はプーアール茶の甘みと香りを生かせる水出し方法で作ることが多いです。

味もまろやかになるので飲みやすいですよ♪


 
 

 プーアール茶ダイエットをする際のポイント

【緑茶の25倍】ダイエットにおすすめ!痩せるプーアル茶の効果効能☆

プーアール茶ダイエットをする際のポイントは「一度に大量に飲まないこと」。

プーアール茶はカフェインを含む飲み物なので、大量に飲むと不眠や下痢、場合によっては副作用を引き起こすことがあります。

その為、1日1杯などを目安に摂取しましょう。

妊婦さんの場合、赤ちゃんへの影響も考えて、カフェインの含有量をしっかりチェックすることをおすすめします。

>>ノンカフェインの国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』
 
 

 口コミで人気!ダイエットにおすすめのプーアール茶「茶流痩々」

プーアール茶

ダイエットプーアール茶といっても色々ありますが、1番のおすすめは国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』☆

静岡県・牧之原にある自社農園の茶葉を100%使用した、とっても贅沢なお茶です。

土づくりからこだわっていて、良質のお茶を丁寧に育てているのが特徴です。

プーアール茶

お茶の産地として有名な静岡の「しずおかふるさと食品コンクール」で最優秀賞を受賞。

代謝に関わる肝臓をサポートするポリフェノールがたっぷり含まれているので、ダイエットには最適です。

しかも、『茶流痩々』には、余分な油にアタックする強力な重合ポリフェノールが配合されているんです!

プーアール茶

腸内で脂肪の吸収をブロックしてくれる「没食子酸(ぼっしょくしさん)」も含まれていて、余分な脂肪が体につくのを防ぐことができます。

プーアール茶は輸入物が多いのですが、輸入物と比べるとこんなに差があります。

● ポリフェノール:1.66倍
● 没食子酸:1.52倍

一般的な緑茶と比べても、ポリフェノールが25倍も含まれているんです。

プーアール茶

クセがなく飲みやすいのもこのお茶の良いところ♡

お茶の中には渋かったり苦すぎたりするものがありますよね?

でも、このお茶は口当たりと後味がとてもまろやか。

飲み飽きることがなく、無理なく飲み続けられるのも魅力の1つでしょう。

継続はダイエット成功の鍵を握るので「飲み続けられる」というポイントって大事だと思うんです。

飲んですぐカラダがポカポカし始めるので、代謝が上がるのをリアルに感じることができるのもイイ♪

プーアール茶

お財布にも優しくてペットボトル1本(500ml)あたり、たったの45円!

コップ1杯15円で飲めます!!

市販のドリンクの1/3以下の値段でダイエットができちゃうというから、ありがたいですよね^^

定期コースなら通常4,500円2,700円の40%OFFで買えるのでとってもお得☆

さらに次の特典もついてきます。

● 年3回プレゼントがもらえる
● 全国どこでも送料無料
● お休み制度で変更も可能

自分のペースに合せてきちんと続けられるからとっても便利。

食事の量はそのままで「お茶でダイエットをしたい!」と考えてる人はプーアール茶を摂り入れてみてはいかがでしょうか♡

>>国産ダイエットプーアール茶『茶流痩々』はこちら

関連記事

ピックアップ記事

ベルタ育毛剤

【女性の薄毛は治る】頭皮環境・ハリ・コシUP!おすすめ女性育毛剤

日本人女性の10人に1人が悩んでいるといわれている「女性の薄毛」。 気付いた時には地肌が透け透けで、 分け目を変えてもはげを…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る