道端カレンさんの健康と美容の秘訣は?!

道端カレン

 道端カレンさんとアスリートに人気のパワーテープを開発しているファイテンさんとのイベントに先日参加させて頂きました^^

 
カレンさんが入場すると共に会場の雰囲気がパッ☆と明るくなったのに気が付いたのは私だけじゃないと思いますが、とにかくキラキラオーラが凄かったです☆☆☆

妹のジェシカちゃんも何度かお会いしたことはありますが、全てを包み込むような温かいオーラはカレンさんの方が断然ありますね!!

これも2人のお子さんを育てているママ故のオーラなのでしょうか^^

とにかく、ココロもカラダもキレイなんだなぁ~というのが良く分かりました。

道端カレン

 トークはマラソン・遠泳・自転車の種目から構成されトライアスロンに始まったのですが、カレンさん曰く『フルマラソンよりトライアスロンの方が気分転換できるので想像してるよりも断然楽なんですよ』とのこと!

 
運動する際にファイテンさんのパワーシールをヒザの周りに張っているそうなのですが肩こりの時には肩に、腰痛の時には腰にetc.の様に普段使いもできるんですって。

あと、「チタン=おばぁちゃん」のイメージがあって貼ったまま外出するのはちょっと。。って人には「塗るチタンクリーム」がおススメ☆

チタンが入ったセラミッククリームなんですけど、パッチ同様に筋肉を緩和してくれるんです。

あと個人的に度肝を抜かれたのが「アクアモイスト プレミアムモイスチャーローション」!

耳たぶの後ろにローションをスルスルと塗って鏡を見ると、顔が一瞬でリフトアップしてるじゃありませんかっヽ(゚Д゚;)ノ!!

目じりの位置がピーンと高くなっていて(えっ?待てよ?えっ??)と何度も自分の顔を見直してしまいました。

ファイテン

また、あるものを溶かした水も出てるのですが、一体何が溶けてると思います?

 
ヒント:色は薄ピンクですが、溶かされているものからは想像も出来ない色です。(その物質を加え続けると、最終的にはボルドー色になるそうです)
 
答えは「純金」。

純金スキンケアはあるけど、「ゴールドを飲める」っていうのは世界広しといえどもこの商品だけなんですって!

飲んでみると口当たりがまろやかで、後味はスッキリ。

デトックス効果があるので、飲んですぐに排尿作用が感じられますよ☆

純金

金は究極のスキンケアだといわれていますが、これは中から金でケアできるので美容や健康の効果が期待できますね!

 
また、カレンさんの美の秘訣に質問が及ぶと2つのキーワードが出てきました。

それは「食事」「睡眠」です。

食事は3食キチンと食べること、野菜から食べることを重視しているのだそう。

野菜から食べることによって野菜が胃の中でゲル化し、後から入ってくる炭水化物を吸収しながらゆっくりと血糖値を上げてくれるのでダイエットにもいいと話していました。

また、食事は子供達と一緒にとることで笑顔が加わり、ゆっくりと食事を進めていけるのでいいですとおっしゃっていました。

食事
睡眠については一番気をつけてることのようです。
 
カレンさん自身は5:00AMくらいに起きて、6:30AMからスイミングなどのスポーツをし、夜は遅くとも9:30PMには寝るようにしているのだそう。
 
私たちの体には交感神経と副交感神経があって「寝ている間にキレイを作る」ためには、寝る前に自律神経をコントロールするといいとアドバイスを頂きました。

寝る前の1時間はPCやTVなどの光は避け、38℃以下のお風呂につかることで副交感神経が優位になり深い眠りにつけるのだとか。

あと、夕方頃から家の光をオレンジライトにすることで眠りスイッチが入るらしい(寝ない子供にも効果的です!)

リラックス

 そして、参加者みんなが(あれは何だろ?)って気になってたのがカレンさんが当日のコーデと合わせてつけてきたチタンネック。

 
チタンネックも一昔前まではおばちゃんのイメージだったのに、今のはホントにオシャレで、最初見たときはアクセかと思いました(笑)

家事や育児、働く女性は疲れやすく慢性的な肩こりの人が多いけど、このチタンネックをつけて寝ると寝つきと翌朝の目覚めがいいのだそう。

カレンさんには小1と小4になる息子さんがいるのですが、ある時「ママそれなに?」と聞かれ、「これね、つけて寝ると良く眠れるものなの」と答えたそうです。

そしたら息子さんが「じゃ、それつけたら怖い夢見なくなるかな?」というのでカレンさんは思わず「みないんじゃない^^」と答えたそう。

なんとも可愛らしいエピソードですが、それからというものカレンさんの息子くんたちは半お守り代わりとして寝るときにつけているそうですw

道端カレン

 しかもこのチタンネック、今までは量販店だけの取り扱いだったそうなのですが、9月7日からネットでも購入可能に!!

 
カレンさんはこの日、黒をつけていましたが、ピンクも可愛いかったです。

そして、最後にカレンさんがいった一言はとても印象的でした。

「美容は健康の先にある。それが美しさ」

本当にその通り。

今まで以上にカラダを大事にしていかないといけないな、と思った一日でした^^

>>【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

関連記事

ピックアップ記事

ワキガ

脇汗が臭い?キレイ女のワキガ対策

温かくなってくると、モワ~ッと臭う脇汗。 生ぬるい玉ねぎや古くなった雑巾のような何とも言えないあの強烈な匂いは、周囲にも確実に…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る