敏感肌におすすめの日焼け止めランキング1位は「ママバター」顔にもOK!

敏感肌におすすめの日焼け止めランキング1位は「ママバター」顔にもOK!

紫外線対策をしたいけど、敏感肌だし、日焼け止めの刺激が気になって。。

そんな女性も多いのではないでしょうか?

ここでは、敏感肌のわたしが使って良かった敏感肌におすすめの日焼け止めランキング1位に輝いた「ママバター」の日焼け止めをご紹介します☆
 
>>「ママバター」公式サイトはこちら


 敏感肌におすすめ!日焼け止めランキング1位「ママバター」

ママバター

敏感肌のわたしも、成分の刺激を気にしながら、色々な日焼け止めを試してきました。

高級デパートに行っているブランドものから薬局に売っている市販のものまで、色んなものを使ってきました。

その数ある日焼け止めの中で、敏感肌に最高だと感じたのが「ママバター」の日焼け止めクリームでした。

ママバター

「ママバター」は、東京・青山にショップがあるオーガニックコスメの人気商品です。

無添加・無香料なので敏感肌でも刺激がなく安心して使えます。

小さなお子様を持つママは、赤ちゃんやお子さんと一緒に使えますよ♡

ママバター

肌への負担が少なく、付け心地はサラッとしています。

天然の保湿成分を持つ「シアバター」がたっぷり含まれていて、乾燥しがちな肌の潤いをしっかり守ってくれるんです。

ママバター

大きさは手に収まるサイズで持ち運びにも便利。

これなら外出や旅行にも気軽に持って行けますね♪

ママバター

スプレータイプなので忙しい朝も顔、首、手足、全身にシュッと一吹きかけるだけ。

ノーズから均一に液体が出るからムラになりにくいですし、ベタベタと手が汚れることもないです。

石鹸で洗えばスッキリ落ちますし、肌荒れの心配もいりません☆

ママバター

付け心地は軽いのに紫外線はしっかりブロック!

しかも、石鹸でサッと落ちるので肌に負担をかけることなくオフできます。

紫外線対策の効果といい、アフターケアといい敏感肌には最高です☆

>>「ママバター」公式サイトはこちら



 
 

 日焼け止めを効果的に使う【4つのポイント】

日焼け止め

ここでは、日焼け止めを効果的に使う「4つのポイント」をご紹介します。
 
 

♥ 外出の30分前に塗る

外出直前に塗ったほうが日焼け止めの効果がで効きそうな感じがしますよね?

でも、日焼け止めは外出の30分前に塗ったほうが効果的なんです。

日焼け止めは肌に馴染んで初めて効果を発揮するので、外出する30分前には塗るようにしましょう。
 
 

♥ ムラなく塗る

日焼け止めって、白浮きしないようにパパッと塗ってしまいがちですよね?

でも、ムラができてしまうと、しっかり塗られていない部分には日焼け止めの効果が出にくくなってしまいます。

その為、できるだけ丁寧に均一に塗ることを意識しましょう。

顔全体を均一に塗った後に、両手で顔を包んでハンドプレスすると、日焼け止めが肌に馴染んで効果を上げやすくなります。
 
 

♥ 2時間1度は塗り直す

顔の余分な油をティッシュで軽くオフし、日焼け止めを塗り直すと、紫外線ブロックの効果をキープしたまま1日を過ごせます。

塗りなおしをした後の顔に、パウダーファンデを軽くのせると、長時間テカらずにキレイに過ごせますよ☆

\\おすすめファンデーションはこちら//

>>毛穴が消えた!ランキング1位のおすすめファンデーションはこちら
 
 

♥ 日焼け止めは毎年買い換える

使い切れなかった日焼け止めを、「もったいないから」と次のシーズンに持ち越している人!

それ、紫外線対策にも肌にも逆効果の可能性が高いです。

日焼け止めは化粧品の中でも劣化が早いので、毎年新しい日焼け止めを使うようにしましょう。

使用期限内でも、色や香り、塗った感じもこまめにチェックすることが大事。

色や香りが変わったかも!?と感じたら、新しいものに換えることをおすすめします。

>>「ママバター」公式サイトはこちら



 

 まとめ

ここまで、敏感肌におすすめの日焼け止めをご紹介してきましたが、こんな人にも「ママバター」の日焼け止めはおすすめですよ♡

● 乾燥肌の人
● アトピー肌の人
● 肌荒れしている人
● 花粉症で肌が敏感になっている人
● オーガニックの日焼け止めを求めている人
● 石鹸でサッと落とせる日焼け止めが好きな人
● ママ芸能人が愛用している日焼け止めを使いたい人
● 赤ちゃんや子供と一緒に使える日焼け止めを探している人

>>「ママバター」公式サイトはこちら


関連記事

ピックアップ記事

毎日酵素

ダイエット・減量の食事サポートには!低カロリーの「毎日酵素」

「ダイエットに良い」と言われている酵素ですが、中にはカロリーが高いものも! 「ココナッツ」 食事制限をしていてもトータルカロリー…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る