スキンケア界のマツコ!?目の下のくすみ・乾燥&目頭・まぶたしわ化粧品

アクシリオ


 
肌トラブルといえば、乾燥、しみ、しわ、たるみ、ニキビ、くすみ、黒ずみ。。

乾燥肌は、肌荒れの1つだと思って思いきや、実は他のトラブルを引き起こす「原因」だったんです。

でも、逆にいえば乾燥をなくすことで、他の症状を治めることができますよね?

ここでは、保湿だけに集中したマツコ並みにストレートなスキンケアアイテムをご紹介します。

参照:topicks.jp

Sponsored Link

保湿徹底主義の「アクシリオ」

2016y06m29d_234735730


 
コラーゲン、プラセンタ、ビタミンC、ハイドロキノン誘導体。。

ここ何年も美容成分が沢山入った化粧品を使ってきたのですが、肌のアップ&ダウンが出てきたのでシンプルケアに立ち返ることにしました。

いつも商品を選ぶときに参考にしているアットコスメをみてみると、シンプルでとても口コミの良い気を化粧品を発見!

それが「アクシリオ」でした♡

アクシリオ

(見かけも成分もこんなにシンプルなのに、めちゃめちゃクチコミがいいし評価も高い。何がこんなにいいんだろう?)

「Like(気になる)」でお気に入りに入れて、後でまた見ようと思うも、どーしても気になるのでポチってしまいました。

手元に届いた商品説明を見ると。。

ものすごくた~っぷりの水分をとじこめました

肌には水と油分があればいい

潤いをひたすら続けるスキンケア

保湿以外には注目していません

アクシリオ


 
しかも、商品の売り込み文の前にこんな注意書きまであります。

「すぐにでも使ってみたい!」そう思って下さった方、
まことにありがとうございます。

アクシリオシリーズは、
敏感なお肌のことを考えて作られた化粧品です。

しかし、配合成分にアレルギーをお持ちの場合には
ご使用いただけないことがあります。

まずは、パッチテスト用のお試しセットで
アレルギー反応がないことをご確認のうえ
ご使用をお決め下さい。

今まで数多くの化粧品を使ってきたけど、商品説明の前にお客様に対するお礼と、アレルギー反応を確認してから使ってくださいと丁寧に書いてくれたのはアクシリオが初めてでした。

アクシリオ

「お客様が気持ちよく使えるように」

「納得して使い続けられるように」

そういったメーカー側の気持ちがすごく伝わってきます。

なんだか本気で自分の肌のことを考えてくれている感じがして、わたしはとっても嬉しかったです(人*´ω’*)

メッセージがハッキリしていることや堂々とした存在感から、なぜかマツコデラックス的なイメージを持ちました(笑)

媚を売るわけではなく、メッセージがシンプルでストレート。

シンプルな化粧品を求めていたわたしにはズキュン!ときました。

アクシリオ

基礎化粧品を使う目的は1つ。

保湿をすること

たったそれだけなんですよね。

だから、保湿以外の機能って本当は必要なかったりするんです。

なので、この化粧品はスキンケアの本来の目的に忠実だと思うし、ある意味ユーザーのことを本気で考えているコスメだなって思います。

「どうすれば、肌にたくさんの水分をあたえ、それを維持できるだろうか。」をひたすら研究してきたアクシリオですが、行き着いたのは「赤ちゃんの体内に含まれている水分の割合と同じ【8:2】の水分×油分のバランスで化粧品を作ること」。

アクシリオ

しかも、動物由来成分は安全性が解明されていない不安があるので、植物成分だけで作ってあるのだそうです。

安全性が解明されていないものは使わない、つまり、使ってる人の肌に害を及ぼす可能性のあるものはどんなに安価でも使わないという姿勢も素晴らしいですよね!

完全にコストを度外視して、ユーザーのことだけを考えて作られた商品だということがよく分かります。

アクシリオ

しかも、この化粧品、無添加化粧品ではありません。

無添加で腐ってしまった化粧品を使うよりは、低刺激のパラベンを入れたほうが肌トラブルを防げる

水と油を混ぜるには界面活性剤が必要なので、入れてはあるけど「石油系でないこと」がポイント

こういった理由から、必要なものは種類と量を厳選して使っています。

アクシリオ

そして、お手入れなのですが、洗顔後はジェル1本!

面倒くさくないオールインワンに仕上げ、お手入れにかかる時間とコストを省いてくれています。

ジェルはぽってりしていて、肌に浸透するのには若干時間がかかります。

1アイテムでスキンケアが完了する分、丁寧につけてあげるといいかもしれません(^-^)

薄く重ね塗りすると肌がもっちりしますし、保湿感は十分あります。

アクシリオ

HPにも書いてありましたが、効果は即出るものではなく、変化を感じるのには1ヶ月くらいかかります。

でも、使い続けることで乾燥しにくい肌になってきますし、ハリや弾力も強くなってきます。

余計な香りなどもないですし、敏感肌のわたしでも刺激を感じないので、肌のゆらぎが気になる季節でも安心して使えます。

水分をたっぷり与えて、肌をやりなおそう!

HPにこんなメッセージもありましたが、本当にその通りにしてくれる基礎化粧品だなぁと思います。

これでトライアル540円は安いっ!

目の下のくすみや乾燥、目頭やまぶたしわ、肌荒れに悩んでいる人はおすすめですよ♡

>>アクシリオお試しセット


関連記事

ピックアップ記事

おでこ二キビ

おでこニキビの原因と予防・対策は?

なかなか治らないおでこニキビ。 お化粧をする事が日常の大人になってからは更に治りにくいですよね(=TェT=) そんな…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る