水洗顔より乾燥しない!敏感肌におすすめの朝の洗顔料【生石鹸】

生せっけん

敏感肌や乾燥肌の人の中には、水洗顔だけで済ませる人も多いのではないでしょうか?

ただ、皮脂の分泌が活発になる春~夏は水洗顔だけでは汚れが落ちず、古い角質が残って肌のターンオーバーが乱れてしまいます。

肌再生が上手くいかなくなると、肌が乾燥して汚れが詰まり、毛穴の黒ずみに発展してしまいます。

こんな暖かい季節には、水洗顔よりも潤う生石鹸を使ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

生石鹸といっても色々ありますが、一番おすすめなのが「ルアンルアン」のハーバルフレッシュソープです。

生せっけん

この石鹸、実はあの藤原紀香さんも愛用している石鹸で、普通の石鹸の70倍もの保湿力があるんです。

17種類のハーブの生エキスと天然クレイ(ホワイトクレイとベントナイト)が贅沢に含まれていて、古くなった角質や酸化した皮脂、クレンジングで落としきれなかった汚れなどをしっかり吸着し洗い流してくれます。

泡の大きさが0.1mmと毛穴よりも小さいので毛穴の奥の汚れまでスッキリ落ちます。

全体の1/3が保湿成分からできていて、化粧水を付け忘れてしまうほどの潤いある肌に導いてくれます。

合成界面活性剤、鉱物油、パラベン(防腐剤)、合成着色剤、合成香料、シリコン、合成ポリマー、エタノールを一切使用しておらず完全無添加なので敏感肌の人でも安心して使えます。

ちなみにルアンルアンを注文すると、こんなおしゃれな箱に入って届きます。

生せっけん

銀座や丸の内のデパートで売っている高級お菓子のパッケージみたいで、見ているだけで気分が上がります♪

生せっけん

中を開けるとこんな感じで、木製のフタが見えます。

生せっけん

箱を開けた瞬間に色々なハーブの香りがフワァ~ッと漂ってきて癒される~ (*´∀`*)

生せっけん

せっけん自体は鮮度保つために真空パックされてます。

こんな石けん見たことないですよね!

生せっけん

中を取り出してみると、オフホワイトの陶器の容器に木製のフタがちょこんとのった石鹸と専用の泡立てネットが入っています。

生せっけん

石鹸の入った入れ物の真ん中には穴が開いていているのですが、ここには高級木材のチーク材で作られたスパチュラが入っています。

とっても、おしゃれですよね☆

生せっけん

毎回、必要な量だけ取り出せるので、残りの石鹸に水分がつかず、長くフレッシュな状態で使えます。

生せっけん

生石鹸は「生」というだけあって柔らかいバターの様なテクスチャーです。

泡立てネットに1cm位とって泡を立てると濃厚な泡が一瞬でできあがります。

それを顔にのせて30秒ほどパック。

生せっけん

その後、泡をクッションにして洗顔するのですが、泡がクリームの様に滑らかで弾力があるので、肌に負担をかけることなく洗うことができます。

今まで有名ブランドメーカーから出ている化粧品を含め、色々な洗顔石鹸を使ってきましたが、こんなに弾力のある泡は見たことがありません!

よく洗顔の泡はホイップクリームに例えられますが、ルアンルアンの泡はホイップクリームを通りこしてツルツルふわっふわのマシュマロの様なんです。

ハーブの香りもほんのり漂うので、朝からリラックスした気分になります。

泡切れもとっても良いですし、水洗顔だけより断然お肌が潤います。

その後にくる化粧水の浸透も良いですし、毛穴もキュッと引き締まります(^-^)

生せっけん

これ1つで3カ月は持ちますし、薄いメイクであればこの石鹸で十分落ちます。

2回目以降は詰め替えもできますし、プレゼントにも最高ですね♥

敏感肌や乾燥肌の人はもちろん、毛穴の黒ずみやニキビが気になる人、生理前に肌が荒れやすい人にもおすすめですよ☆

>>ハーバルフレッシュソープ

生せっけんポット

関連記事

ピックアップ記事

セルノート

小さい胸におすすめ☆クリームでおっパいを大きくする方法

>>【写真あり】おっパい大きくする方法を今すぐ知りたい人はこちら 女性の悩みの1つである「胸」。 「スカスカした胸元をふ…

おすすめ記事

☆生活に役立つ情報サイト

ページ上部へ戻る